「シンプルウォーター」の口コミや評判は?種類ごとの特徴や料金も紹介!

便利なウォーターサーバーだけど、ボトル交換が重くて大変そうと悩んでいる人は多いのでは。一般的に、ボトル1本12Lほどなので、力仕事が苦手な人は1人で交換するのは難しいなんて声も。そんな人には交換用の水パック1袋あたり6.2Lと軽く、1人でも交換が簡単な「シンプルウォーター」がおすすめ。今回は、「シンプルウォーター」の口コミ評判などをご紹介するので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/07/29

1.「シンプルウォーター」を使用したユーザーの口コミ・レビュー

「シンプルウォーター」を使ったことのあるユーザーにアンケートを実施。「使いやすさ」「水のおいしさ」「デザイン」「コスパ」「ボトル交換のしやすさ」に関して口コミをご紹介するので、購入を検討している人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/6/7~2021/6/13、回答数300人

「シンプルウォーター」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、「使いやすさ」に満足しているユーザーが多いよう。とくに「冷水と熱湯が使えて便利」といったポジティブな声が目立った。

また、「水のおいしさ」について言及しているユーザーも。「新鮮な水を飲めるのが嬉しい」という声があり、水の味に対して満足しているユーザーが多いこともわかる。

「シンプルウォーター」は、水のおいしさにこだわりたい人にはおすすめ。

「シンプルウォーター」の改善してほしいところ

改善してほしい点の多くを占めたのは、「ボトル交換」に関する口コミ。「水パックのは軽いけど、交換回数が多い」「頻繁に補給しないといけない」など、交換頻度についての意見が多いみたい。

また、「コスパ」についての口コミもあり、「もう少し値段が安いと継続しやすい」といった意見も。たくさん水を飲む人、料理にも使用したい人には合わない可能性も。

「シンプルウォーター」を使用したユーザーの口コミをご紹介

使いやすさについて

【よかった点】
・冷水と熱湯が使えて便利。(30代 女性)
・子供でも簡単に使うことができるのが嬉しい。(20代 女性)
・余計な操作もいらないシンプル設計で使いやすい。(10代 女性)

【改善してほしい点】
・お湯の温度設定ができれば嬉しい。(50代 男性)
・給水給湯部分のスペースが小さく感じる。(10代 男性)

水の美味しさ

【よかった点】
・おいしい水がすぐに飲めること。(20代 女性)
・新鮮な水を飲めるのが嬉しい。(40代 男性)
・いつでもおいしい水が飲める。(80代 男性)

デザイン

【よかった点】
・コンパクトで幅をとらず、冷水・温水をすぐに使えるのが便利。ほかには、チャイルドロックがついているので子供が勝手に水を出せない。(20代 女性)
・デザインが気に入っている。(10代 男性)
・縦長の本体なので場所を取らなくてよい。(60代 男性)

【改善してほしい点】
・デザインが少ない。(10代 男性)
・デザインのバリュエーションを増やしてほしい。(20代 女性)

料金

【よかった点】
・ウオーターサーバーの1カ月の電気代が安いこと。(70代 男性)

【改善してほしい点】
・値段がもっと安くなると続けやすい。(20代 女性)
・夏場はとくにたくさん飲むので、もっと値段が安いと嬉しい。(20代 女性)
・もう少し金額を安くしてほしい。(20代 女性)

ボトル交換

【よかった点】
・水の交換が女性でも簡単にできるので使いやすい。(20代 女性)

【改善してほしい点】
・水パックの交換が面倒。(60代 男性)
・水パックの交換が大変なところ。(20代 女性)

口コミからわかった、「シンプルウォーター」とは?

「シンプルウォーター」は使いやすさがポイント。実際「余計な操作がなくシンプルで使いやすい」「子供でも簡単に使える」といった声は多く、複雑な操作が苦手な人や、家族で使う人にはぴったり。

ほかにも水の味に対する声も多く寄せられた一方で、「交換の頻度が多くて面倒」といった声も。水を多く消費する人は頻繁に交換することになるから、手間に感じる可能性も。

重いボトルを交換するのが苦手な人、水のおいしさにこだわりたい人は、「シンプルウォーター」を検討してみて。

「シンプルウォーター」の口コミまとめ

・天然水を使用しているためおいしい
・使いやすさに満足している声が多い
・料金がネックになっている人も多い
・頻繁にボトル交換をするのが面倒な人には合わない

2.【体験コメント】「シンプルウォーター」を実際にレビュー

シンプルなのに使い勝手は抜群

ウォーターサーバーは便利そうなので、ずっと利用してみたいと思ってはいたものの、値段が高いイメージがあったのと種類が多いので悩んでいました。

そんなとき「シンプルウォーター」の存在を知り、口コミや評判がよさそうなので、実際に使い始めることにしました。

使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、「シンプルウォーター」の購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:26歳
・性別:女性
・サーバーの種類:シンプルウォーター
・料金プラン:エコパック1箱(6L×3パック)

水が軽いので交換がとても楽

ウォーターサーバーの水は10L以上のものが多く、家の中に運ぶのも交換をするのも大変なイメージでした。しかし、「シンプルウォーター」の水は6Lなので重くなく、力のない私でも簡単に新しいものに交換ができました。

それに、使い終わった後もエコパックを折り畳んで捨てるだけなので、交換をするのに大変な部分や面倒くさいと感じた作業は一切なく、交換作業も1分ほどで終わるのが嬉しいです。

水の残量を気にすることがなく、毎日たくさんの水を飲んだり、お湯でスープを作ったりと楽しめました。

コンパクトで邪魔にならない

初めて「シンプルウォーター」を見たときは、高さが1mほどなので小さいなという印象でしたが、床ではなく、キッチンカウンターの上に置いたら高さがちょうどよく、とても使いやすかったです。

設置をした場所が部屋の真ん中あたりですが、床にウォーターサーバーを直接置いていないので邪魔にはならず、朝起きたときやリビングにいて喉が渇いたとき、お風呂から出た後など、シーンを選ばず、すぐに冷たくておいしい水で水分補給ができるのが嬉しいです。

ノルマがないので、毎月自分のペースで利用できる

毎月同じペースで水を飲めるわけではないので、飲みきれずたまってしまったり、逆に水の消費が早いときがあると思います。しかし、そのような場合でも簡単に水の追加注文ができたり、キャンセルもできるので安心できます。

そのうえ、毎月水を何個頼むというノルマもないので、焦らず自分のペースで利用し続けられるのも嬉しいです。

ウォーターサーバーを置くことによって水を飲む習慣がついたので、ジュースやお茶を買う頻度が減り、節約にもなりました。

3.「シンプルウォーター」ってどんなウォーターサーバー?

「シンプルウォーター」は、その名の通りシンプルな使い方と料金が魅力的。手を出しやすいので、初めてウォーターサーバーを導入する人にもおすすめ。

おいしい富士の天然水を、手軽に全国どこでも味わえる。ウォーターサーバーへのハードルが高いと感じている人は、ぜひ検討してみて。

DATA

【ウォーターサーバーの仕様】
・サーバーの種類:全1種
・給水方法:卓上タイプ
・機能:チャイルドロック、温水・冷水両用など

【水の仕様】
・プランの種類:全1種
・水の種類:天然水
・水の成分:ミネラル豊富なバナジウム天然水
・ボトルのタイプ:ボトル使い捨て

【支払い方法】
・クレジットカードのみ

【配達可能エリア】
・全国

ミネラル豊富なバナジウム天然水

「シンプルウォーター」で味わえるのは、富士のバナジウム天然水。富士山のふもと、山梨県鳴沢村に構えた工場の井戸から採水している。

現代人に不足しがちなバナジウム、ナトリウム、カルシウム、カリウムなど、ミネラルを豊富に含有。そのまま飲むのはもちろん、料理や赤ちゃんのミルクづくりにも活躍する。

工場内でフィルター処理を行い、飲む直前まで真空状態をキープしているため、衛生面にも抜かりなし。

女性や子供、だれにでも嬉しい設計のサーバー

「シンプルウォーター」のサーバーは、コンパクトな卓上型。広いスペースがとれない部屋や、一人暮らしの家にも圧迫感なく設置できる。

さらに重量はわずか9.5kgと軽く、移動もスムーズ。設置や使用の手順がシンプルなので誰でも扱えて、メンテナンスは別売りの洗浄水(1583円)を1年に1回使うだけ。

もちろん、子供がいる家庭に必須のチャイルドロック機構も搭載。さらにドイツの除菌システム「AGXX」採用しているので、毎日飲む水の質が気になる人にもぴったり。

扱いやすいエコパック式ボトル

水が入っているボトルの形状にも注目。6.2リットルのエコパック式ボトルで、女性でも簡単に交換できる。

使用後は、資源ごみとして処分できてエコフレンドリー。ごみの回収日まで保管しておくときも、かさばりにくいのが嬉しい。

4.「シンプルウォーター」のサーバーごとの料金

「シンプルウォーター」のサーバー、プランは1種類のみ。初回にサーバー代を払う必要はあるが、毎月払うのは水代金のみとシンプル。水は3パック入りの1箱単位での配送だが、毎月のノルマはない。

以下で月々1箱使用する場合の料金を紹介するので、参考にしてみて。

シンプルウォーター

エコパック サーバー

おすすめポイント

シンプルかつコンパクトな卓上タイプ。ウォーターサーバー初心者や一人暮らしの人はもちろん、チャイルドロック機構搭載なので、子供がいる家庭にも便利。

月額料金2430円~ ※1箱(6リットル×3パック)の場合。初回のみサーバー購入費15180円が必要(キャンペーン実施時中を除く)
内訳内容
水代金2430円
サーバーレンタル料金無料 ※初回のみサーバー購入費15180円が必要(キャンペーン実施中を除く)
送料無料 ※関東・北陸・信越・中部・近畿のみ無料。その他地域は別途送料が必要(北海道:440円、東北:110円、中国:220円、四国:330円、九州:440円、沖縄:1650円)
その他内容
メンテンナンス料約1711円/年 ※別売りの洗浄水代として(送料別途)
電気代目安約360円/月
解約金0円

その他のメーカーのウォーターサーバーもランキング形式で紹介しているのでチェックしてみて。

5.「シンプルウォーター」のお得なキャンペーン情報をチェック!

「シンプルウォーター」では、お得なキャンペーンが実施されている。購入を悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※2021年7月現在

お友達紹介キャンペーン

期間:未定
特典:紹介者に特産品ギフトBOX(3000円相当)、被紹介者に水1箱(2430円)と特産品ギフトBOX
対象:全員
条件:被紹介者の新規申し込み後、マイページの「お問い合わせ」より紹介者の名前、登録住所(都道府県まで)、お客様番号もしくは登録電話番号を記入の上応募

「シンプルウォーター」のよくある質問|解約方法もご紹介

申し込み方法は?

ホームページのお申込みフォームから申し込み可能。

>>お申し込みはこちらから

赤ちゃんのミルクにも使える?

もちろん使える。シンプルウォーターの鳴沢森林水はすべて軟水だから、赤ちゃんのミルク使いやすい。お湯を沸かす必要もないので時短にもつながりおすすめ。

水の賞味期限は?

未開封の場合の賞味期限は届けられる商品に印字されている。

天然水を新鮮な状態でおいしく飲んでほしいから、開封後は1カ月を目途に飲み切ることを推奨。

引っ越しするときの手続きは?

引っ越しの場合は住所変更が必要になる。住所変更は、マイページからできる。

>>マイページ

解約するときはどうしたらいい?

解約をする場合は、マイページに問い合わせしてみて。そのほかフリーダイヤルでも解約できる。

>>マイページ

フリーダイヤル:0800-800-5880
※土日祝祭日、休業日を除く10:00~16:00

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る

PR/井一株式会社

※記事は2021年7月29日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP