ハロウィン特集

可憐なプリンセスが勢揃い。大人の女性におすすめの素敵な“ハロウィーン仮装”6選【ハロウィン仮装・コスプレ2022】

更新日:2022/09/01

今年はどんな仮装でハロウィンを楽しもう? 大人の女性たちを悩ませる衣装選びにおすすめなのが、ディズニーの映画や物語に登場するヒロインたちのコスプレ。

そこで今回は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで見つけた素敵な“ハロウィーン仮装”をお届け。今年新作が公開された『トイ・ストーリー4』のボー・ピープほか、ジャスミンや白雪姫などプリンセスたちの可憐なドレスにうっとり。

ジャスミン

フォトジェニックな場所が多いことでも人気のアラビアンコースト。このエリアのプリンセスといえば、ジャスミン。鮮やかなライトブルーの生地に、オリエンタルなデザインのドレス。大ぶりのアクセサリーも華やかで、注目を集めること間違いなし。ポニーテールの途中を結んだ特徴的なヘアスタイルも真似してみて。

ボー・ピープ

ウッディと心を通わせていた羊飼いの女の子ボー・ピープ。今年公開した『トイ・ストーリー4』で重要なキャラクターとして再登場した彼女は、今年みんなが仮装してみたいと注目しているキャラクター。ピンクのドットが愛らしいふんわりスカートに、ピンクのベストと上品な帽子。手には大きなブルーの杖もお忘れなく。

ベル

『美女と野獣』のプリンセス・ベル。シーンによって衣装ががらりと変わることから、いろいろなベルの仮装が楽しめる。村にいたころの衣装は、白いエプロンが清楚なブルーのワンピース。手にはバスケットを持って。野獣と愛が芽生え始めたときのベルは、ローズピンクのケープとドレスでぐっとラグジュアリーな雰囲気に。

白雪姫

青いビスチェにふんわりした袖、黄色いスカート、赤いマント。ヘッドアクセサリーには赤いカチューシャを付けた名作・白雪姫のコスチューム。よく知られたこのプリンセススタイルのほかにも、茶系でまとめたナチュラルな白雪姫のワンピースもかわいい。手には小物をまとめて入れられるバスケットを持つと便利。

アリエル、アースラ

『リトル・マーメイド』に登場するヒロイン・アリエルの仮装も素敵。ピンクのドレスに、トレードマークの真っ赤なロングヘアが揺れるルックスは、まさに海のプリンセス! 悪役(ヴィランズ)のアースラも大人の女性のハロウィン仮装にぴったりのキャラクター。タコの足のようなデザインのドレスをクールにまとって。

エイプリル、メイ、ジューン

おそろいコーデのなかでも、デイジーの3つ子の姪・エイプリル、メイ、ジューンの仮装がひときわ目を惹いた。
ハニーピンクのウィッグに、チェックのエプロンと白のふわふわスカートで揺れるおしりを。足元はヴィヴィッドなイエローのソックスで揃えて、完璧な3つ子コーデの完成!

こちらもCHECK!

ハロウィン仮装の衣装・小物の完璧ガイド

今年はどんな衣装でハロウィンを楽しもう? そう悩んでいる人も多いはず。なかでもディズニーに登場するキャラクターはハロウィンでも人気のコスプレ。

そんな悩み多き衣装選びには、東京ディズニーリゾートで見つけた素敵な“ハロウィーン仮装”スナップを参考にして。子どもから大人ファミリーまで、男女別におすすめ仮装をご紹介。

【特集】かわいくってファンタジック。誰もが楽しいハロウィン

ハロウィン特集2022

ちょっぴり奇妙でファンタジックな世界観がかわいい、ハロウィン。オズモールでは、友達や子どもと一緒に楽しめる“健全”なハロウィンイベントや、仮装やコスプレ初心者でも参加できるパレード、ハロウィン限定スイーツをご紹介。2022年もワクワク、ゾクゾクする文化体験をしてみませんか?

PHOTO/AYUMI OOSAK、KAZUHITO MIURA

※記事は2022年9月1日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります