ハウステンボス「HAUNTED HALLOWEEN」
ハロウィンのイベント・おでかけ特集2023

ハウステンボスで「HAUNTED HALLOWEEN」が開催!予想できないハプニングの連続で、現実と錯覚するほどのリアルな恐怖世界を体験

更新日:2023/08/25

ヨーロッパの宮殿を忠実に再現したパレス ハウステンボスでは、史上最高の圧倒的スケールで展開されるホラー体験、「HAUNTED HALLOWEEN」を2023年10月8日(日)から11月5日(日)まで開催。
予想できないハプニングの連続に絶叫し、やみつきになる究極の爽快感を味わう秋限定イベントを楽しもう。

画像提供:ハウステンボス

”闇のハウステンボス”に生まれ変わるハロウィンイベントが登場
画像提供:ハウステンボス

”闇のハウステンボス”に生まれ変わるハロウィンイベントが登場

”光の王国”として一年中きらびやかなイルミネーションを楽しめる夜のハウステンボスが、この秋、”闇のハウステンボス”として新たな一面が1カ月限定で登場。パレス ハウステンボスにて、ハウステンボス史上最高の総面積とキャスト数約3倍という壮大な世界観により、現実と錯覚するほどのリアルなホラー体験を圧倒的スケール感で味わうことができる。

ハラハラドキドキする「ホーンテッド・エスケープ」では、予想できないハプニングの連続に思わず絶叫!また、宮殿の前庭で開かれる“闇の使者”たちの「ホーンテッド・ダンス・ナイトショー」に参加することで思いきりハメを外し、やみつきになるほどの究極な爽快感を味わえるハロウィーンイベントをお届け。

さらに、「HAUNTED HALLOWEEN」のクリエイティブチームに、圧倒的クオリティのエンターテイメントを生み出す刀・津野 庄一郎氏が参画。緻密に計算され細部まで創りこまれた、リアリティ高い世界観の中で生み出される究極のホラー・エンターテイメントを体験しよう。

この秋は、ハウステンボスで日常を忘れるほどのホラー体験を楽しんでみては。

ヨーロッパの世界観に没入し、究極の恐怖心を味わう
画像提供:ハウステンボス

ヨーロッパの世界観に没入し、究極の恐怖心を味わう

今秋のハロウィンイベントに、新たなイベントが登場。舞台となるのは、ハウステンボスの最奥にあるパレス ハウステンボス。ヨーロッパの宮殿を忠実に再現した壮麗な美しい庭園が、夜になると恐怖感満載のホラーエリアに変身する。ハウステンボスだからこそ創り出せる、リアリティと圧倒的スケールの恐怖世界に没入し、ハラハラドキドキするホラー体験を味わってみて。

「走って、騒いで、泣いて、絶叫する」恐怖体験 『ホーンテッド・エスケープ』
画像提供:ハウステンボス

「走って、騒いで、泣いて、絶叫する」恐怖体験 『ホーンテッド・エスケープ』

パレス ハウステンボスに一歩足を踏み入れると、そこは“闇の使者”たちの巣窟と化した古い宮殿。数百年もの間眠っていた海賊達やミイラなどの“闇の使者”たちが目を覚ます。

現実と錯覚するほどリアリティあふれるヨーロッパの世界観の中で、日常を忘れてしまうほどハラハラドキドキする恐怖世界へと誘われてみて。“闇の使者”たちの風貌は背筋が凍るほどリアルで恐ろしくも、見入ってしまうほど美しい、そんなアーティスティックな面にも注目。

次から次へと遭遇する“闇の使者”たちが襲いかかってくる予想できないハプニングに、「走って、騒いで、泣いて、絶叫する」恐怖体験で日常を忘れるほどの究極の解放感を味わうことができる。

恐怖を克服することで達成感を得る 『ミッション・イン・サイレンス~呪われた絵画~』
画像提供:ハウステンボス

恐怖を克服することで達成感を得る 『ミッション・イン・サイレンス~呪われた絵画~』

闇の中に佇む美しい宮殿に招かれたゲストには、ひとつのミッションが与えられる。それは、宮殿内のどこかに飾られた「300年前に描かれた絵画」を見つけ出すこと。巨大な宮殿から抜け出す為にはその絵画を見つけ出し、写真に収めなければならない。しかし宮殿の中には、数百年前にここで非業の死を遂げたと言われる恐ろしい亡霊たちが彷徨いながら歩いており、音を立ててしまえば亡霊たちに見つかってしまう。緊迫感の中、気配を殺して息をひそめ、無事にミッションをクリアする事ができるのか?そして、「謎の絵画」に隠された真実とは?

美しく絢爛豪華な宮殿の中を歩き回り、迫り来る恐怖を克服する究極のスリル体験を楽しんでみて。

※『ミッション・イン・サイレンス~呪われた絵画~』は、整理券または予約制が必要な場合あり

一緒に踊り狂い究極の爽快感を堪能できる『ホーンテッド・ダンス・ナイトショー』
画像提供:ハウステンボス

一緒に踊り狂い究極の爽快感を堪能できる『ホーンテッド・ダンス・ナイトショー』

宮殿の前庭では、“闇の使者”たちとの不気味で楽しい宴「ホーンテッド・ダンス・ナイトショー」が開かれる。背筋が凍るほど恐ろしくもありながら、アーティスティックで見入ってしまうほど美しい風貌の “闇の使者”たちが一斉に踊り出す光景は圧巻。ゲストも一緒に参加することができるので、“闇の使者”たちとともに思いっきりハメを外して踊り、究極の爽快感を体験しよう。

こちらもチェック!

ハウステンボスで「ハロウィーンフェスティバル」が開催!

まるでヨーロッパのような街並みが広がるハウステンボスにて、秋季限定イベント「ハロウィーンフェスティバル」が2023年9月15日(金)から11月5日(日)まで開催される。
史上最大スケールで無数の光に包まれるナイトウォークに、ミッフィーと一緒に楽しめる日本でここだけのパレードのほか、夏に多くの感動を生んだ奇跡のショーが延長決定。友人や恋人、親子一緒に、圧倒的な非日常世界に浸ろう。

イベント情報

イベント名
HAUNTED HALLOWEEN(ホーンテッド・ハロウィーン)
開催日程
2023/10/8(日)~11/5(日)
開催時間
19:00~閉園時間 ※開催時間は変更になる可能性あり
料金
1DAYパスポート:大人7000円、中学・高校生6000円、小学生4600円、未就学児(4歳~小学生未満)3500円、65歳以上5000円
※3歳以下は無料
ホームページ
「HAUNTED HALLOWEEN(ホーンテッド・ハロウィーン)」公式WEBサイト

ハウステンボス

スポット名
ハウステンボス
電話番号
0570064110 0570064110 ※ハウステンボス総合案内ナビダイヤル
住所
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 Map
営業時間
日により異なる(公式WEBサイトをご確認ください)
定休日
なし(場内のアミューズメント・ミュージアム・レストラン・ショップ等の施設・店舗には定休日あり)
交通アクセス
ハウステンボス駅より徒歩約5分
駐車場
普通車1000円/回 ※大型花火開催日など特殊日については駐車料金が変更になる場合あり
ホームページ
ハウステンボス 公式WEBサイト

こちらもチェック!ハロウィン特集2023

仮装イベント、ディズニー・ハロウィーン、スイーツやアフタヌーンティーも

ゾクゾク&ワクワク、楽しく刺激的な気分にさせてくれるハロウィン。街中が奇妙でミステリアスな雰囲気に包まれるのは、1年のなかでもこの時期だけ。数年ぶりの開催に盛り上がりが期待されるイベントやパレードはもちろん、おばけスイーツに心躍るアフタヌーンティーやビュッフェ、ホテルステイなど、大人も子どもも楽しいハロウィンガイドをお届け。「ディズニー・ハロウィン」やUSJの超刺激的な「ハロウィーン2023」情報も必見!

※記事は2023年8月25日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります