とかちーずまつり

銀座で北海道十勝産のチーズを堪能するイベント「とかちーずまつり」開催

更新日:2018/02/26

とろ~り溶かしても、フレッシュなままいただいてもおいしいチーズは女性に人気の食べ物のひとつ。そんなチーズを贅沢に使ったメニューが堪能できる「とかちーずまつり」が銀座にある4つの商業ビル内のレストランで2018年2月26日(月)~3月11日(日)の期間開催される。

使用されるのは、厳選された北海道4社のメーカーがプロデュースする十勝チーズ18種。北海道の大地でのびのびと育ったストレスフリーな牛から生み出されるチーズの中には、都内ではほとんどお目にかかれない希少なものもあるのだとか。写真左下の「まるごとカマンベールのアヒージョ」(1080円 ※バゲットは別途料金)は、国産ニンニク入りのオリーブオイルでカマンベールチーズをじっくり煮込んだ一品。今までにない新しい味わいに、やみつきになること間違いなし!

ほかにもおつまみにぴったりなチーズの盛り合わせや、いちごとチーズを使ったデザートなど、さまざまなメニューが豊富に揃うから、いろいろ試してお気に入りのチーズを見つけて。

チーズデザート

とかちーずまつり

開催期間
2018年2月26日(月)~2018年3月11日(日)
開催場所
【銀座ベルビア館】
東京都中央区銀座 2-4-6

【銀座トレシャス】
東京都中央区銀座 2-6-5

【ギンザ・グラッセ】
東京都中央区銀座 3-2-15

【ニッタビル】
東京都中央区銀座 8-2-1
ホームページ
とかちーずまつり

WRITING/NAOKO KAWAI(OZmall)

※記事は2018年2月26日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります