濃厚な味わいの高級ウニを気軽にオシャレに楽しめるバルがオープン

更新日:2017/11/25

今までにないウニ料理専門店「UNIHOLIC(ウニホリック)」が六本木にオープン!
ウニ料理の専門店はほかにもあるけど、本格的なウニを気軽&スタイリッシュにバルのようなスタイルで楽しめるのが新しいポイント。

「UNIHOLIC」は、北海道をはじめとする国産ウニだけでなく、世界中からさまざまな種類のウニを毎日仕入れて、旬の食材とともに調理。見た目の華やかさもありながら、こだわりの味を堪能できる。
ぜひ食べてほしいのは、その日仕入れた中から特におすすめの3種類を食べ比べできる、看板メニューの「本日の厳選生ウニ3種食べ比べ」(2592円)。季節のグラニテが付くから、口直しをしながら味の違いを楽しんで。また、ひと味違うウニを味わいたいなら「ウニ珍味三種盛り」(1620円)を。ふわっと香る燻製、絶妙な塩加減のわさび塩ウニ、スコッチの名酒ラフロイグに漬けたウニといった、ここでしか味わえないウニと出会える。ほかにも、高級食材を贅沢に使った 「大人の贅沢パスタ~からすみ、いくら、キャビア、生ウニ~」(3456円)、ウニを一面に敷き詰めた「南部鉄器で炊く贅沢ウニご飯」(1944円、2人前~)などメニューも豊富で、年間を通して思う存分にウニを味わえる。
ウニ料理との相性がバッチリなドリンクや見た目のインパクトが抜群な創作カクテルも揃うから、料理とともにぜひお試しを。

店内は落ち着いた雰囲気で、ウニをイメージしたメインテーブル上のライトやBOX席のパーテーションがインテリアのアクセントになっている。また、11階から見える六本木のきらめく夜景が、デートや女子会をさらに盛り上げてくれそう。

「UNIHOLIC」でしか味わえない、格別な大人のひとときを過ごして。

UNIHOLIC

UNIHOLIC

電話番号
03-5860-6852
住所
東京都港区六本?7-14-5 ?和ビル11F
営業時間
ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~23:00、バー23:00~翌5:00
定休日
無休 ※?曜?のみバー営業なし
ホームページ
公式Facebook

WRITING/NAO KIKUCHI(インテリジェントターミナル)

※記事は2017年11月25日(土)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります