『春風亭一之輔のカブメン。』 第五回

『春風亭一之輔のカブメン。』 第五回

更新日:2023/09/20

GINZA SIXの能楽堂で、落語家・春風亭一之輔と歌舞伎俳優・中村獅童の共演を堪能!

チケットを取るのが困難な大人気の落語家・春風亭一之輔の落語と、ゲストである歌舞伎俳優とのトークが楽しめる「春風亭一之輔のカブメン。」。シリーズ第五回となる今回は、中村獅童をゲストに迎え、涙あり、笑いありの「文七元結(ぶんしち もっとい)」のほか一席を披露する。会場は、GINZA SIXにある総檜の能楽堂「観世能楽堂」。落語と歌舞伎、それぞれの世界でトップランナーとして新たな挑戦を続ける2人がどんな化学反応を見せてくれるのか? 日本の伝統芸能に触れて思い切り笑う、秋の夜を過ごしてみてはいかが?

『春風亭一之輔のカブメン。』プラン一覧

『春風亭一之輔のカブメン。』全席指定チケットに<辻利>抹茶ラテのお土産付き

『春風亭一之輔のカブメン。』

■1枚6500円(税込)
通常6500円の『春風亭一之輔のカブメン。』全席指定チケットに<辻利>抹茶ラテ(スティック タイプ10本入り)のお土産付き

<開催日時>
2023/11/24(金)19:00開演 
※開場は開演時間の30分前

手軽に本格抹茶の味わいを堪能できる<辻利>抹茶ラテ

京都・宇治の老舗「辻利」の茶匠が厳選した宇治抹茶を100%使用し、本格的な味わいが堪能できる抹茶ラテ。スティック1本で1杯分。お湯や冷水、牛乳を注いで混ぜるだけ! 一番茶をふんだんに使用した、上質な抹茶本来の旨みや芳しさを気軽に楽めるのがうれしい。帰宅後、『春風亭一之輔のカブメン。』の余韻に浸りながら、香り高い抹茶ラテを入れて、ひと息ついてみては?
詳細はこちら

『春風亭一之輔のカブメン。』見どころ

『春風亭一之輔のカブメン。』
観世能楽堂

一之輔が歌舞伎の“傾(かぶ)く心”に迫る

2021年1月よりオンライン配信企画としてはじまった「春風亭一之輔のカブメン。」。ホストの落語家・春風亭一之輔が、毎回、歌舞伎俳優をトークゲストに迎え、落語と歌舞伎の“傾(かぶ)く心”に迫り、ゲストのリクエストにこたえて、落語を披露するシリーズ企画。第五回となる今回は、初のリアル開催となる。落語ファンや歌舞伎ファンはもちろん、まだ観たことがないビギナーも、日本の伝統芸能のすばらしさを感じ、大満足すること間違いなし。

『春風亭一之輔のカブメン。』
左:春風亭一之輔 右:中村獅童

一之輔の巧みな話芸をじっくり堪能

春風亭一之輔といえば2012年、異例の21人抜きで真打に昇進したことで話題となった注目度大の落語家。巧みな話芸で繰り出される噺に想像力がかき立てられて、まるで誰かの日常を覗き見ているような気分になるから不思議。また、ネタに入る前の旬な話題や日常をテーマにした「まくら」がおもしろいとも評判。歌舞伎から映画まで幅広く活躍中の中村獅童とのトークに期待大!

公演データ

■会場
観世能楽堂
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 地下3F

■アクセス
東京メトロ銀座線「銀座駅」A3出口より徒歩2分
日比谷線「東銀座駅」A1出口より徒歩3分

■公演日程 
2023/11/24(金)19:00開演 

■通常料金
全席指定:6500円、オンライン配信:3000円

■出演者
ホスト:春風亭一之輔(落語家)
ゲスト:中村獅童(歌舞伎俳優)
司会:吉崎典子(フリーアナウンサー)
   春風亭与いち

■演目
トークと落語「文七元結」他一席

■公式サイト
『春風亭一之輔のカブメン。』

注意事項

予約に関する注意事項

■本プランに関する諸注意
・予約申し込みおよび決済はCNプレイガイドのシステムを利用いたします
・チケットはコンビニ発券となります。セブンイレブンもしくはファミリーマート店頭にて、チケットをお引き取りください。発券する際はチケット1枚につき発券手数料110円がかかります。詳細はこちらからご確認をお願いします。
・お土産は当日、会場入り口の受付にて開演30分前よりお渡しします。当日、お土産をお受け取りができなかった場合は、後日お渡しができません。あらかじめご了承ください。
・お土産受け取り時は、受付で予約完了メールのプリントアウトまたはメール画面をご提示ください(オズモールで予約した旨と、申込み者様の名前・ご予約番号(W~)がわかるようにご提示ください)。
・予約完了メールはCNプレイガイド(info@cnplayguide.com)より配信いたします。お申込履歴は予約完了メールに記載されていますので、必ずメールの保存をお願いします。

■東京体験・エンタメ予約に関する諸注意
・同プランを同日程で複数回お申し込みいただくことはできません。
・申し込み可能枚数以上の予約を希望される場合は、同行者様のアカウントから別途申し込みの上、OZmall編集部・イベント担当「お問い合わせ」までご相談ください。なお、配席のご相談は、配券の都合上ご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
・参加料金の支払い手続き完了後のキャンセル、予約日程・枚数の変更、払い戻しはいたしかねます(クレジットカード決済の場合「お支払い手続き完了」画面の表示をもって手続きが完了します)。
・予約時に席の選択ができない公演に関しましては、公演の座席位置は配券の都合上、当日までわかりかねます。チケット受け取り時にご確認ください(当日の先着順ではありません)。
・チケットの転売は、固く禁じます。

■興行主催者の都合により公演が中止となった場合
・興行主催者の都合により公演が中止なった場合は、CNプレイガイドより予約時にご登録いただいたメールアドレスもしくはお電話番号へご連絡をさせていただき、参加費の払い戻しをさせていただきます。払い戻し方法に関してはメールにてお知らせいたします。
・システム利用料は払い戻し対象とはなりませんので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ先

■公演に関するお問い合わせ
松竹 開発企画部(sh_engeki_kg_event@shochiku.co.jp)

■チケット発券・クレジットカード利用に関するお問い合わせ
CNプレイガイド

■プラン内容、当日引き換えチケット、OZクーポン、その他
OZmall編集部・イベント担当(土日祝を除く10:00~17:00)

よくある質問

■交通機関により公演の開演時間に間に合わなかった場合どうなりますか
開演時間を過ぎても原則鑑賞は可能です。ただし、公演によっては入場・鑑賞を制限させていただく場合もあります。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■交通機関によりレストランの入店時間に間に合わなかった場合どうなりますか(食事付きプランの場合)
時間によっては、食事をお召し上がりいただけない場合があります。当日、レストランに直接ご相談ください。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■公演に参加できなかった場合、お土産は後日発送してもらえますか(お土産付きプランの場合)
公演当日に各会場(店舗)にてご自身で受け取るお土産の場合は、後日商品の発送はできません。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■万が一、公演が中止になった場合の確認方法を教えてください
公演に開催中止・開催時間などの変更が生じた場合は「東京体験・エンタメ予約」トップページ上部「公演の開催に関するお知らせ」でお知らせいたします。

■「東京体験・エンタメ」メール(エンタメ・イベント情報)を受け取るにはどうすればいいですか?
オズモールにログインし、「会員情報の確認・変更」より、「登録内容変更・メールマガジン」を開き、メールマガジンの【エンタメ・イベント情報】に?を入れて登録してください。

そのほか東京体験・エンタメ予約に関するFAQはこちら

  • LINEで送る
※記事は2023年9月20日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP