新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』

新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』

更新日:2023/11/16

心ときめく演出が満載!夢いっぱいの新国立版で、最高にハッピーな新年を

不動の人気を誇るファンタジー・バレエの傑作『くるみ割り人形』。誰もが耳にしたことのあるチャイコフスキーの美しい音楽にのせ、イブの夜に、少女クララが体験した不思議な出来事が描かれる。おとぎ話のような世界観、愛くるしいキャラクターが多彩なダンスを披露するステージに、誰もがうっとりと見惚れてしまうはず。オズモールでは、完売になることも多い人気公演を劇場レストランのランチ付きでお得にご用意。貴重なチャンスを見逃さないで。

新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』プラン詳細

劇場レストランのランチ付き!新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』S席鑑賞

新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』

■1人14580円(税込)
通常14850円のS席チケットに劇場レストラン「マエストロ」のパスタランチ付き

2024/1/3(水)【レストラン】12:30入店~13:30→【バレエ】14:00開演
2024/1/6(土)【レストラン】11:30入店~12:30→【バレエ】13:00開演
2024/1/7(日)【レストラン】12:30入店~13:30→【バレエ】14:00開演
2024/1/8(月・祝)【レストラン】11:30入店~12:30→【バレエ】13:00開演
※上演時間は約2時間15分(休憩含む)
※開場は開演45分前です。開演後のご入場は制限させていただきます

<メニュー>
前菜、スープ、パスタ、ドルチェ、コーヒー、パン
※メニューは入荷状況により内容が変更になる場合がございます

レストラン マエストロ(新国立劇場内)

オペラ、バレエファンが集う初台の新国立劇場内にあるクラシカルなレストラン。三面を窓に囲まれた開放感のある空間で、上品なイタリアンを堪能して。

見どころ

新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』第1幕よりパ・ド・ドゥ 

新国立劇場版『くるみ割り人形』はわかりやすくてファンタジック。まさに夢の世界!

「少女クララの夢」をテーマに、恋心を抱いた青年との冒険を通して大人への入り口を踏み入れていくクララの成長を描いた『くるみ割り人形』。 高度なパートナリングやテクニックが求められる主役のみならず、雪の場面や花のワルツの群舞、2幕のディヴェルティスマンなど見どころが多く、充実したダンサー陣容を誇る新国立劇場バレエ団ならでは演出が楽しめる。また、クララが旅に出るシーンで気球を使う(通常はそり)など新国立劇場の広さがあってこそかなうスケール感にも注目。夢の世界を思いっきり楽しんで。

新国立劇場の演劇『尺には尺を』/『終わりよければすべてよし』メイキング映像

絵本の世界へ迷い込んだかのような気分に浸れる、楽しくかわいらしい名作バレエ

クリスマスの風物詩として世界中で愛される『くるみ割り人形』。少女、王子、ねずみの王様、お菓子の国、こんぺい糖の精など、キャラクターやストーリーのすべてが愛らしく、夢中で見入ってしまうはず。ロマンティックなパ・ド・ドゥ、バラエティ豊かな世界各国の踊りなど見せ場もたくさん。2024年の幕開けに幸せな気分に浸ってみては?

あらすじ

今宵はクリスマス・イブ。少女クララの家ではパーティの準備に大忙し。続々と招待客が訪れるなか、一家の友人のドロッセルマイヤーと彼の甥が到着し、クララはハンサムな甥に恋心を抱く。ドロッセルマイヤーはクララにくるみ割り人形を贈る。パーティが終わり、クララが眠りにつくと、夢の中でくるみ割り人形とねずみたちとの戦いが始まる。人形は邪悪なねずみの王様に攻撃されて傷を負ってしまうが、ドロッセルマイヤーがその場を収め、人形は士官服姿の甥へと姿を変える。クララと甥はロマンティックなパ・ド・ドゥを踊る。しかし、ねずみの王様は甥を人形の姿に戻してしまう。居間は魔法がかかったかのように、雪が舞う白銀世界に変わる。クララと人形はドロッセルマイヤーに救われ、気球に乗ってお菓子の国へ向かい、夢のような時間を過ごす。

公演データ

新国立劇場 オペラパレス
東京都渋谷区本町1-1-1

■アクセス
京王新線「初台駅」中央口直結(都営新宿線乗入。京王線は止まりません)

■公演日程 
2023/12/22(金)~2024/1/8(月・祝)

■通常料金
S席:14850円、A席:12650円、B席:9350円、C席:6050円、D席:4950円
※4歳未満のお子様のご同伴・ご入場はご遠慮ください。お子様も1人1枚チケットをお求めください
※壁際、手摺の近く、バルコニー、上層階の一部のお座席で、舞台が見えにくい場合がございます。ご了承ください。また、1階席前方のお座席ではダンサーの足先などが見えにくい場合がございます
※公演日、席種によっては、お求めになれないことがあります
※公演中止の場合を除き、チケットの変更・払い戻しはいたしません
※やむを得ない事情により、公演内容やスタッフ・キャストに変更が生じる場合があります

■公式サイト
新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』』

レストランデータ

■店名
「レストラン マエストロ」

■TEL
0800ー170ー2490

■住所
東京都渋谷区本町1-1-1 新国立劇場内3F

注意事項

予約に関する注意事項

■本プランに関する諸注意
・チケットはコンビニ発券となります。セブンイレブンもしくはファミリーマート店頭にて、チケットをお引き取りください。発券する際はチケット1枚につき発券手数料110円がかかります。詳細はこちらからご確認をお願いします。
・予約完了メールはCNプレイガイド(info@cnplayguide.com)より配信いたします。お申込履歴は予約完了メールに記載されていますので、必ずメールの保存をお願いします。

■レストランに関する諸注意
・レストラン来店時には、受付で予約完了メールのプリントアウトまたはメール画面をご提示ください。オズモールで予約した旨と、申込み者様の名前・ご予約番号(W~)がわかるようにご提示ください。
・予約完了メールはCNプレイガイド(info@cnplayguide.com)より配信いたします。お申込履歴は予約完了メールに記載されていますので、必ずメールの保存をお願いします
・レストラン、公演会場間のご移動は各自となります。遅れることのないよう、お越しください。
・万が一レストランにお越しになれない場合や遅れる場合は、直接レストランにご連絡ください。
・食事の際のドリンクや料理の追加オーダーは、お客様ご自身の当日のお支払いとなります。

■東京体験・エンタメ予約に関する諸注意
・同プランを同日程で複数回お申し込みいただくことはできません。
・申し込み可能枚数以上の予約を希望される場合は、同行者様のアカウントから別途申し込みの上、OZmall編集部・イベント担当「お問い合わせ」までご相談ください。なお、配席のご相談は、配券の都合上ご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
・参加料金の支払い手続き完了後のキャンセル、予約日程・枚数の変更、払い戻しはいたしかねます(クレジットカード決済の場合「お支払い手続き完了」画面の表示をもって手続きが完了します)。
・予約時に席の選択ができない公演に関しましては、公演の座席位置はチケット発券時、もしくは公演当日のチケット受け取り時にご確認ください(当日の場合、先着順ではありません)。
・チケットの転売は、固く禁じます。

■興行主催者の都合により公演が中止となった場合
・興行主催者の都合により公演が中止なった場合は、CNプレイガイドより予約時にご登録いただいたメールアドレスもしくはお電話番号へご連絡をさせていただき、参加費の払い戻しをさせていただきます。払い戻し方法に関してはメールにてお知らせいたします。
・システム利用料は払い戻し対象とはなりませんので、あらかじめご了承ください。
・公演中止の場合はお食事のみのご利用はできません。万が一、お食事のみのご利用をされた場合はお食事代は払い戻し対象外となります。

問い合わせ先

■公演に関するお問い合わせ
03-5352-9999(新国立劇場ボックスオフィス10:00~18:00)

■レストランに関するお問い合わせ
0800ー170ー2490(レストラン マエストロ)

■チケット発券・クレジットカード利用に関するお問い合わせ
CNプレイガイド

■プラン内容、当日引き換えチケット、OZクーポン、その他
OZmall編集部・イベント担当(土日祝を除く10:00~17:00)

よくある質問

■交通機関により公演の開演時間に間に合わなかった場合どうなりますか
開演時間を過ぎても原則鑑賞は可能です。ただし、公演によっては入場・鑑賞を制限させていただく場合もあります。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■交通機関によりレストランの入店時間に間に合わなかった場合どうなりますか(食事付きプランの場合)
時間によっては、食事をお召し上がりいただけない場合があります。当日、レストランに直接ご相談ください。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■公演に参加できなかった場合、お土産は後日発送してもらえますか(お土産付きプランの場合)
公演当日に各会場(店舗)にてご自身で受け取るお土産の場合は、後日商品の発送はできません。なお、参加料金の払い戻しはいたしかねます。

■万が一、公演が中止になった場合の確認方法を教えてください
公演に開催中止・開催時間などの変更が生じた場合は「東京体験・エンタメ予約」トップページ上部「公演の開催に関するお知らせ」でお知らせいたします。

■「東京体験・エンタメ」メール(エンタメ・イベント情報)を受け取るにはどうすればいいですか?
オズモールにログインし、「会員情報の確認・変更」より、「登録内容変更・メールマガジン」を開き、メールマガジンの【エンタメ・イベント情報】に?を入れて登録してください。

そのほか東京体験・エンタメ予約に関するFAQはこちら

  • LINEで送る
※記事は2023年11月16日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP