クリスマスコンサート
クリスマス特集2023

サンタや大きなツリーが登場するショーや、一流クラシックなど。クリスマスのエンタメおすすめ7選

更新日:2023/11/10

「サンタが街にやってくる」「諸人こぞりて」など誰もが知っている名曲を集めたクリスマスソングのショーや、ホワイトクリスマスがかなう劇団四季『アナと雪の女王』など。クリスマスシーズンは、華やかで心温まるコンサートやショーがたくさん開催される! 12月はおひとりでもよし、友達、恋人、家族とでもよし、夢いっぱいのハッピーなひとときを過ごして。

『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2023』

『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2023』

今年がラストチャンス!ブロードウェイ発の最高に楽しくハッピーなクリスマスショー

“劇場で楽しむクリスマス”として、新たな渋谷の冬の風物詩となった「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」が、2023年も開催決定! 巨大ツリーが舞台上で輝く中、ミュージカル界で活躍するシンガーたちのクリスマスソング、一流ダンサーたちの華麗なダンスやタップ、舞台上の華麗なアイスショーなど、心躍る演目がいっぱい。2016年の日本初演から続いたこちらのショーはなんと今年で見納めに。友達、恋人、家族と、「海外のクリスマスが味わえる」と絶賛の心温まるクリスマスショーの7年間の集大成を鑑賞して!

劇団四季『アナと雪の女王』

劇団四季『アナと雪の女王』

ホワイトクリスマスがかなう!12月の劇団四季『アナと雪の女王』は最高にロマンティック

JR東日本四季劇場[春]にて上演中の劇団四季によるディズニーミュージカル『アナと雪の女王』。歴史的大ヒットとなった劇場版長編アニメーションが見事にミュージカル化され、雪と氷の世界を再現した演出、魅力的なヒロインとキャラクターたちがくり広げるストーリー、心に響くナンバーで観る者を魅了する。さらに、客席に雪が降ったり、人気キャラクターが客席に登場したりなど、新しいサプライズも! 魔法に満ちた世界に浸り、思いっきり笑って感動するひとときを過ごして。この人気公演のS1席チケットをOZがリザーブ。さらに今なら、「OZのプレミアム予約」で利用できる、クーポン500円分をオズモールからプレゼント!

劇団四季『美女と野獣』

劇団四季『美女と野獣』

本物の愛を描いたロマンティックなミュージカル!劇団四季『美女と野獣』

2022年10月に東京ディズニーリゾート内にある「舞浜アンフィシアター」で開幕した劇団四季『美女と野獣』。1994年ブロードウェイで開幕以降、数々の賞を受賞し世界中で愛された『美女と野獣』は、1995年に劇団四季で初演を迎えた。そして今回、台本・音楽・衣装をリニューアルし、新たな感動を創り出している。自分の信念を貫き幸せをつかもうとするベルに心打たれ、フィナーレのダンスシーンでは胸が熱くなる! 一度は観たい名作の入手困難なチケットをOZが特別にリザーブ。ディズニーの世界観をたっぷり味わう特別な1日を過ごして。

『クリスマス・スペシャル・クラシックス ウクライナ国立歌劇場管弦楽団』

『クリスマス・スペシャル・クラシックス ウクライナ国立歌劇場管弦楽団』

壮大で圧巻なフィナーレに心が奪われる!名門歌劇場のオーケストラが贈る感動のクリスマスコンサート

クリスマスシーズンに入って年末が近づくと聴きたくなるのが、ヘンデルの「メサイア」、優しく響く「アヴェ・マリア」、そしてベートーヴェンの「第九」など。これらの名曲ばかりを一度に聴ける、欲張りな願いをかなえたのがこのコンサート。演奏するのは、4年ぶりのクリスマスコンサートとなるウクライナ国立歌劇場管弦楽団。オーケストラに加えて、重厚で色彩豊かな響きを添える大合唱団と4人の名歌手たちの歌声にも注目を。ステージいっぱいにあふれる音楽と湧き起こる感動に包まれて、感動のクリスマス&ハッピーな年末を迎えよう。

『クリスマス/アヴェ・マリア ~ウィーン・アマデウス・ゾリステン~』

『クリスマス/アヴェ・マリア ~ウィーン・アマデウス・ゾリステン~』

クリスマスに!美しい弦の音色と清らかな歌声が心に響く、音楽の都ウィーンの室内合奏団

音楽の都ウィーンを拠点に活動するソリスト達によって結成された室内合奏団が来日。メンバーのなかには国際コンクールの受賞歴を持つ者も複数おり、クラシックを始め、多彩なジャンルをレパートリーに持つ実力派揃い。個性的な演奏と音楽的な調和から生まれる豊かなハーモニーに加え、ヨーロッパを中心に活躍する表現力豊かなふたりのソプラノにも注目を。今回の来日ではクリスマスシーズンにふさわしい、J.S.バッハ、シューベルト、カッチーニの三大「アヴェ・マリア」を演奏。そのほか、ヴィヴァルディの「四季」や「G線上のアリア 」など、誰もが一度は聴いたことのある名曲もラインナップ。心温まる最高の演奏とともに思い出に残るひとときを過ごして。

劇団四季『アラジン』

劇団四季『アラジン』
劇団四季『アラジン』

笑い、興奮、感動のすべてが詰まった豪華絢爛なミュージカル

劇団四季『アラジン』が約半年間の劇場メンテナンスを経て、2023年8月27日より公演が再開した。華やかで艶やかな砂漠の街アグラバーを舞台に、アラジン、ジャスミン、ジーニーがくり広げるロマンスと冒険のファンタジーは、観る人誰もが夢中になるはず。花火が上がり、空飛ぶ絨毯が宙を舞い、ジーニーが魔法をみせる夢の世界は、何度観ても笑って泣いて感動できるとリピーターも続出。2015年の開幕以来、記録破りのヒットをし続けている、この大人気ミュージカルのS1席チケットをオズモールが特別に確保。完売必至なので、予約はお早めに!

『ウクライナ国立バレエ (旧キエフ・バレエ) 「雪の女王」』

芸術の都・キーウの名門バレエ団が再来日!美しいバレエで魅せる日本初演『雪の女王』と人気作品『ジゼル』

芸術の都・キーウの名門バレエ団が再来日!美しいバレエで魅せる日本初演『雪の女王』と人気作品『ジゼル』

150年以上の歴史で初となる日本人芸術監督・寺田宜弘が率いる、芸術の都・キーウの名門劇場ウクライナ国立バレエが再来日。オズモールでは、日本初演で期待される、完全オリジナル「雪の女王」と、誰もが心打たれる、生死を超えた愛の物語「ジゼル」の2作品をご紹介。どちらの公演も資生堂パーラーのお土産付きでご用意! 大人も子供も楽しめる夢あふれる童話の世界や、息をのむほどに美しいロマンティックなバレエの世界にうっとりしながら、クリスマス・年末年始のご褒美としてもおすすめ。一糸乱れぬコール・ド・バレエや、ロマンティックなパ・ド・ドゥなど、クラシックバレエならではの美しい世界を堪能して。

こちらもチェック!クリスマス特集2023

街中がキラキラと華やぐホリデーシーズンは、誰とも比べずに“わたし”の心を弾ませる時間を過ごしませんか? イルミネーションデートやレストランでのディナー、憧れのホテルステイ、家族や友人とのパーティ、自由きままに過ごすひとり時間など、今年も記憶に残るクリスマスのヒントをお届け。さらに、大切な人へのギフト選びや自分へのご褒美、キレイの準備までワクワクする楽しみ方を提案します。

※記事は2023年11月10日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります