ブロードウェイミュージカル「ONCE ダブリンの街角で」イン コンサート
ブロードウェイミュージカル「ONCE ダブリンの街角で」イン コンサート

映像の世界をリアルに体感!この夏、大ヒット映画の舞台版が熱い

更新日:2023/07/24

『スクールオブロック』や『アナと雪の女王』など! 今、大ヒットした映画がミュージカルやコンサートとなって多数上演されている。映像の世界がリアルとなって再現された演出や、聞き馴染みのある楽曲の数々を迫力と臨場感たっぷりで聴かせる生歌には、言葉では言い表せないほどの感動を味わえるはず。ストーリーを知っているからこそより楽しめる舞台鑑賞で、この夏、心の底から震えるような体験を!

ミュージカル『スクールオブロック』

ミュージカル『スクールオブロック』(2023)50s PV

名作の映画がいよいよ日本初上陸。誰もが笑えて泣けて楽しめるロックミュージカル

売れないロッカーが名門進学校の臨時教師になりすまし、生徒たちにバンドを組ませるコメディ映画『スクールオブロック』。この映画が「キャッツ」や「オペラ座の怪人」などを手掛けたアンドリュー・ロイド=ウェバーによってブロードウェイでミュージカル化され、世界的大ヒットミュージカルに。そして2023年8月ついに、西川貴教、柿澤勇人、濱田めぐみなどの豪華キャストを迎え日本初上演。パワフルなバンド演奏は会場中が盛り上がること間違いなし! 

劇団四季『アナと雪の女王』

劇団四季:ディズニーミュージカル『アナと雪の女王』:2021年プロモーションVTR

まるで映画の中から飛び出してきたような姉妹とキュートなオラフに心が奪われる!

舞台化にあたって12曲が追加されていたり、ステージ上にあっと驚く「雪と氷の世界」が出現したりと、ストーリーを知っていても楽しめる話題作。雪と氷の世界を再現した演出、魅力的なヒロインとキャラクターたちがくり広げるストーリー、心に響くナンバーで観る者を魅了する。
「デジタルとアナログが融合し、演奏と照明と演技がぴったりと連携することで、エルサの氷の魔法が現実に起きているよう! 見終えた今、生きる希望をもらったような、エネルギーと愛をおすそ分けされたような、前向きな気持ちで胸がいっぱいに」(観劇レポートより)

ブロードウェイミュージカル「ONCE ダブリンの街角で」イン コンサート

「ONCE ダブリンの街角で」イン コンサート 、「Falling Slowly」の歌唱動画が到着!

愛しくて切ない、感動のラブストーリー映画が、コンサートとなって初来日!

トニー賞など名だたる賞を総ナメにし、世界中で最高峰の評価を得たブロードウェイミュージカル『Once ダブリンの街角で』。この、愛と音楽をテーマにしたラブストーリーミュージカルのコンサートが2023年8月に東急シアターオーブに初来日する。同名映画でアカデミー賞を受賞した「Falling Slowly(フォーリング・スローリー)」をはじめとする美しい楽曲の数々を、出演者自らがギターやピアノ、バイオリンなどの演奏とともに披露する。生で聞く圧巻の歌声と演奏が心を揺さぶり、興奮と感動が止まらないはず! 美しい音楽に酔いしれる夏のひとときを過ごしてみては。
※この公演はミュージカルではありません。ミュージカルの楽曲を披露するコンサートになります

劇団四季『アラジン』

劇団四季:『アラジン』プロモーションVTR

目の前で花火が上がり、空飛ぶ絨毯が宙を舞う。映画の世界が目の前で広がる!

劇団四季『アラジン』が約半年間の劇場メンテナンスを経て、2023年8月27日より公演が再開する。華やかで艶やかな砂漠の街アグラバーを舞台に、アラジン、ジャスミン、ジーニーがくり広げるロマンスと冒険のファンタジーは、観る人誰もが夢中になるはず。花火が上がり、空飛ぶ絨毯が宙を舞い、ジーニーが魔法をみせる夢の世界は、何度観ても笑って泣いて感動できるとリピーターも続出。

※記事は2023年7月24日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります