劇団四季『アナと雪の女王』
劇団四季『アナと雪の女王』

涼しい劇場で感動のひとときを!夏におすすめのエンタメ4選

更新日:2023/07/04

涼しい劇場は夏のおでかけにピッタリな場所。エネルギッシュなパフォーマンスショーや、胸がときめくミュージカルなど、この夏おすすめの公演をオズモール編集部が厳選してご紹介。快適な空間で感動と興奮の一日が過ごせるはず。

(C)Disney 撮影:荒井 健、阿部章仁

劇団四季『アナと雪の女王』

美しい「雪と氷の世界」に浸る、愛と感動の超大作ミュージカル

JR東日本四季劇場[春]にて上演中の劇団四季によるディズニーミュージカル『アナと雪の女王』。歴史的大ヒットとなった劇場版長編アニメーションが見事にミュージカル化され、雪と氷の世界を再現した演出、魅力的なヒロインとキャラクターたちがくり広げるストーリー、心に響くナンバーで観る者を魅了する。魔法に満ちた世界に浸り、思いっきり笑って感動するひとときを。この人気公演のS1席チケットをOZがリザーブ。

興奮!パフォーマンスショー「STOMP(ストンプ)」

爆発的に気持ちのよいリズムと衝撃パフォーマンスに大興奮!

イギリスから旋風を巻き起こした、ニューヨーク・オフブロードウェイ公演をはじめ、世界53カ国で1500万人以上を大興奮させたショーが13年ぶりに来日! バケツやデッキブラシ、ゴミ箱のふた、ビニール袋など身近なものを使って、ダイナミックなパフォーマンスで“たたく・鳴らす”で盛り上げる。ダンスやパーカッション、コミカルな演技も加わり、日常の「音」と「動き」が混ざり合い、気持ちのよいリズムを刻む。100分ノンストップの止まらないエネルギーと高揚感を、この夏にぜひ体感して。

キーウ・クラシック・バレエ 白鳥の湖~全2幕~

芸術の都キーウの若きバレエダンサーが魅せる、クラシック・バレエの代表作『白鳥の湖』

ヨーロッパやアメリカなどを中心に世界で活躍をするウクライナのバレエ・カンパニー「キーウ・クラシック・バレエ」が来日。1982年設立の「キーウ市立アカデミー・オペラ・バレエ青少年劇場バレエ」を母体とし、所属劇場や街の垣根を越えて、チャンスを勝ち取った素晴らしい若きダンサーたちが集っている。オズモールでは、古典バレエの代表作『白鳥の湖』の鑑賞チケットを特別にリザーブ。ストーリーはそのままの2時間公演なので、バレエが初めてという方でも楽しめるはず。芸術の都キーウで育まれた、若き芸術家によるエネルギッシュで美しい世界にうっとり。

劇団四季『アラジン』

笑い、興奮、感動のすべてが詰まった豪華絢爛なミュージカル

劇団四季『アラジン』が約半年間の劇場メンテナンスを経て、2023年8月27日より公演が再開する。華やかで艶やかな砂漠の街アグラバーを舞台に、アラジン、ジャスミン、ジーニーがくり広げるロマンスと冒険のファンタジーは、観る人誰もが夢中になるはず。花火が上がり、空飛ぶ絨毯が宙を舞い、ジーニーが魔法をみせる夢の世界は、何度観ても笑って泣いて感動できるとリピーターも続出。

※記事は2023年7月4日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります