冬の温泉リゾートへ。アートな温泉旅館「界 仙石原」で初めてのひとり旅

客室の露天風呂で思う存分湯浴みしたり、地域ならではの食や体験に夢中になったり・・・。ひとりだからこそ楽しさ募る温泉旅を、星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」から始めてみよう。アートな温泉旅がかなう「界 仙石原」のひとりステイをご紹介。ひとり旅に嬉しい、お得な「はじめての温泉ひとり旅プラン」も要チェック!

更新日:2023/12/19

左上/目の前に仙石原の自然が広がる、客室の露天風呂。冬は雪見風呂も楽しみ 右上/開放感ある湯上がり処 左下/アートや建築の本を閲覧できるアトリエライブラリーでは、滞在中に自由に利用できる約2000本の色鉛筆とスケッチブックを用意 右下/型染作家・小倉充子さんのオリジナル手ぬぐいに、布クレヨンで絵付けや色付けできるご当地楽は無料で参加OK

アート×温泉に浸れる、充実のひとりステイを

幅広いジャンルのミュージアムが点在する箱根・仙石原で、マイペースに楽しむアートな休日。そんなひとり旅には、「アトリエ温泉旅館」をテーマにした「界 仙石原」へ。

館内には、この宿に滞在した国内外12名のアーティストが、箱根の自然や文化からインスピレーションを得て制作した作品を展示。客室や湯上がり処など至る所でアートに親しめる。さらにゲスト自身も約2000本揃う色鉛筆とスケッチブックで創作したり、手ぬぐいに絵付けができたり。ひとり静かに没頭できるアート体験もかなう。

左上/全16室からなる客室・ご当地部屋「仙石原アトリエの間」。室内に展示された作品を鑑賞しながらくつろいで 右上/「はじめての温泉ひとり旅」プランでは、秋冬のご当地鍋「雲丹と牛のすき鍋」をひとりサイズで提供 左下/食事処は、格子戸で仕切られた半個室タイプ 右下/大涌谷温泉をたたえた大浴場の内風呂。少し白濁した酸性-カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉は、短時間の入浴でも体の芯から温まり、肌がなめらかになるそう

客室はすべて大涌谷から引いた温泉露天風呂付き。この冬は、ひとり鍋会席などが楽しめる宿泊プランもあるから、ひとりでも気兼ねなくのんびりと。自分時間をたっぷり満喫しよう。

界 仙石原

かい せんごくはら
TEL.050-3134-8092(界予約センター)
住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-359
客室数/16
通常宿泊料金/1泊2食付き2名1室1名61000円~(サ込)
アクセス/強羅駅よりタクシーで約15分

【INFORMATION】「はじめての温泉ひとり旅」プラン登場!

「界」の7つの施設(仙石原、鬼怒川、伊東、加賀、長門、別府、霧島)に、冬限定のひとり旅プランが登場。ご当地文化体験「手業のひととき」、ひとり鍋会席、露天風呂付き客室に宿泊など、ひとりに優しい、地域色豊かな滞在をかなえる。

■PLAN DATA
実施期間/~2024/2/29(木)
対象施設/界 仙石原、界 鬼怒川、界 伊東、界 加賀、界 長門、界 別府、界 霧島
プラン料金/70000円~(サ込)※施設により異なる
プラン内容/露天風呂付客室に宿泊、ひとり鍋会席の夕食、朝食、スパークリング酒、「手業のひととき」
※HPにて7日前までに要予約、1日1組(1名)、連泊不可

東京女子部が泊まってみました!

【界 霧島】トラベラー:@camel8326さん(写真上段)
「界は『大人の温泉リゾート』というイメージでしたが、実際に宿泊してみてあらためて納得しました。また、今回宿泊した「界 霧島」は想像以上に景色が美しく、絶景や旅好きな方は、より楽しめるはず」

【界 鬼怒川】トラベラー:@_mugi_photo_さん(写真下段)
「館内でのさまざまなサービス、イベントなど、泊まるだけでその土地をいろいろな方向から楽しめます。過去にも界の別施設に宿泊したことがあるのですが、初めて訪れる方でも信頼&安心して泊まることができると思います」

  • LINEで送る

WRITING/MIE NAKAMURA(JAM SESSION)

※記事は2023年12月19日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP