INSTAX“チェキ”で旅のシーンをチェキプリント。幸せな思い出をカタチに残そう!

INSTAX“チェキ”で旅のシーンをチェキプリント。幸せな思い出をカタチに残そう!

SNSでも大人気の富士フイルム「INSTAX“チェキ”」シリーズは、その場で撮影&プリントできるカメラタイプと、スマホやデジカメで撮影した画像をホテルや自宅でプリントして楽しむプリンターをラインナップ。お気に入りの“チェキ”を見つけて、旅の思い出をもっと楽しく、ステキに残そう! 実際に、東京女子部が夏の旅の思い出をチェキプリントした様子もたっぷりお届け!

更新日:2023/09/26

カンタン操作でキレイに撮れるカメラタイプは旅の良き相棒

INSTAX“チェキ”のカメラは、シャッターボタンを押すだけで簡単に撮影・プリントが楽しめる。シーンに合わせて最適なシャッタースピードやフラッシュ光量を自動で設定してくれるから、屋外だけでなく、光量の少ない室内でもキレイに撮影できるほか、セルフィーミラーで写る範囲を確認しながらカンタンにセルフィーが撮れるなど、機能性抜群! なんといってもコンパクトで持ち運びしやすく、おしゃれなデザインは、バッグに入れて持ち歩くのも楽しい。チェキフィルムは、シンプルな「ホワイト」をはじめ、シックな「ブラック」や「モノクローム」、カラフルなフレームなど、多彩なデザインから選べる点も魅力。

いつでも、どこでも高画質チェキプリント!スマホプリンター

一方、INSTAX“チェキ”のスマホプリンターは、スマホで撮影した画像を自宅やホテルでじっくり選びながらプリントできるのが魅力。プリントフォーマットはカードサイズの「ミニ」、スタイリッシュな1:1サイズの「スクエア」、ミニの2倍サイズの「ワイド」の3種類。シンプルにプリントするのはもちろん、画像の拡大縮小や明るさ調整などの編集作業もカンタン! 画像のコラージュやフレーム、自分で描いた絵、文字を組み合わせてアレンジが楽しめるほか、QRコードを使って動画や音声メッセージなどを共有できる機能も搭載。自由にカスタマイズしてお気に入りの1枚をプリントしよう。

東京女子部が 夏休みの思い出をINSTAX“チェキ”でシェア

この夏、東京女子部のメンバーがINSTAX“チェキ”のカメラやスマホプリンターを体験! 素敵なチェキプリントとともに、旅の思い出を振り返り。実際に使ってみた感想は?

かわいいデザインがお気に入りで、持ち歩いているだけでもテンションがあがります。撮影したチェキプリントが出てくるのを待つ間のワクワク感も楽しい! さらに写真を飾ったりする事ができるので、楽しさをたくさん与えてくれるカメラです。

体験したのは:@Linejkaさん
使用機種:INSTAX SQUARE SQ40(BLACK)

チェキって昔からあるけど、最近はフィルムもいろいろで、これは正方形だから縦とか横とか気にせず気軽に撮れるし、サイズ感もいい! 本体のデザインもかわいいので、アクセサリー感覚で身につけたり、旅写真の撮影小物としても活躍しそうです。

体験したのは:@travel.richwomanさん
使用機種:INSTAX SQUARE SQ40(BLACK)

与論島への旅にINSTAX“チェキ”を持っていきました。インスタントカメラは、いままさに起きているその瞬間を切り取って収められるところが好き。チェキはデザインもかわいいし、その場でプリントできるのが楽しくて、普段は撮らないセルフィーもたくさん楽しみました!

体験したのは:@222_manaさん
使用機種:INSTAX mini 12(CLAY WHITE)

スマホで撮影した画像を、そのままプリントするだけでチェキの“エモい”雰囲気に生まれ変わるのが楽しい! アプリで簡単に画像をコラージュしたり、文字を入れたりして、自分らしくアレンジできるのも嬉しくて、旅の写真を飾るきっかけになりました。

体験したのは:@miki__travelerさん
使用機種:INSTAX SQUARE Link(Ash White)

スマホから簡単操作で、好きな写真だけをプリントできるのが◎。プリンターそのものが小さくて持ち運びしやすいし、何枚でもプリントできるから、みんなと旅行行ったときに印刷して分け合うにも便利! ただ撮影するだけでなく、リアルな写真に残すのも楽しいね♪

体験したのは:@__yuki__gramさん
使用機種:INSTAX SQUARE Link(Ash White)

この夏は、夫婦初めての海外旅行で5泊6日のベトナム旅へ。盛りだくさんな旅は、 写真映えする場所が多くて シャッターを切るのが止まりませんでした。1日の終わりにホテルでお気に入りの写真をプリントして思い出にひたるのも楽しかったなぁ。

体験したのは:@yu.ki.no._さん
使用機種:INSTAX mini Link 2(SOFT PINK)

一眼レフやフィルムカメラで撮影した画像もチェキプリントできるところに惹かれました。コンパクトだから、旅先でプリントアウトしてプレゼントすることもできるし、プリントフォーマットが通常の2倍サイズのLink WIDEは、大自然のワイドな風景を切り取るにもぴったり!

体験したのは:@sako_photoさん
使用機種:INSTAX Link WIDE(ASH WHITE)

9/21(木)新登場!手のひらサイズの
“チェキ”「INSTAX Pal(TM)」

INSTAX“チェキ”シリーズ初の「撮影」に特化したカメラが新登場! 手のひらサイズのミニマムなボディと広角レンズが特徴で、気軽に片手でパシャパシャ撮れるのが楽しい。5色のカラーバリエーションで、バッグやスマホストラップにアクセサリー感覚でつけられるのも魅力。専用スマホアプリと連動して撮影した画像をチェックしたり、スマホプリンター「INSTAX Link」シリーズと連動してチェキプリントをしたり、上手に組み合わせて使いこなせば、旅やお出かけがもっと楽しくなりそう!

「OZの女子旅EXPO」でスマホプリンター
INSTAX Linkと新製品をタッチ&トライ!

スマホプリンター“チェキ” INSTAX Linkシリーズや新製品INSTAX palを含むINSTAX“チェキ”のラインナップが、イベント会場にお目見え。自分のスマホから、旅の思い出や大切なショットを、その場でかんたん&ハイスピードでチェキプリント可能。プリント体験をしてSNSに投稿してくれた人には、素敵なプレゼントが当たるチャンスも! 気軽に立ち寄ってみて。

会期:2023/10/7(土)~10/9(月・祝)
会場:東京スカイツリータウン(R)4F スカイアリーナ

  • LINEで送る

撮影協力/赤坂インターシティ AIR
PHOTO/AYUMI OSAKI WRITING/MINORI KASAI

※記事は2023年9月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP