PR/横浜市

バラが満開の横浜へ!春の風物詩「ガーデンネックレス横浜」で花さんぽ

あたたかな日差しに包まれ、穏やかな港の風景が広がる春の横浜。開催中のイベント「ガーデンネックレス横浜」では、元町や山手、みなとみらいなどの人気のお出かけスポットで色鮮やかな花々を堪能できる。さらに、花をモチーフにしたグルメ、スマホをかざすと現れるAR巨大ガーデンベアなど、楽しみが盛りだくさん。今度のお休みは、横浜でゆっくり花さんぽしてみない?

更新日:2023/04/13

5月からはバラが見頃に。港の風景とともに楽しんで

2023年で7年目を迎える「ガーデンネックレス横浜」は、市内に点在する公園やガーデンをネックレスのようにつなぐ春の風物詩。

5月3日(水)からは街歩きイベント「横浜ローズウィーク」がスタートし、バラの花が見頃を迎える。山下公園や港の見える丘公園をはじめとした開催エリアではカラフルなバラが咲き誇り、フォトスポットとしても最高のロケーションに。

山下公園では、国の重要文化財に指定されている客船「氷川丸」を背景に満開のバラを眺めることができる。色とりどりの花壇や、バラのトンネルなど見応え抜群。横浜を象徴する港の風景とともに、移り変わる花々を楽しんで。

オリジナルグッズに、花をモチーフにしたグルメも

周辺ホテルやレストランでは、イベントを存分に楽しめる特別プランが展開。
イベント期間限定の宿泊プランでは、横浜元町オリジナルブランド「キタムラ」とコラボした、ショルダーバッグや小銭入れがもらえる(数量限定)。さらに、アフタヌーンティーのコラボ企画や、ホテルロビーでのガーデンベアのぬいぐるみのお出迎えも!

また、横浜グルメマップ「花味絵図」に参加するレストランなど78店舗で、花をモチーフにした限定メニューも登場。ローズパフェにガレットなど、色鮮やかなスイーツも揃っているので、さんぽの休憩にいただいてみては?

【連携ホテルはこちら】

ウェスティンホテル横浜
オークウッドスイーツ横浜
ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜
新横浜プリンスホテル
ハイアットリージェンシー 横浜
ホテル ニューグランド
三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
横浜ベイホテル東急
横浜ロイヤルパークホテル
ローズホテル横浜

※連携内容はホテルにより異なります

ローズパフェ-桜-/ローズホテル横浜

動くAR巨大ガーデンベアと一緒に写真撮影!

大さん橋、象の鼻パーク、赤レンガパークの3つのスポットで、専用のWebカメラをかざすと横浜の花と緑をPRするマスコットキャラクター「ガーデンベア」が出現! 一緒に写真撮影してみよう。

キャンペーン期間中にInstagram、Twitterでハッシュタグ「#myガーデンネックレス横浜」をつけてイベントに関連する写真を投稿し、専用フォームから応募すると、ガーデンベアグッズセットが当たるキャンペーンも行っているので気軽に応募してみて。

  • LINEで送る

WRITING/SAKI UCHIDA

※記事は2023年4月13日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP