スマホひとつでOK!旅に最適な次世代の支払い方法「ペイディ」で「OMO7大阪(おも)」ステイを満喫

スマホひとつでOK!旅に最適な次世代の支払い方法「ペイディ」で「OMO7大阪(おも)」ステイを満喫

日に日に暖かくなり、お出かけにぴったりな季節。今年の春は、“あと払い”サービス「ペイディ」を利用して、賢く自分に合った旅を楽しんでみては? 例えば突然決まった旅の出費などでも、ペイディを使えば自身のライフスタイルに合わせて支払い方法や回数を選べるから安心。今回はペイディで予約可能な星野リゾートで、大阪の滞在を楽しむ1泊2日の旅をご紹介。

更新日:2023/03/14

新しい旅のスタンダードに?予約時にペイディを選んであと払い

ペイディは、メールアドレスと携帯電話番号だけで決済が完了する、次世代のデジタル完結型あと払い(BNPL)サービス。事前のクレジットカード登録などが不要なほか、ペイディアプリで本人確認を実施すると、分割手数料無料(※)で3回もしくは6回の分割払いが利用可能。シンプルな画面で操作もわかりやすく、急に決まった旅行など予定外の出費も、無理なく支払うことができるのが魅力。ライフスタイルに合わせて、自分らしく賢く計画的に、旅行やショッピングを楽しもう。

※口座振替・銀行振込のみ

ペイディで「OMO7大阪(おも) by 星野リゾート」を予約

プラン:いどばたスイート利用、朝食、USJパスポート付き
1室3名合計:88700円
1名が代表して支払い、6回払いを利用すると、月約14783円の「あと払い」に

ペイディで予約して「OMO7大阪(おも)」へ1泊2日の3人旅。“なにわラグジュアリー”を堪能!

仲のいい友達3人でお茶をしていたら話が盛り上がり、大阪へ週末トリップすることに。2022年にオープンした話題の「街ナカ」ホテル「OMO7大阪(おも)」で、街歩きやご当地グルメを堪能。翌日は、ずっと行ってみたかったユニバーサル・スタジオ・ジャパンも満喫!

15:00 憧れの星野リゾート「OMO7大阪」にチェックイン

「なにわラグジュアリー」を合言葉に、“笑い”と“おせっかい”を採り入れた大阪らしいおもてなしで訪れる人を楽しませてくれる「OMO7大阪」。タブレット端末でチェックインを済ませ、パブリックエリア「OMOベース」を探検。大阪の代表的な観光スポットがイラスト入りで描かれた「ドでかOSAKAボード」は、眺めているだけでワクワク! ユニークなアクティビティもたくさんあるからいろいろ参加してみよう。

15:15 お部屋でほっとひと息。“いどばた会議”しながら作戦を練ろう

今回宿泊したのは、最大6名まで泊まれる「いどばたスイート」。広々とした空間の4隅に間仕切り付きでベッドが配置されていて、プライベートな空間としてくつろげるのが嬉しい。荷物を置いたら早速、中心に設置され大きなテーブルを囲んで、「OSAKAボード」を見ながら作戦会議。「大阪に来たらやっぱりたこ焼き食べたいよね!」「串カツも! どのお店がおいしいんだろう?」と会話も弾む。

16:00 OMOレンジャーと一緒に大阪の下町・新世界エリアを一周

ディープな大阪を知りたい!と申し込んだのは、OMO7大阪が主催するアクティビティ「ほないこか、ツウな新世界さんぽ」。街を知り尽くした“ご近所ガイドOMOレンジャー”の案内のもと、大阪の新世界を1時間かけてぐるりとお散歩。通天閣が映えるスポットや、コテコテの大阪のおばちゃんファッションを体験したり、大阪のシンボル・ビリケンさんが実はアメリカ生まれだったことを知ったりと、驚きがいっぱい。

ガイド料:1000円/名、飲食料は別途

17:00 知る人ぞ知る、新世界屈指の串カツの名店を食べ歩き!

さらに夜ごはんは「めっちゃ串カツどっぷりツアー」に参加して新世界名物・串カツを食べ歩き。この日の1軒目は「王将倶楽部」でイクラをソース代わりにいただく“サーモン親子串いくらこぼし”など創作串カツを堪能。2軒目は「近江屋 別館」でソースの“二度漬け禁止”を初体験。こちらは衣にパン粉を使用しないのが特徴で、モッチモチの食感がたまらない! 支払いは現金のみのお店が多いので、お財布も忘れずに。

20:00 スイーツは別腹!ホテル内のカフェでデザートタイム

串カツでほどよくお腹が満たされたところでホテルへ戻り、2F「OMOカフェ&バル」でデザートタイム。オーダーしたのは、たこやきそっくりのチーズケーキ「たこチー」(650円)、関西ならではおなじみの“冷やしあめ”クリームを詰めたシュークリーム「OMOシュー」(450円)。ボトルもかわいい「ラシャス」のりんごと洋梨のシードル(各650円)と、「ローズレモネード」(400円)で乾杯しよう。

20:30 “ご近所さん”から教わる、さらにディープな大阪の魅力

おしゃべりしながらスイーツを楽しんでいたら、OMOベースで『「なにわ」ってなんやねん講座』がはじまると聞いて飛び入り参加。日替わりでOMO7大阪の“ご近所さん”が大阪の知られざる歴史や文化を教えてくれる講座で、この日は、だんじり職人の前田暁彦さんが登場。各地のだんじり祭りの特長や、だんじりを作るのに必要な時間や費用など、初めて聞くことばかりでみんな興味津々。最後には彫刻の実演も。

※季節によって内容が変わります

21:00 ホテルの壁に夜桜満開!ひと足早い“お花見”気分を満喫

ホテルの前のガーデンエリア「みやぐりん」で開催されていたのは「PIKAPIKAお花見ナイト」。エリア全体を桜がひらひら舞っているような光の演出のなか、落語家さんが目の前で落語を披露してくれるなんて特別! 見た目にも華やかな「ミニ箱寿司」や「上方ビール」もふるまわれ、ひと足早いお花見気分に。ホテルの壁面全体に、舞い散る桜や花火が映し出される「PIKAPIKA夜桜ショー」にも感動。

利用料:1泊1000円/名(宿泊者限定)

22:00 いよいよ明日はUSJ!「湯屋」でリフレッシュして備えよう

1日の締めくくりには、旅の疲れを癒しに湯浴棟に「湯屋」へ。浴室の天井に空いた窓からぼんやり夜空を眺めていたら、心地よい風に乗って電車の音が聞こえてきたりして、なんだかずっと前からこの街に暮らしているような気分に。お風呂上りは脱衣所の冷凍庫にある食べ放題のアイスキャンディーを堪能。さすが”くいだおれ”の街、ちょっと食べすぎたかも!? 今夜は楽しい夢が見られそう。

6:30 朝の空気を浴びながら、「なにわめぐり体操」でウォーミングアップ

朝はちょっと早起きして、「みやぐりん」で毎朝行われるという「なにわめぐり体操」へ参加することに。まずは、深呼吸を繰り返しながらウォーミングアップ。体のなかから温まってきたところで「グリコ」や「通天閣」など、なにわらしいポーズがふんだんに盛り込まれた体操をしながら思わずみんな笑顔に。朝の空気を感じながら体を動かすのは気持ちよく、終わる頃にはすっかりお腹ペコペコ!

7:30 朝ごはんはビュッフェで“なにわ名物”絶品グルメを堪能

お待ちかねの朝食は「OMOダイニング」でモーニングビュッフェ。色とりどりの野菜やフルーツにおいしそうなパン、おかず・・・和洋さまざまな料理が並ぶなか、どうしても食べておきたいのが、ライブキッチンで作られる「ねぎ焼き」と「きつねうどん」。関西のおいしいお出汁にお腹も心も満たされる。和食コーナーの一角にはなにわの台所・木津市場のお惣菜や、たこ飯も発見してついついおかわり。

9:00 早めにチェックアウトして、USJへ出発

今日のメインは何といっても、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。ホテルからパークまでは車で約30分、無料シャトルバスが出ているから移動もラクラク。本当は11:00まで滞在できるけれど、今日は9:20のバスに合わせて早めにチェックアウト。久しぶりに思いきり遊んだり、ゆっくりおしゃべりしたり、あっという間だった1泊2日。「またここに泊まろうね!」と約束。次はいつ来られるかな。

もっと教えて!ペイディについてのQ&A

今回星野リゾートの予約時に活躍した、あと払いサービス「ペイディ」ってどんなもの?
「BNPLはアメリカやオーストラリア、欧州など海外ではポピュラーな支払い方法で、日本でも“マネパ(マネーパフォーマンス)”を重視する若い世代を中心に利用が広がり、現在は幅広い世代にご利用いただいています」と、PaidyのHead of PR・桐明しおりさん。
気になるペイディについての基本的な疑問に桐明さんが回答。

【ペイディアプリ】
App Store
Google Play

どんな時に使うのがおすすめ?

現在ペイディが利用できるのは、ファッションや家電、デジタルコンテンツなど約70万ECサイト。また、ペイディアプリ上で本人確認をすると、Visaの加盟店であればどこでも使えるペイディカードも利用できるようになります。急に決まった旅行や憧れブランドの限定品など「タイミングを逃さず買いたい」ときに利用するほか、日常のお買物や食事など“お財布感覚”で使うのもおすすめです。セキュリティ対策が万全なほか、本人確認を実施すると、予算設定機能など使いすぎを防ぐ機能も充実していて安心です。

申し込み方法と使い方を教えて

ペイディはクレジットカードや事前登録不要で利用できるのが最大の特徴です。支払いのときに「ペイディ」を選択して、メールアドレスと携帯電話の番号を入力するだけと簡単です。その後、SMSで届く4桁の認証コードを入力すれば購入完了。翌月1日~3日の間にメールとSMSを通じて請求金額がリマインドされるので、翌月10日までに、コンビニ払い、銀行振込、口座振替から自身のライフスタイルに合わせた支払い方法を選択すればOK。

手数料はかかる?分割払いの場合はどうなるの?

口座振替と銀行振込の場合は、手数料は不要です。さらに、ペイディアプリをダウンロードして、運転免許証やマイナンバーカードで本人確認をすることで、分割手数料無料で3回もしくは6回の分割払いが可能なので、ライフスタイルに合わせて賢く支払いプランが立てられます。分割手数料無料の分割払いは、少し出費の大きくなる旅行にもおすすめの次世代のお支払い方法です。

ペイディ利用で1万名に1000円キャッシュバックのチャンス!

期間中に星野リゾートを含む対象ショップの決済画面で「あと払い(ペイディ)」を選択し、翌月あと払いもしくは分割手数料無料(※)の3・6回あと払いで1回あたり1000円以上購入すると、抽選で1万名様に1000円をキャッシュバックするキャンペーンを開催。

※口座振替・銀行振込のみ無料

対象期間:2023/3/16(木)06:00~4/15(土)23:59

  • LINEで送る

PHOTO/NORIKO YONEYAMA WRITING/MINORI KASAI

※記事は2023年3月14日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP