PR/東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート®・バケーションパッケージで特別なパーク体験を!大切な人と一緒に、賢くめいっぱい楽しむ方法

オリエンタルランド バケーションパッケージ

東京ディズニーリゾートに行く日はやっぱり特別! そんなパークステイをさらに彩ってくれる公式宿泊プラン「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」をご存知? アトラクションやショー、食事、ディズニーホテルへの宿泊など、パークでのお楽しみをまとめて事前に予約できるプラン。賢くスムーズに楽しめるから、大切な人との特別な日にぴったり。今回は、2組の体験レポートとあわせてその魅力をお届け。

更新日:2022/11/24

嬉しいコンテンツが満載な「バケーションパッケージ」とは?

オリエンタルランド バケーションパッケージ

東京ディズニーリゾートでよりスペシャルな体験がかなう「バケーションパッケージ」。滞在期間中、すべての日数に入園できるパークチケット(1日1パークのみ入園可能)と、選べるディズニーホテル宿泊、アトラクション・ショー・グリーティングが事前予約(※)できる。さらに、ランチ&ディナーの予約や、バケーションパッケージ限定オリジナルグッズ、フリードリンク券などが含まれていて、夢のようなパーク体験が叶う。

アトラクションやショーをたくさん楽しみたいといった“過ごし方”、カップル・友達・子連れ・初心者向けといった“行く相手別”など、多彩なプランが揃う。シンデレラ城内のホールでプライベートな時間を過ごせるプランも。大切な人の誕生日や記念日、家族との特別なおでかけに、最高のリゾートステイをしよう。

(※)一部対象外のプランもございます

例えば、こんな「バケーションパッケージ」の使い方

大好きな母へ感謝の気持ちを込めて!バケーションパッケージで最高の思い出作り

【母娘で】ディズニーホテルに泊まって優雅に過ごす 2DAYS
「アトラクション&レストランセレクト 2DAYS」プランを体験した@ayakaxxkさん

体験者インタビュー
東京ディズニーリゾートが大好きでよく遊びに行くという、体験者@ayakaxxkさん。離れて住む母とは彼女が小さかった頃に行ったきり。母も歳を重ねて遊びにいけなくなる前に感謝の気持ちを込めて東京ディズニーリゾートに連れて行ってあげたいと思い、おいしい食事をゆったり堪能できてパークも満喫できる「アトラクション&レストランセレクト 2DAYS」を予約した。母は長時間並んだり立ちっぱなしでいることが難しいため、1日パークで遊ぶことを諦めていたが、今回のプランでアトラクションもレストランも事前予約できてスムーズに利用できたことに感激。ゆっくりとパークを楽しめたそう。

2DAYSスケジュール
◆1日目:東京ディズニーシー®
【13:00】アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」に予約ライド
【14:00】アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に予約ライド
【15:00】アトラクション「マジックランプシアター」にライド
【18:00】レストラン「マゼランズ」で予約ディナー

【19:30】東京ディズニーランドホテル®「スタンダード スーペリアアルコーヴルーム」にチェックイン

◆2日目:東京ディズニーランド®
【8:50】宿泊ホテル「シャーウッド・ガーデン・レストラン」で朝食
【10:00】アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」に予約ライド
【11:00】キャラクターグリーティング「ミッキーの家とミートミッキー」を予約体験
【12:00】アトラクション「ホーンテッドマンション」にライド
【13:00】レストラン「イーストサイド・カフェ」で予約ランチ
【14:30】アトラクション「ビッグサンダー・マウンテン」に予約ライド

「アトラクション&レストランセレクト 2DAYS」プラン
3つのポイント

【母娘で】ディズニーホテルに泊まって優雅に過ごす 2DAYS
ミッキーマウスともこんなに近くで会えて感激

【1】アトラクションをめいっぱい満喫。キャラクターグリーティングも

東京ディズニーシーと東京ディズニーランドで使用できるアトラクション利用券でアクティブに楽しむことができる。「ソアリン:ファンタスティック・フライト」や「トイ・ストーリー・マニア!」、「美女と野獣“魔法のものがたり”」などの人気アトラクションも短い待ち時間でスムーズに。「ミッキーの家とミートミッキー」などのキャラクターグリーティングも事前予約OK。絶対乗りたいアトラクションはこのプランで網羅して。

体験者クチコミ

「母はもう並べないからと、アトラクションに乗るのは半ば諦めていたようなのですが、このバケーションパッケージではアトラクションに短い待ち時間で乗れて、母は感激していました。特に、美女と野獣が好きな母は、初めて乗れてそのクオリティの高さにとても感動していました。」

【母娘で】ディズニーホテルに泊まって優雅に過ごす 2DAYS
朝食はビュッフェ。ミッキーマウス型のパンがかわいい

【2】憧れの東京ディズニーランドホテルにステイ

2022年春オープンの「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーRホテル」ほか、5つのディズニーホテル&多彩な部屋が選べる(※)。今回宿泊したのは東京ディズニーランドホテル「スタンダード スーペリアアルコーヴルーム」。バラの絨毯が敷き詰められた部屋にはミッキーマウスとミニーマウスがいっぱい! ヴィクトリア朝様式のロビーもダイニングもすべてがエレガント。

(※)宿泊ホテルはプランにより選べないお部屋もございます

体験者クチコミ

「母を連れて歩き回るので、疲れてしまうことを懸念していましたが、パークで遊んだあとは東京ディズニーランドホテルに泊まれたので、疲れずに楽しめたと喜んでくれました。次の日はパークへすぐに行けて、そのアクセスのよさにもびっくり。母は朝食に和食があったのも嬉しかったようです。」

【母娘で】ディズニーホテルに泊まって優雅に過ごす 2DAYS
限定グッズは一生の記念に

【3】ディナーやランチも事前予約で安心&限定グッズGET

めいっぱい遊ぶのはもちろん、食事もしっかり楽しみたい。こちらのプランでは、1日目の昼食もしくは夕食、2日目の朝食・昼食もしくは夕食が事前に選べて予約ができるから、過ごし方に合わせて食事を楽しめる。限定のオリジナルグッズでは、バケーションパッケージ限定のぬいぐるみバッジやタオルハンカチが選べるほか、チケットホルダー、ポップコーンケースもついてくる。

体験者クチコミ

「これまではパークで遊ぶことがメインで、あまりゆっくり食事はできていませんでしたが、今回はディナーを事前に予約できたので、急がずに日常を忘れてゆっくり楽しめました。今回は母と2人でしたが、いずれ自分に子どもができたら、次は母と子どもを連れて、別のプランを予約していきたいと思いました。」

今しかない子どもとの時間を彩る!子連れで楽しむパーク体験

【子連れで】2つのパークをめいっぱい楽しむ 2DAYS
「お子様と2つのパークをめいっぱい楽しむ 2DAYS」プランを体験した@ucmsan1205さん

体験者インタビュー
体験者@ucmsan1205さんのお子さんは5歳になり、ショーや物語の内容もだんだん理解できるように。そんな大事な時期にたくさん思い出を作りたいと思い、子連れで楽しむのにぴったりなプラン「お子様と2つのパークをめいっぱい楽しむ 2DAYS」をセレクト。子どもがいるとどうしても長時間並ぶことがネックになるけれど、今回プランを活用したことで、アトラクションのみならず、キャラクターグリーティングやショーも短い待ち時間でスムーズに楽しめた。娘も飽きずに終始ご機嫌で過ごせたよう。今しかない子どもとの時間に特別な思い出が残すことができた。

2DAYSスケジュール
◆1日目:東京ディズニーシー
【12:00】アトラクション「タートル・トーク」にライド
【13:00】レストラン「リストランテ・ディ・カナレット」で予約ランチ
【15:00】アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」にライド

【18:30】東京ディズニーランドホテル「スタンダード スーペリアアルコーヴルーム」にチェックイン

◆2日目:東京ディズニーランド
【8:50】宿泊ホテル「シャーウッド・ガーデン・レストラン」で朝食
【10:30】キャラクターグリーティング「ミニーのスタイルスタジオ」を予約体験
【13:00】アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」に予約ライド
【15:45】ショー「ミッキーのマジカルミュージックワールド(通常席)」を予約鑑賞

「お子様と2つのパークをめいっぱい楽しむ 2DAYS」プラン
3つのポイント

【子連れで】2つのパークをめいっぱい楽しむ 2DAYS
パーク内レストランで本格イタリアンを

【1】子連れも楽しめるアトラクション&レストラン予約

子どもも楽しめるアトラクションを東京ディズニーシー&東京ディズニーランドで予約ライドができ、さらにパーク内レストランも事前に予約OK。「タートル・トーク」や「ニモ&フレンズ・シーライダー」は時間指定なしの予約もできるので、子どもがご機嫌なタイミングを見計らって楽しもう。

体験者クチコミ

「子連れなので、これまでは夜遅くまで滞在ができませんでしたが、1日目はそのままホテルステイなので、夜まで存分に楽しめて嬉しかったです。アトラクションはもちろんレストランもスムーズに入れたので、その分の時間でゆっくりコース料理を堪能しました。」

【子連れで】2つのパークをめいっぱい楽しむ 2DAYS
パークを出ても世界観に浸れるお部屋

【2】キャラクターモチーフのゲストルームで夢の一夜を

東京ディズニーランドホテルには、ミッキーマウス&ミニーマウスがかわいいメルヘンなお部屋「スーペリアアルコーヴルーム」をはじめ、「ティンカーベル」「美女と野獣」「ふしぎの国のアリス」「シンデレラ」などをコンセプトにしたゲストルームも。お子さま用のスリッパや歯ブラシ、マグカップ、パジャマ、おむつ袋などの用意があるのも嬉しい。

(※)宿泊ホテルはプランにより選べないお部屋もございます

体験者クチコミ

「疲れがでるとご機嫌斜めになりがちな娘も、かわいいお部屋に宿泊できたので、終始ご機嫌でいてくれました。パークを出たあともディズニーの世界観を満喫できて楽しかったです。翌朝のビュッフェは洋食から和食まで充実していて、子どもが好きなものも多く嬉しかったです。娘はミッキーマウスの形のパンに喜んでいました。」

【子連れで】2つのパークをめいっぱい楽しむ 2DAYS
ミニーのスタイルスタジオでにっこり

【3】キャラクターグリーティングにショー鑑賞も事前予約で

子どもの満点の笑顔を見れること間違いなしのキャラクターグリーティングも事前予約でスムーズに。キャラクターとの記念撮影は、一生の思い出になるはず。さらに、事前に確保された席でのショー鑑賞もできる。席が確定しているから、気持ちに余裕を持って体験できる。選べるバケーションパッケージ限定グッズもあるので、こちらもお楽しみポイント。

体験者クチコミ

「娘が喜ぶショー鑑賞も、今はエントリー抽選となっているので鑑賞できるかは結果次第ですが、今回は事前予約でき、席も確保してくれたので、とても楽ちんでした。ショーで人気のキャラクターたちを一斉にみることができ、娘はすごく喜んでいました。オリジナルグッズ引換券(3人分)でエコバッグ、トイ、タオルをチョイスしましたが、パークですぐに使えるアイテムで重宝しました。」

  • LINEで送る

WRITING/EMIKO OKAZAKI

※記事は2022年11月24日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP