かぼちゃにバナナコーヒーも。大切な贈り物に選びたい「日本橋錦豊琳」のかりんとう

大切な相手への贈り物には信頼できるブランドの銘品を選びたいもの。おすすめしたいひとつが「日本橋錦豊琳」のかりんとう。明治28年創業の老舗菓子問屋、丸井スズキがプロデュースするお菓子ブランドで、きんぴらごぼうや七味山椒など新鮮フレーバーのかりんとうが大人気。今年の秋・冬の限定品と、年末年始のギフトにぴったりな詰め合わせをご紹介。通販で手軽に購入できるのも嬉しい。

更新日:2023/10/12

「日本橋錦豊琳」の秋限定かりんとう。左から「バナナコーヒーかりんとう」(10月下旬まで)、「かぼちゃかりんとう」(10月末まで)、「はちみつ紅茶かりんとう」(東京駅グランスタ店限定販売。11月上旬まで)/各390円

サクッと軽やかな生地に重なる新鮮フレーバー。秋限定の絶品かりんとう3種

日本橋・小伝馬町駅の近くに本店を構える「日本橋錦豊琳(にほんばしにしきほうりん)」。国産小麦を使用し、じっくり自然発酵させてから揚げる細めでサクサクッと軽やかな生地に、新鮮な素材の風味が活きるかりんとうの味わいは、ぜひ食べてみてほしい確かなおいしさ。

そんな逸品の、秋限定で販売される3つのフレーバーをご紹介。ひとつ目は、今年初登場の「バナナコーヒーかりんとう」。バナナの甘い香りとコーヒーのほろ苦い後味の対比が絶妙で、コーヒー好きにおすすめ。「かぼちゃかりんとう」はかぼちゃの風味を活かした素朴でやさしい甘さで、ハロウィン時期のおやつに◎。東京駅グランスタ店でのみ購入できる「はちみつ紅茶かりんとう」は、アールグレイの紅茶の香りとはちみつのほのかな甘さが堪らない、優雅な味わい。今だけのフレーバーをぜひ味わってみて。

11月~翌1月末までの限定商品「アーモンドレーズンかりんとう」777円

年末年始の贈り物にも、帰省土産にも。この冬限定「アーモンドレーズンかりんとう」

年末や年明けのプチギフトにぴったりなのが、11月~翌1月末まで限定販売される「アーモンドレーズンかりんとう」。香ばしいアーモンドと深い甘味が広がるレーズンをまぶした風味豊かな生地に、ほのかにイチゴの香りが漂う上品なフレーバー。お茶請けはもちろん洋酒にも合う絶妙な味わいで、どの年齢の方にも喜んでもらえるはず。

高級感あふれるパッケージに、今しか味わえない限定品というのも心使いが伝わるギフト選びのポイント。1年を振り返って、お世話になった方へ日頃の感謝を込めてさりげなく贈ったり、グルメな方へのギフトにも。日本橋生まれの逸品は帰省土産にも最適。自分用にも手に入れて、至福のおやつタイムを楽しんでは。

「きんぴらごぼう」「野菜」「むらさきいも」「和風だし」「胡麻」のかりんとう5袋入り864円、10袋入り1728円

人気フレーバー5種を詰めたおすすめギフト

もう少しかしこまった箱詰めギフトを探しているなら、人気の5フレーバーを食べきりサイズの小袋に詰めたこちらをチョイス。ピリ辛の「きんぴらごぼう」、5種の野菜を練り込んだ「野菜」、ほんのり甘い「むらさきいも」、ダシ香る「和風だし」、香ばしい「胡麻」と、どれも個性的ながら間違いないおいしさ。各1袋ずつ入った5袋入り、各2袋ずつ入った10袋入りのほか、20袋入りもあるので予算に合わせてセレクトできる。

黒に赤のアクセントが映えるシックなボックス入りで、かりんとうなので軽く、持ち運びがラクなのも嬉しい。5袋入り864円とリーズナブルなので、このお店のかりんとうを気になっていた人にもおすすめの詰め合わせ。ぜひ味わって、お気に入りのフレーバーを見つけて。

  • LINEで送る

WRITING/EMIKO OKAZAKI

※記事は2023年10月12日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP