日本生まれの植物性ミルク「雑穀ミルク~milletmilk~」ってどんな味?

今でこそ白米の代わりに雑穀米を選ぶ人も増えているけれど、雑穀は古くから食べられてきた日本の伝統的な食材。そんな雑穀のおいしさをドリンクにした、話題の植物性ミルク「雑穀ミルク~milletmilk~(ミレットミルク)」の気になるお味は? 東京女子部が実際にお試しした様子をお届け。プレゼントのお知らせも!

更新日:2023/09/19

写真/@hitomix39さん

国産雑穀を100%使った植物性ミルク

日本の雑穀生産量の6割を誇る、岩手県産の雑穀を100%使用してつくられた「雑穀ミルク~milletmilk~」。食物繊維やビタミンB1、B6が気軽に摂れる上に、乳製品不使用、コレステロールゼロ。飲むことで国産雑穀の消費応援に繋がるのも嬉しいポイント。

主な原料は、たかきび、はとむぎ、いなきびの3種類の雑穀糖化液。液色はほんのりピンクで、そのままストレートで飲んでもおいしく、朝食のパンやシリアルと一緒に飲んだり、コーヒーや紅茶に入れて飲むのもおすすめ。ニューレトロなパッケージデザインもかわいくて、お仕事中やリラックスタイムにほっとした気持ちにさせてくれそう。

東京女子部がお家で「雑穀ミルク~milletmilk~」をお試し

すっきりとした甘さの中に、ほんのりとした香ばしさ。リモートワーク中や、朝のウォーキング中など、いろいろなシーンにマッチします。ビタミンB1、B6、食物繊維入りで健康を意識しながら、日本の「食」「農」に関わる課題にもおいしく関わることができる、素敵なドリンクです。
@instageiramさん)

日本では植物性のミルクを飲む習慣がまだあまりない感じがするけれど、私は好き。岩手県産の雑穀100%でできた「雑穀ミルク~milletmilk~」は、ほんのり甘くて常温で保存もできて便利。そのまま飲んでもおいしいし、コーヒーや紅茶に入れてもおいしかった!
@yuki710さん)

雑穀の香ばしい風味とすっきりとした甘さでとても飲みやすく、乳製品不使用、コレステロールゼロなのが嬉しい! すっきりとした味わいで、食事にも合うし、アレンジにも向いています。ヨーグルトとブルーベリー、はちみつとミックスしてもとってもおいしく、かわいいドリンクができました。
@23yukoさん)

OZの女子旅EXPO来場者に「雑穀ミルク~milletmilk~」をプレゼント

10月に開催される「OZの女子旅EXPO 2023」の会場で、こちらの「雑穀ミルク~milletmilk~」を来場者にプレゼント。旅がテーマのイベントで配布する理由は、この商品を手がけるポッカサッポロが、岩手県の雑穀の生産を応援していて、日本の伝統的な食文化や生産者に目を向けてほしいから。おいしく飲むことで、岩手のサステナブルな農業を応援。やさしい甘味を感じながら、産地に思いを馳せてみて。

会期:2023/10/7(土)~10/9(月・祝)
会場:東京スカイツリータウン(R)4F スカイアリーナ
配布個数:先着2000本(1人につき1本)、なくなり次第終了

  • LINEで送る
※記事は2023年9月19日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP