PR/サントリー

秋の夜長にプレモルのハーフ&ハーフを初体験!1000名様にプレゼントのチャンスも

秋の夜長にプレモルのハーフ&ハーフを初体験!1000名様にプレゼントのチャンスも

更新日:2022/10/20

ちょっとしたご褒美に飲みたいビールの代表選手であるサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。おいしいものにあふれかえる秋、食事のおともにいつものプレモルをワンランク大人の味わいにする、ハーフ&ハーフを楽しんでみるのはいかが? 東京女子部のメンバーが、プレモルのハーフ&ハーフを体験した様子をご紹介。プレモル1缶で応募できるプレゼントキャンペーンも!

秋の夜長にこっくりと楽しみたい、ハーフ&ハーフのすすめ

秋の夜長にこっくりと楽しみたい、ハーフ&ハーフのすすめ

数量限定発売の「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」が2022年の秋も発売中。こちらは豊かなコクとうまみが特徴の黒ビール。特に秋冬になるとこの「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」と、ゴールドと紺の缶でおなじみの「ザ・プレミアム・モルツ」、または青い缶のエールビール「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を同時購入する人が増えるのだそう。黒ビール単体ではちょっと苦くて飲みにくいという人も、ハーフ&ハーフにするとぐっと飲みやすくなり、奥深い香りや味わいが楽しめると人気。
YouTubeでも川口春奈さんのプレモルちゃんねる「ハーフ&ハーフつくってみた篇」で、プレモルハーフ&ハーフの作り方や魅力を紹介しているので参考にしてみて。

東京女子部がプレモルハーフ&ハーフを初体験!

東京女子部がプレモル「ハーフ&ハーフ」を初体験!

@megmeg.miさん
大好きなプレモルをハーフ&ハーフにして割っちゃうの? もったいない・・・なんて最初は思っていましたが、やってみるとこれはハマります。プレモル〈黒〉のコク&苦みとプレモルの旨みが合わさって、高級感が倍増する味わいに。旨味とコクを存分に味わえるビールなので、しっかり味の料理と相性抜群。魚介の旨味たっぷりのチョッピーノスープと、ロティサリーチキンと合わせて食べました。幸せ以外の言葉が見つかりません!
プレモル〈香る〉エールは、香りも味わいも爽やか。コクと苦みが特徴のプレモル〈黒〉とハーフ&ハーフにしてみると、どこかフルーティでさっぱり、だけど旨味と苦みを程よく味わえる魅惑的なビールに変身。ロティサリーチキンとの相性抜群で、おつまみナッツと合わせて食べても至福。香りが豊かで飲み口が軽やかなので飲み過ぎちゃいそう!

@hooorrrrryさん
黒ビールは濃厚で少し飲みにくいイメージがありましたが、ハーフ&ハーフにすることで黒ビールの濃厚さを残しつつ爽やかな飲み心地で、とても飲みやすくおいしく飲めました! スパイシーなウインナーやポテトフライ、レバーパテや鶏肉のコンフィと一緒に休日の家飲みで楽しみました。
ハーフ&ハーフは見た目は黒ビールと同じような印象ですが、プレモル〈香る〉エールと割ることでさらに飲みやすく、どんな食べ物とも相性が良くなると思いました。黒ビールよりもサッパリとした軽い飲み心地なので今後もハーフ&ハーフを定番化して楽しんでいきたいと思います。

1000名に「ハーフ&ハーフ体感セット」が当たるチャンス!

1000名に「ハーフ&ハーフ体感セット」が当たるチャンス!

今回紹介した「ハーフ&ハーフ体感セット」が合計1000名に当たるチャンス。プレモル1本もしくは香るエール1本+黒1本、さらにそれぞれのハーフ&ハーフ専用のオリジナルグラス1個がセットになって、各500セットずつプレゼント。
「ザ・プレミアム・モルツ」シリーズの缶についているシールを読み込むと、プレモルメンバーズ内で応募が可能。プレモルメンバーズへの参加はプレモル公式LINEアカウントで友だち追加して、LINE内のマイページで利用登録をするだけ。
応募は2022年11月6日(日)まで、当選者への発送は締め切り後順次発送されるので、ぜひおうちで「ハーフ&ハーフ」のおいしさを体感してみて!

※記事は2022年10月20日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります