【今こそ最高の食体験を贈ろう】夜景やご褒美肉、宝石箱サプライズも。汐留シティセンターの記憶に残る記念日ディナー

汐留シティセンター

更新日:2021/10/07

世界が一変してから、特に感じるのは「大切な人への感謝の気持ちは、伝えられるときに伝えたい」ということ。この1~2年、思うように記念日をお祝いできなかった人も多いから、あらためて恋人やパートナー、家族に感謝の気持ちを伝える、記憶に残るディナーをプレゼントしませんか? そこで、これから迎える記念日や過ぎてしまったけれど、もう一度祝い直したい記念日に、“記憶に残るお祝いディナー”がかなう、汐留シティセンター内のレストランをご紹介。「あの時のディナーは素敵だったね」と2人の一生の思い出になるような、人生で忘れられないレストランとの出会いがきっとあるはず。

豪勢に!極上肉を心ゆくまで味わう

特別な日だからこそ、極上のお肉を思う存分堪能したい。ジューシーでとろけるような、こだわりの肉料理に出会える天空の2店舗がこちら。

Prime42 BY NEBRASKA FARMS

【Prime42 BY NEBRASKA FARMS】
大人のプライベート空間で上質な赤身肉に心ときめく

東京の夜景を眺めながら、上質なステーキを満喫できる42階にあるモダンなレストラン。カップルや夫婦に喜ばれる落ち着いた個室は全5室。東京タワーや東京スカイツリー(R)が望める部屋など、予約時にリクエストもOK。

料理は、鮮度にこだわったシーフードや契約農家から届く野菜などをさまざまな調理法にて提供。注目は、メインの厳選牛フィレステーキ トリュフ添え。きめの細かい肉質が特徴の牛フィレを、備長炭で焼きあげているので、やわらかくてジューシー。赤身肉の濃厚なうまみと、香り高いイタリア産のトリュフをほおばれば幸せ気分に。好みの焼き加減に仕上げてくれるのも嬉しいポイント。専属のパティシエが作るショートケーキがのったアニバーサリープレートには、サプライズメッセージを添えて。

【店舗スタッフからひと言!】
「花束や記念撮影、オリジナルカクテルなど、お2人の気分を盛り上げる演出もご相談ください」(キャプテン・平口さん)

口コミPICK UP

・恋人の誕生日で利用しました。料理の味、完全個室でキレイな景色、サプライズケーキ、すべて含めて最終的に涙を流して喜んでくれました。(20代・男性)
・彼女もとても満足してくれました! 東京タワーが見える席で、キレイな夜景を眺めながらプロポーズという、素晴らしいシチュエーションを体験できました。2人の思い出に残る店になりました。(30代・男性)
・料理の提供や下げるタイミングが絶妙で、グラスやパンが空いた際にもお声がけいただき、常に目配りされている印象で居心地が良かったです。(30代・男性)

天空焼肉 星遊山

【天空焼肉 星遊山】
厳選和牛の肉ケーキも!特製Wケーキで2度喜ばせて

厳選した和牛肉を、前菜、寿司、炙り、焼肉など多彩なメニューで楽しむ焼肉専門店。41階から夜景を眺めながら、ドライエイジングでうまみを濃縮した、やわらかくジューシーなお肉を堪能できる。記念日にはスカイツリー(R)方面の個室確約プランを選んで。2種の部位をバラ仕立てにした肉ケーキと、特製バースデーホールケーキはサプライズ感満載。ホールケーキにはメッセージを添えるサービス付き。

さらにデザートには、目の前で作る-196℃のジェラートが登場。パイナップル、桃、マンゴーなど旬なフレーバーから選べるのが嬉しい。全席に無煙ロースターと、最新の空気清浄機を完備しているので、大切な時間を心ゆくまで過ごせる。

【店舗スタッフからひと言!】
「夜景も楽しめる個室も4部屋完備していますので、お誕生日やご結婚記念日はもちろん、プロポーズの際のご利用など、お気軽にご相談ください」(店長・吉田さん)

口コミPICK UP

・妻の誕生日で利用させていただきました。お肉も内容もコスパも大満足でした。なによりスタッフのみなさんよりお祝いの言葉を頂戴し、単に外食する以上のものを感じることができました。(50代・男性)
・写真でみた通りの最高の景色でした! バースデーの肉ケーキは甘いもの食べれない彼はすごく喜んでくれました。(20代・女性)
・恋人との交際記念で個室を予約しました。肉ケーキを用意してくださりメッセージ付きで彼女も感動してました! お写真も撮っていただき、さらには現像してメッセージカードを作ってくれ、私と彼女も含め今まででいちばんの思い出になったねと話しました。(20代・男性)

美しい夜景と絶品ディナーに酔いしれる

地上215mから望む夜景と、ラグジュアリーな空間が魅力の3店舗がこちら。2人のムードを盛り上げる豪華食材の品々と行き届いたサービスに大満足!

Ar's Italian Cuisine

【Ar's Italian Cuisine】
洗練された空間で、絶景ビューと珠玉のイタリアンに魅了される

インテリアからカトラリーまでこだわった優美な空間で、旬の国産素材を使った、体の内側からキレイになれるイタリアンを展開。記念日には、キャビア、アワビ、オマール海老、ファグラ、黒毛和牛ほか、高級食材をふんだんに使用したコースを。ソムリエが提案するワインと一緒に楽しんで。

2人でロマンティックな夜を過ごすなら、東京スカイツリー(R)や皇居、隣接する銀座などの景色が堪能できる窓際席確約プランがぴったり。夜景をバックにした記念撮影と、デザートプレートへのメッセージサービス付き。写真はプリントしてくれるので、かたちに残る思い出になるのも嬉しい。

【店舗スタッフからひと言!】
「カップルやご夫婦のお客様がメインのため、2人だけの時間が過ごせる空間です。とくに、10月頃は、夕暮れから夜景が両方楽しめる17時~18時頃の来店がおすすめです」(店長・栃本さん)

口コミPICK UP

・夫婦の記念日に利用しました。最初から最後までサプライズの連続で、清潔感もあり、店員の方もユーモアがあり、妻はとても感動していました。サービスと場所を考えても、とてもおすすめです。(50代・男性)
・41階から夜景見ながらの食事は最高でした。写真も撮っていただき、2名分現像していただき嬉しかったです。(30代・女性)
・彼の誕生日で利用しました。一つひとつの料理を丁寧に説明してくださり、わかりやすかったです。盛り付けもキレイで、とてもおいしかったです。飲み放題の内容も充実していました。最後のデザートの時には写真を撮ってくださり、大変満足です。(40代・女性)

Bar & Lounge MAJESTIC

【Bar & Lounge MAJESTIC】
東京タワーを望む特等席で、こだわりの1杯と本格料理を

「Fish Bank TOKYO」に併設する眺望抜群のバー&ラウンジ。東京モダンやフルーツ系などオリジナルカクテルのほかお酒は約200種類。バーテンダーとの会話を楽しむカウンター席、キャンドルが灯るテーブル席、窓際のソファ席などシーンごとに過ごせる。記念日にぜひ予約したいのは、1日2組限定のペアシート確約プラン。東京タワーの夜景に酔いしれながら乾杯ドリンクを。

レストランと隣接しているため、牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ 黒トリュフソースほか料理も本格派。記念日に欠かせない大きなアニバーサリープレートには、マカロンやクッキーなど焼き菓子のトッピングが。記念撮影のサービスも嬉しいポイント。

【店舗スタッフからひと言!】
「カップルシートは、視界を遮る建築物がなく東京タワーが望める特等席です。夕暮から夜景へと移りゆく風景に魅了されますよ」(店長・長澤さん)

口コミPICK UP

・とても上品で、すべてのお料理がおいしかったです。コースを選択していたのでアミューズからデザートまでを一つひとつこだわりを感じながら楽しめました。彼女もとても喜んでいました。心にヒットしたと良い日を過ごせました。(20代・男性)
・友達の誕生日で利用しました! 景色も雰囲気も申し分なく、料理も最高でした。窓に向かってソファ席が置いてあるので周りの人を気にせずに夜景を楽しめました。お店の方の心遣いもとてもよかったです。(30代・女性)
・利用したのは3回目ですが、いついっても料理がとてもおいしくて本当に癒されます。特にメインのフォアグラと牛フィレのロッシーニは本当においしくて心が踊ります。デザートも美しくなにもかも大好きなお店です。(50代・女性)

Fish Bank TOKYO

【Fish Bank TOKYO】
シーフード料理と夜景を堪能し、宝石箱デザートでサプライズ

大きなシャンデリアが目を惹く吹き抜けのメインダイニング。フレンチをベースに、新鮮素材を使った四季を感じるモダン・シーフード料理をメインにもてなす。とろけるような味わいのウニフランや、季節の野菜をあしらった牛フィレとファグラのロッシーニなど、目でも楽しめるひと皿を展開。席は、開放感抜群のダイニングや41階からの絶景をひとり占めできる完全個室など用途に合わせて選べる。

特別な夜を演出してくれるのが、宝石箱デザートがついたプラン。ジュエリーボックスを開けると、季節のマカロンやチョコなど手作りスイーツ約8種類がお目見え。パートナーに宝石をプレゼントするようなロマンチックな演出が思い出に残るはず。

【店舗スタッフからひと言!】
「ジュエリーボックスの中には、宝石に見立てた小菓子をご用意。2段目のチョコレートボードに、オリジナルのメッセージを添えることもできます」(店長・加藤さん)

口コミPICK UP

・窓際席は、東京タワーや東京湾、お台場も眺めることができてステキな景色でした。スタッフの方もすごく丁寧で居心地がよかったです。今回は彼氏との1年記念日で利用しました。最後の宝石箱は文字を入れていただけて、スタッフの方が写真も撮ってくれるので記念日をお祝いしていただけている感じが嬉しかったです。(20代・女性)
・お店の名前の通り、海鮮料理がとても豊富で、味もとてもおいしかったです。見た目もオシャレですし、高級感もありました。主人も、とても満足していました。毎週行きたいねと話しているくらいです。(30代・女性)
・丁寧なサービスのおかげで、日頃の疲れが吹き飛びました。お料理もおいしくお腹いっぱいになりました。(40代・女性)

ひと味ちがうコンセプトレストラン

いつもと雰囲気を変えて、記念日を過ごしたい方におすすめなのが、コンセプトレストラン。大人の遊び心をくすぐる憧れの空間で、グッと気持ちを高めて。

The Momentum by Porsche

【The Momentum by Porsche】
車好きは必見!世界初ポルシェのコンセプトレストラン

「ポルシェセンター銀座」に隣接する、世界初ポルシェのコンセプトレストラン。ドイツが誇るスポーツカー・ポルシェのブランドカラーである白と黒を基調としたスタイリッシュな空間にはダイニングと個室を完備。78種類のポルシェのミニカーが埋め込まれたペンダントライトや、ポルシェが模られたパーテイションなど、大人の遊び心をくすぐるインテリアも。和食、イタリアン、フレンチをミックスしたシェフ渾身のひと皿は、色鮮やかでまるでアートのよう。

特別なディナーには、ドリンク2杯と6皿付きの記念日スペシャルコースがおすすめ。コースの最後を彩るのは丸い球体が芸術的なデザート。赤、白、緑のマーブルチョコレートとフルーツを使用した色鮮やかな1皿に心が躍る。コースや席は、HPまたは電話で予約を。

【店舗スタッフからひと言!】

「車好きの方なら一度は憧れるポルシェ。そんなポルシェを体感できるレストランへ、パートナーや友人を招待すれば、きっと満足していただけるはずです」(店長・吉鶴さん)

個室や座敷でゆったり過ごす

多彩な席が揃う、モダン和食2店舗をピックアップ。夜景ディナーが楽しめる窓際席から、個室や座敷まで充実しているから、未就学児の子どもがいる家族でも周りを気にせず利用できるのが嬉しいポイント。

和食えん
※料理写真はイメージです

【和食えん】
素材にこだわる滋味豊かなモダン日本料理

由緒ある京都の桂離宮をテーマにした、数寄屋モダン建築の空間で、旬が薫る和食をいただける。カウンター席、掘りごたつ席、テーブル席、個室は、それぞれ夜景が楽しめる席もあり、記念日や会食、慶事、顔合わせほか、幅広いシーンで活躍。6名または8名まで利用可能な掘りごたつ完全個室は、未就学児の子どもがいる家族でも気兼ねなく利用できる。

記念日のおすすめは、前菜から刺身、揚げ物、焼き物など7品が付く、乾杯ドリンク付きの個別盛りコース(5500円~)。鱧や丸ナスなど、旬な食材を使った1皿が目を楽しませてくれる。記念日には、デザートを愛らしいミニホールケーキがのったデザートプレートに変更OK。詳細は予約時に要確認。

店舗スタッフからひと言!

「東京湾やレインボーブリッジが望める窓際の席は、予約時にリクエストいただけたらご用意も可能です。乾杯酒は、スパークリングワインのほか、ビール、日本酒、ノンアルコールなど多様なドリンクからお選びいただけます。ご予約は店舗へお電話ください」(店長 黒澤さん)

【個室会席 北大路 新橋茶寮 汐留シティセンター店】
贅を尽くした四季折々の会席料理

非日常を感じられる数寄屋造りの落ち着いた店内には、2名から利用できる大小の完全個室が18室。熟練の職人が手がける、贅を尽くした四季折々の会席料理を有田焼の器で堪能できる。陶板で1人ずつ楽しむ看板メニューの黒毛和牛のすき焼きは、口の中でとろけるおいしさ。九条葱やトマトなど旬の野菜と一緒に召しあがれ。

記念日には、すき焼きほか7皿と、デザートプレート付きプランをチョイス。キウイやメロンなど季節のフルーツやショートケーキ、アイス、わらび餅などを贅沢にのせた豪華デザートプレートが登場すれば、主役のテンションも上がるはず。夜景が楽しめる個室は予約時にリクエストして。

店舗スタッフからひと言!

「全席ゆとりある個室のため、ご家族利用にも喜ばれています。小さなお子様には、離乳食などの対応をはじめ、ベッドや座布団、お子様向け御膳やおうどんなどのご用意も可能です。予約時にお気軽にご相談ください。」(店長 石山さん)

個室会席 北大路 新橋茶寮 汐留シティセンター店

PHOTO/AYUMI OOSAKI WRITING/NAOMI TERAKAWA

  • LINEで送る
※記事は2021年10月7日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP