春爛漫!“かわいいおひなさま”に心躍る、京王プラザホテルの「ひなまつりランチ」に注目

京王プラザホテル「ホテルで楽しむひなまつり~花々の祈り 麗しき雛たちへ~」

更新日:2020/01/28

かざり雛の前菜がキュート!ひなまつり感満点な心躍るイタリアン

女の子のための桃の節句・ひなまつりを迎えて、京王プラザホテルは「ホテルで楽しむひなまつり~花々の祈り 麗しき雛たちへ~」を2月1日(土)から3月26日(木)に開催。ロビーには代々受け継がれてきた着物など貴重な本絹古布を使い、ひと針ずつ縫い上げた総6000個以上のつるし飾りがお目見え。壮大で雅やかな和のアートが楽しめる。

また館内7店舗のレストランでは3月31日(火)まで、ひなまつり期間だけの特別ランチメニューを用意。2階/フレンチ&イタリアン<デュオ フルシェット>の「HINAMATSURI」は、かざり雛をモチーフにした前菜やひし餅色のドルチェなど、美食素材が織りなす可憐さに心躍るスペシャルなコース。おかわり自由のカフェ付きだから、食後のおしゃべりもたっぷり楽しんで。

十二単のサンチュ巻き&卵黄と味わう国産牛ステーキに、春素材のビビンバも

2階/コリアンダイニング<五穀亭>では「花かざり~春野菜のビビンバランチ~」をお届け。十二単をイメージしたサンチュの彩り巻きといった春色の華やかな盛り付けはもちろん、甘くジューシーなうまみがあふれる国産牛ステーキをコクのある卵黄に絡めて味わうメインなど、最高の食感やバランスを極めたおいしさに感動するはず。

そのほか、タケノコ&菜の花の春感満載な石焼ビビンバ、イクラと野菜の花飾りをトッピングした青豆と貝ダシのスープゼリーも。さらに、いちご尽くしのデザートプレートに、韓国茶またはコーヒー付き。ホテルらしいモダンな空間も素敵で、休日のランチデートにもおすすめ!

カニとエビのお内裏様。ひな飾りのような本格和食で春の味覚を堪能

女子会や母娘ランチには、2階/和食<かがり>のランチ御膳「かがり雛」がぴったり。ミニ屏風の前にちょこんと鎮座する、お内裏様(男雛と女雛)に見立てたエビとカニの小鉢など、まさにひな飾りのような心華やぐ盛り付けにほっこり。

くわえて、カレイの芽吹き焼きや馬鈴薯饅頭の煮物など、料理長みずから目利きした厳選の食材を1品ずつ丁寧に調理し、風味豊かなダシが香る本格和食を堪能できる。シメの食事は軽やかな食感も絶妙なタケノコごはんとハマグリのお吸い物で、甘味まで全6品。大切な人を招いての会食などにもぜひ利用して。

PR/京王プラザホテル
WRITING/EMIKO OKAZAKI

  • LINEで送る
※記事は2020年1月28日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP