ミシュランクオリティのフレンチを味わえる、コスパ最強のネオビストロ

更新日:2017/12/21

斬新&華麗なライス料理にうっとり
スターシェフが放つ次世代メニュー

フランスを中心にブームの「ネオビストロ」って知ってる? スターシェフがもっと気軽にフレンチを楽しんでもらおうと、こだわりの素材を使ってリーズナブルに提供するカジュアルフレンチ店のこと。そんな話題店のひとつ「& ecle(アンドエクレ)」が南青山に続く2店舗目「& ecle le bistro(アンドエクレ ル ビストロ)」を池袋パルコ本館8Fにオープン。オリヴィエシェフはフランスの星付き店などを経て有名ホテルの料理長を務めた凄腕。なかでも必食は野菜を使った濃厚なフレンチソース“クーリ”と、全て国内産にこだわった玄米や赤米、黒米、緑米などを合わせたアーティスティックなライス料理、クーリシャス。濃厚&クリーミーなフレンチソースがライスにマッチした絶妙な味わいで、ヘルシーなのも嬉しい。新感覚ライスメニューをぜひ体験して。

みんなでワイワイ楽しめる!
究極のシェアスタイル・フレンチ

ビストロの魅力といえば、上質な料理をワインとともに気取らずに味わえること。池袋パルコ本館にオープンした「& ecle le bistro」は南青山のお店よりさらにカジュアルなムードで、嬉しいことに価格も抑えめ。さらなる特徴として、前菜からクーリシャスにメインまで、ミシュランレベルの本格フレンチを少しずつたくさん味わえる“シェアスタイル・フレンチ”を考案。みんなでシェアしながらワイワイ楽しめるのはもちろん、インスタ映えもばっちりだから女子会にもってこい。今の季節なら忘新年会やクリスマスディナーにもぜひ利用して。奥行き豊かなおいしさが広がるミシュラングルメにみんなも感激してくれるはず。

アンドエクレ ル ビストロ

おしゃれでかわいい小粋なダイニングで
OZ限定の特製コースを召し上がれ

おしゃれなインテリアは、オリヴィエシェフの友人でもあるモデル&コラムニストのクリス-ウェブ佳子さんが手がけたもの。やさしい木のぬくもりに小粋なインテリアを配したモダンダイニングは居心地抜群。女子会や飲み放題付き、記念日デートやクリスマスディナーなど、シチュエーション別に最適なコースをプランニングしたOZ限定プレミアムディナーの予約もスタートしたから、ミシュランクオリティのフレンチをぜひおトクに味わって。

PR/& ecle le bistro
WRITING/EMIKO OKAZAKI

  • LINEで送る
※記事は2017年12月21日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP