疲れや年齢による睡眠の悩み※は、気づいた時に対処!気持ちだけでは乗り切れないと感じたら、【リポビタンDX】を試してみては?

毎日をがんばる、働く女性にプチ不調や悩みはつきもの。がんばりたいと思っていても、体や心がついていかないときも。そんなときは、指定医薬部外品【リポビタンDX】がおすすめ。実は年齢による眠りの浅さや目覚めの悪さによって、朝から疲れているなんてことも。そこで、疲れや年齢による睡眠のプチ不調を改善するヒントをご紹介。
(※寝つきの悪さや眠りの浅さ)

更新日:2024/03/12

疲れが抜けない、年齢により眠りが浅いなどの睡眠の悩みに覚えておきたい「リポビタンDX」

睡眠は、その日の疲れをリセットする大切な時間。でも実は、40代は4人にひとりが疲れと睡眠トラブル(※1)に悩まされているというデータ(※2)もあるほど、年齢とともにつきまとう悩みのひとつ。年齢と共に感じる眠りの浅さや目覚めの悪さと疲労は改善していきたいもの。

おすすめはリポビタンDX! 日々の疲れのケアや予防のための、「錠剤タイプのリポビタン」。リポビタンDXは、リポビタンから発売されている指定医薬部外品。疲労回復のイメージが強いリポビタンシリーズのなかでも、疲労回復+年齢による睡眠の悩み(※1)の改善にフォーカスしている。

特に、こんな人におすすめ。
◇年齢を重ねてから寝つきが悪くなった
◇年齢のせいか夜中に何度も目が覚めてしまう
◇何もしていないのに、朝から疲れている
◇出社したばかりなのに、もう帰りたい
◇月曜なのに週末みたいに疲れている

ひとつでも当てはまる人は、リポビタンDXで疲れと年齢による睡眠の悩みをケアしてみよう。疲れもちゃんととれて、翌朝から元気に1日をスタートできるはず!

※1:寝つきが悪い、眠りが浅い、目覚めが悪い
※2:調査手法:インターネット調査 調査時期:2021年9月 調査機関:株式会社野村総合研究所 調査対象:全国16才~69才男女 1万1348名


リポビタンDXは、寝る前に飲めるノンカフェイン

リポビタンDXは小粒タイプの飲みやすい錠剤。ノンカフェインで寝る前にも服用できるのが嬉しい。

睡眠サポート成分のグリシンやシゴカを配合し、年齢を重ねて感じる寝つきの悪さ・眠りの浅さ・目覚めの悪さなど睡眠の悩みの改善にも役立つ。

さらに、睡眠をサポートするだけじゃなく、タウリンやビタミンB群(B1、B2、B6)も配合しており、日々の生活で疲れを感じる人や疲れが翌日になっても残る人にもおすすめ。寝る前や疲れを感じた仕事中に摂るなど、まずは自分のペースで試してみよう。

アイテムDATA

1日の服用量は1回3錠。90錠、180錠、270錠入りがあり、30日~90日の3タイプ。さらに持ち運びに便利な30錠のパウチタイプ(10日分)もあるから、まずお試ししたい人におすすめ。

◆内容量:リポビタンDX_30錠、90錠、180錠、270錠
◆価格:1650円~
◆用法用量:15才以上1日1回3錠
◆効能:疲労回復、加齢に伴う身体不調(寝つきの悪さ・目覚めの悪さ)の改善
◆販売名:リポビタンtb
※指定医薬部外品

TEXT/YUKIKO MORITA

  • LINEで送る
※記事は2024年3月12日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP