パーソナルカラー×骨格・顔タイプ診断でおしゃれをもっと楽しく!自分に似合うスタイルを知ろう

いくつになっても尽きない、ファッションのお悩み。ひとりで抱え込まず、プロに相談してみては? イメージコンサルティングサロン「mari-colore(マリー・コローレ)」では、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断をもとに、本当に似合うスタイルを提案してくれる。気になるひとつだけでも、お得にセットで診てもらってもOK。

更新日:2023/08/01

一人ひとりの魅力を引き出す3つの診断

「年齢を重ねるにつれて、自分に似合う色や髪型がわからなくなってきた」「SNSでかわいいと思って購入した服を着てみたら、似合わなくて失敗した・・・」だれでも一度は、そんな経験があるのでは?
新宿と津田沼にあるイメージコンサルティングサロン「mari-colore」では、ファッションやメイクにまつわるお悩みを解決。パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の3つのメニューがあるので、診てもらいたいものを選んで。その結果を元に、一人ひとりに似合う色や素材、デザインなどを分析し、アドバイスしてくれる。

幅広い世代やさまざまなテイストを得意とする在籍コンサルタントの中から、なりたい自分や、好みのテイストが近いコンサルタントを指名できるのも嬉しいポイント。自分に本当に似合うスタイルが見つかれば、毎日のメイクや、洋服を選ぶのも楽しくなりそう。

料金と所要時間

<メニュー>
・パーソナルカラー診断(1.5時間)/14000円
・骨格診断(1時間)/11000円
・顔タイプ診断(1.5時間)/14000円

<セットメニュー>
カラー+顔タイプ(2.5時間)/27000円
骨格+顔タイプ(2時間)/24000円
カラー+骨格+顔タイプ(3時間)/33000円
3つの診断+ショップ巡り1時間(4.5時間)/42000円

プロと一緒にショップを巡りながら似合う服やコスメを探すプランも

診断を受けた人から多く寄せられるのが、「自分に似合うスタイルはわかったような気がするけれど、実際にお店でアイテムを選ぶのは難しい」という声。
そんなときは「ショップ巡り付きコース」がおすすめ。新宿サロンがあるのは、百貨店からファストファッションのお店まで徒歩5分以内の場所。診断後、イメージコンサルタントが一緒にショップを巡りながら、似合うものを提案してくれる。
つい似たような色やデザインを手に取りがちな人や、ショップスタッフにすすめられるとつい購入してしまうという人にもぴったり。

幅広い世代に支持される人気サロン。週末の予約はお早めに!

「mari-colore」のパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断は完全予約制。
申し込みは公式サイトから受け付けていて、毎月第1土曜日から翌月分の予約がスタート。予約方法は日程を選んでから指名可能なコンサルタントを選ぶ方法と、指名したいコンサルタントに合わせて日程を選択する方法の2つ。1カ月先まで予約がいっぱいになることも多く、とくに週末や祝日は予約が埋まりやすいので、申し込みはお早めに!
各診断の内容やコンサルタントの情報は、公式サイトでチェックしてみて。

店舗データ

店名:mari-colore東京新宿サロン
TEL:03-4520-1101
住所:東京都新宿区新宿4丁目3-31 トーサイビル302
営業時間:9:30~20:00
アクセス:JR「新宿駅」南口、東南口より徒歩5分、東京メトロ「新宿三丁目駅」より徒歩2分

  • LINEで送る
※記事は2023年8月1日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP