PR/サンギ

気になるコーヒーや紅茶のステインもしっかりケア。わたなべ麻衣さんのセルフ美容法

気になるコーヒーや紅茶のステインもしっかりケア。わたなべ麻衣さんのセルフ美容法

コーヒーや紅茶、ワインにチョコレート・・・ひと息つきたいときに嬉しいドリンクやおやつ。でも、これらに含まれる色素が、ステイン(着色汚れ)の原因に。今回は、出産をきっかけに歯のお手入れにより気を遣うようになったというモデルのわたなべ麻衣さんに、セルフケア方法を伺いました。マスクの着用が緩和され、口元を見せる機会も増えそうな今日この頃、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2023/03/14

サンギ「アパガードセレナ」/わたなべ麻衣さん

リフレッシュに欠かせない、紅茶やチョコレート

モデルやタレント、ブランドプロデュースなど幅広い分野で活躍する一方で、一児の母でもあり、最近ではポッドキャストを通じて子育ての本音トークを発信しているわたなべ麻衣さん。

「紅茶は毎日のように飲んでいるし、チョコレートは本当に大好きで、自宅でももちろん、撮影の合間にもよく食べていますね」とわたなべさん。仕事に家事に育児にと、毎日慌ただしい日々を送っている彼女にとって、お気に入りの紅茶を淹れたり、大好きなチョコレートをつまんだりしてのんびり過ごすひとときは、かけがえのないリラックスタイム。

PROFILE

「20代のなりたい顔ナンバーワンモデル」といわれ、インスタグラムを中心に同世代の女性から絶大な人気を誇る。
現在、「美的」「ar」「VOCE」等 多数の女性誌でモデルとして活動、「ZIP」(日テレ)のリポーターをはじめ、WEBやTVCMなどでも活躍中。
2019年タレントのJOYと結婚。20年、第一子を出産。夫婦YOUTUBEチャンネル「JOYMAI HOUSE」も好評配信中。

サンギ「アパガードセレナ」/わたなべ麻衣さん

スキンケアと同じように、美しい歯を保つためには日々のお手入れが大切

歯にはもともと自信があったけれど、出産をきっかけに歯のケアを見直したというわたなべさん。その背景には、むし歯だけでなく、年齢を重ねるにつれて若い頃は気にならなかった歯の黄ばみや着色汚れが目につくようになったこともあるそう。

「以前から歯医者さんで定期的にクリーニングやホワイトニングはしてもらっていたのですが、お肌や髪の毛と同じように、歯も毎日コツコツケアを続けることが大切だと思うようになって。それまでは使用した後のすっきり感を重視して歯みがき剤を選んでいたのですが、“美白ケア”というキーワードに惹かれるようになりました」

人前に立ち、さまざまな角度から見られるお仕事だからこそ、歯の美しさが人に与える影響の大きさも実感しているよう。

サンギ「アパガードセレナ」/わたなべ麻衣さん

毎日の歯みがきで、美しく白い歯に導いてくれる薬用歯みがき

そんなわたなべさんが、3月10日(金)に新発売の、ステインケアに特化した歯みがき剤「アパガードセレナ」をひと足先にお試し。

「食後の着色汚れがいつも気になっていました。ジャスミンの香りも爽やかで、私が歯みがき剤に求めるすっきり感もあります」と笑顔に。

また、「アパガード」シリーズには、子ども用歯みがき「アパキッズ」もあり、「娘はまだ2歳ですが、子どもの頃から歯をしっかりケアすることは本当に大切だと思います。家族で使いたいですね」とのこと。
これからますます、毎日の歯のケアに力が入りそう。

歯本来の美しい白さに導いてくれる、アパガードセレナ

ステインケア成分配合!毎日の歯みがきで気になるステインをしっかりケア

美白高機能歯みがき売上No.1※シリーズの「アパガード」。2023年3月10日(金)新発売の「アパガードセレナ」最大の特徴は、メタリン酸ナトリウム(洗浄剤)とクエン酸ナトリウム(洗浄助剤)のステインケア成分がダブル配合されていること。アパガードセレナは、コーヒーや紅茶・ワインなどの気になる着色汚れをやさしく落とし、美しい白い歯に導いてくれる。

ふわっと華やぐジャスミンミントの香りと、きめ細かな泡立ちでみがき心地、洗いあがりもすっきり。
商品名の「セレナ」とは、スペイン語で"晴れ晴れとした”という意味を持つ言葉。毎日、歯みがきをするたびに晴れ晴れとした気分になれそう!

※インテージSRI+2022年 美白高機能歯みがき市場売上金額主要シリーズ「アパガード」

アパガードセレナ

容量・価格:105g・1463円、53g・847円
販売名:サンギMSR
医薬部外品/薬用歯みがき

この春リニューアル!5タイプのアパガード

1985年の発売以来、美白歯みがき剤としてロングセラーの「アパガード」。アパガードはサンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合。むし歯の原因となる歯垢を吸着・除去、歯垢やステインが付着しやすい歯表面のミクロの傷をうめて滑らかにし、エナメル質から溶け出したミネラルを補給して初期むし歯(むし歯の一歩手前の状態)を再石灰化という3つの作用でむし歯を予防。アパガードは本来の健康的で美しい、白い歯に導いてくれる。

現在「アパガード」シリーズは、左からスタンダードタイプの「Mプラス」をはじめ、ヤニクリア成分を配合した「スモーキン」、今回紹介したステインケアタイプの「セレナ」、薬用ハイドロキシアパタイトを高配合(スタンダードタイプ比)したプレミアムタイプの「プレミオ」、プレミオにフレッシュなミントの香りをプラスした「エクストラミント」の5種類を展開。気になることに合わせて選んで。

キャンペーンに参加して、「アパガードセレナトライアル20g」をゲット!

サンギ「アパガードセレナ」

「7DAYS COFFEE BOX」に入っている

OZmallとCafeSnapがコラボして作った「7DAYS COFFEE BOX」。編集部が実際に飲み比べて、曜日別に試してほしいと思ったドリップバッグ7個をお届け。一つひとつ味わいや香りが違い、お店や産地の個性を感じられるはず。さらにお菓子、歯みがき粉まで付いてきてお得! 日本全国の人気カフェが販売しているドリップバッグを、自宅で飲み比べてみて。

OZmall掲載レストランの予約・来店でもらえる

対象のレストランをOZmallから予約の上、来店すると「アパガードセレナトライアル20g」がひとつもらえちゃう。カフェタイムを楽しんだ後は、ステインケアをしてはれやか白い歯へ。
3月14日(火)から各店舗100個ずつ配布予定。プレゼントはなくなり次第終了なので、早めの来店を。

【対象レストラン】
Q-pot CAFE. 表参道本店
カスケード 銀座店
ザ・レギャン・トーキョー

100名に当たる!あなたはどのタイプ?選んでもらえる#マイチョイスアパガード

2023年5月10日(水)までの間、「アパガードセレナ」新発売キャンペーンを実施中。アパガードのいずれかのタイプが100名様に当たるチャンス! なんと、外れた人も「アパガードMプラス2gサンプル」をもらえるから応募してみて。

  • LINEで送る

PHOTO/KAZUHITO MIURA STYLING/KOZUE MUSHA WRITING/MINORI KASAI HAIR AND MAKEUP/SAYOKO YOSHIZAKI
衣装/ニットポロシャツ20900円、ブラウス17600円、パンツ23100円/ALDRIDGE(TEL.03-5722-5031)

※記事は2023年3月14日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP