漫画で解説!「鎮痛薬の都市伝説」

頭痛や生理痛をはじめとする「痛み」。「薬はなるべく飲まないほうがよい」というイメージを持ち、鎮痛薬に頼らずに、痛みを我慢してしまうという人も多いのでは? このように、まちがった理解をしている人が多い鎮痛薬。そんな鎮痛薬に関する「都市伝説」を、漫画で解説しているのでチェックしてみて!

更新日:2022/11/01

オンラインセミナーのアーカイブ動画をチェック!

10/25(火)、「痛みと鎮痛薬との正しい向き合い方」をテーマにオンラインセミナーを開催しました。
日ごろから頭痛や生理痛のときに、鎮痛薬を使用している横澤夏子さん。彼女の痛みや薬に関するあるある話は、痛みにお悩みのある人なら共感できるはず。脳神経外科の伊藤たえ先生も、痛みの仕組みや鎮痛薬の正しい使用方法などを丁寧に、わかりやすく解説してくれました。
鎮痛薬の正しい使い方を学べるオンラインセミナーのアーカイブ動画を、ここからチェックしてみて。

「痛みに速く。胃にやさしく。」ロキソニンSクイック

痛みに0.1秒でも速くという想いから、“シリーズ内最短”の錠剤崩壊時間を実現した製品。また、胃への負担が気になる人でも使いやすいように、「胃を守る成分(メタケイ酸アルミン酸マグネシウム)」を配合。「痛みに速く。胃にやさしく。」がキャッチコピーの「ロキソニンSクイック」にぜひ注目して。

  • LINEで送る

ILLUSTRATOR/CHINAKO MOMOTA

※記事は2022年11月1日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP