冬こそ本気のシミ、くすみ対策。ピュアビタミンC(活性型ビタミンC)配合「メラノCC美容液」で透明感のある肌をめざそう

肌のカサつきが気になる季節。加えて夏に受けた紫外線ダメージによるシミが表層化したり、乾燥によるくすみ、またマスク蒸れによるニキビや肌荒れも気になるところ。そんな複合的なトラブルに一喜一憂してしまう冬、スキンケアに取り入れたいのがビタミンC。効き目にこだわって開発した医薬部外品、ロート製薬「メラノCC美容液」で、シミやニキビなど気になる肌悩みをケアしよう。

更新日:2021/12/14

乾燥によるカサつき、夏の紫外線やマスクの擦れによるシミやくすみ。冬の肌ケア、どうしてる?

乾燥によるカサつきやくすみ、夏の紫外線ダメージによるシミ。冬の肌ケア、どうしてる?

冬の肌悩みで多いのがカサつき。気温が下がると湿度も低下し、また同じ湿度でも、夏より冬の方が空気に含まれる水分量が少ないのだそう。それは気温が低いと空気に入ることができる最大の水蒸気量が下がるため。さらに、肌が乾燥するとくすみが気になることも。

ほかにも、この時期に気になり始めるのが夏に浴びた紫外線によるシミ。肌の奥で作られたメラニンが表層化してくるまでにはタイムラグがあるため、最近になってシミを実感している人も少なくないはず。そんなシミ対策には、メラニンの生成抑制(シミ予防)作用を持つビタミンCが有効なのだとか。

シミやニキビ、毛穴の悩みにも。ピュアビタミンC配合美容液「メラノCC美容液」

そこで注目したいのがロート製薬が開発したビタミンC配合美容液「メラノCC美容液」。一般的に壊れやすく、不安定な“ピュアビタミンC(活性型ビタミンC、アスコルビン酸)”を、長年のビタミンC研究により、安定的に配合することに成功したそう。このビタミンCそのものであるピュアビタミンCが、ぐんぐん角質層の奥まで浸透してくれる。

実は「メラノCC美容液」は、プチプラスキンケアの中でピュアビタミンCを美白有効成分として配合している唯一の商品(※)なのだとか。
シミ、そばかす、ニキビ、肌荒れを予防し、ニキビ痕や毛穴にうるおいを与えて肌を整えてくれる効果があるから、気になる肌トラブルのケアにぜひ取り入れてみて。

※Mintelデータベース内 2021年11月 ロート製薬調べ
検索条件:1500円以下、アスコルビン酸を美白有効成分として配合している医薬部外品

シミやニキビ、毛穴の悩みにも。ピュアビタミンC配合美容液「メラノCC美容液」
「メラノCC美容液」の使い方は?
メラノCCしみ集中対策美容液(20mL/オープン価格)

「メラノCC美容液」の使い方は?

お手入れ方法はとても簡単。いつものステップに「メラノCC美容液」をプラスするだけで、気になる部分の集中ケアがかなう。化粧水などで肌を整えたあとに、「メラノCC美容液」を手のひらに適量取り、気になる部分、または顔全体になじませて。

さらに「メラノCC美容液」は1回4~5滴を1日1回使っても約5~6カ月もつ、コスパのよさも嬉しいポイント。ビタミンCは紫外線が気になる春夏だけではなく冬のスキンケアにもぴったり。毎日の習慣にして、冬の気になる肌悩みをケアしよう。

  • LINEで送る

WRITING/EMIKO OKAZAKI

※記事は2021年12月14日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP