その「お疲れ印象」、原因は汚れや古い角質による「くすみ」かも?多忙な年末こそ、しっかり汚れをオフして、明るい肌で前向きに

忙しさも増す年末を迎える今の時期。ふと気づくと鏡で見る顔がなんだか疲れた印象に見える・・・。忙しい今こそ、汚れや古い角質によるくすみをしっかりケアしてワントーン明るい肌を手に入れよう! 肌が明るくなれば、きっと心も明るく前向きになれるはず。

更新日:2019/12/12

オズモール調べ(2019年11月、1071人)

みんなのあるある!お疲れ印象シーンランキング

1日の仕事を終えて疲れきった自分の顔を見てギョッとしたり、廊下で「なんか疲れてない?」と言われてドキッとしたり・・・。そんな自分のお疲れ印象に驚いた経験は、働く女性なら一度はあるのでは?

オズモールで、1071人の働く女性にアンケートをしたところ、「朝、化粧ノリが悪いと、疲れているんだなと気づきます」、「忙しい合間にやっとトイレに行けたとき、鏡で自分の顔を見て、どんよりしているなと感じてしまった」など、お疲れ印象シーンに関してリアルな意見がたくさん寄せられた。

お疲れ印象は「くすみ」が原因かも?くすみの原因になりやすいシーンとは

疲れて見える理由はさまざまあるけれど、顔色や肌のトーンが暗くなってしまうと、疲れた印象を感じさせる1つの原因に。

オフィスのエアコンも、くすみの原因に?

まず、冬だからこそ気を付けたいのが「エアコンによる乾燥ぐすみ」。暖房のきいたオフィスに長時間いると、肌は乾燥してツヤ感が失われ、どんよりした印象になることも。冬は肌が乾燥しがちなうえ、エアコンによる乾燥はダブルパンチに。普段から8時間以上エアコン環境にいる人は、乾燥によりくすんだ印象に見えないか注意したいもの。

見落としがちな「メイク残り」も、肌を疲れた印象に

メイクをしっかり落とし切れていないことも、「くすみ」の原因に。疲れているから、メイクはササッと落として早く寝たい・・・。でも、雑なクレンジングを続けていると、小鼻や目元、あごの下などに落とし切れていないメイクが残り、その油脂が肌を刺激し、角質が厚くなってしまうことが。すると肌の透明感は失われ、くすんだ印象に見えてしまうので、注意したい。

ストレスも大敵!知らないうちに浮いた皮脂にもご用心

また、仕事の忙しさによるストレス自体が、「くすみ」の原因になることも。ストレスを受けると頬の皮脂の分泌量が増えるため、肌の上に過剰に皮脂が滞留することに。その皮脂が酸化して、くすんだ印象に見えることも。ストレスを感じやすい人は、皮脂を取り除くケアで、肌も心もスッキリと。

「リラックマとカオルさん」と洗顔専科がコラボ

しっかり濃密な泡で洗顔して、ワントーン明るいすっぴん肌へ。肌も心も明るく前向きに

そこでおすすめしたいのが、「くすみ」の原因となる汚れをしっかりと洗い流すこと。

肌に密着する濃密泡の洗顔料なら、泡がしっかりと汚れをからめとり、なおかつ肌を傷つけることなく洗い上げることができる。肌にやさしい使い心地の泡タイプの洗顔料を使って、夜の間にも分泌されている皮脂など見えない汚れもしっかり落としておきたい。乾燥が気になる人は、保湿成分もしっかり配合されたタイプを選ぶのもおすすめ。

肌に溜まった見えない汚れまで洗い流してワントーン明るい肌へ。スッキリ明るくなった肌を見たら、心のモヤモヤや疲れもスッキリしそう。忙しい年末も、きっと前向きに過ごせるはず。

左から「洗顔専科 パーフェクトホイップu」、「洗顔専科 パーフェクトホイップコラーゲンin(販売名称:パーフェクトホイップ CIN」、「洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ」

もう気にならない!ワントーン明るいまっさらすっぴんへ

汚れや古い角質による「くすみ」の原因をしっかり落とし、ワントーン明るいまっさらすっぴんへ導いてくれるのが「洗顔専科 パーフェクトホイップu」(120g、オープン価格)。泡の1つひとつが毛穴より小さいミクロ濃密泡が、毛穴や皮膚の溝にすべりこみ、汚れを吸着してしっかり除去してくれる。泡の粒子がとてもきめ細かいので、洗顔中もずっと濃密泡がキープされ、すみずみまで心地よく洗い流すことができるのが嬉しいポイント。

さらに、ハリや弾力が気になる人には、「パーフェクトホイップコラーゲンin」(120g、オープン価格)もおすすめ。美容液を60%たっぷり配合しているので、冬でもつっぱらずにしっとり洗い上げられる。
毛穴の開きや黒ずみが気になる人は、「パーフェクトホワイトクレイ」(120g、オープン価格)をチェックして。ホワイトクレイを配合したミクロ濃密泡が、古い角質や毛穴の奥の汚れをからめとってくれる。ホワイトクレイは天然のミネラルを豊富に含んだ泥なので、しっかり汚れを吸着しながら、肌にはやさしい使い心地なのが嬉しい。

自分にぴったり合った洗顔料をチョイスして、ワントーン明るい肌を手に入れ、明日の笑顔をもっと輝かせよう。

洗顔専科 パーフェクトホイップu&すっぴん磨きクレンジングシートをセットで20名様にプレゼント

プレゼントのお申し込みはこちらから

記事でもご紹介した「洗顔専科 パーフェクトホイップu」と、ばっちりアイメイクや小鼻の黒ずみ、不要な角質まで絡めとり、“くすみリスク”(※1)を一掃してくれる、シートタイプのメイク落とし「洗顔専科 すっぴん磨きクレンジングシート」(携帯用・10枚入り)をセットにして、20名様にプレゼントします。この機会にワントーン明るいまっさらすっぴんをめざしてみて。

※1 黒ずみ・老廃物など

  • LINEで送る

PR/専科
商品のお問合せ先:資生堂お客さま窓口 0120-81-4710(9:00~17:00、土・日・祝日を除く)
WRITING/HIROKO KUROKI

※記事は2019年12月12日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP