【初心者向け無料オンラインセミナー】未来のために今考えよう、将来のお金の準備と増やし方

新しい年の誓いとして「今年こそお金にきちんと向き合おう」と毎年思うけれど、どうしていいのかわからないという人も多いのでは? 2024年は新NISAが始まり初心者が資産形成をしやすくなったこともあり、未来へのお金づくりをスタートするには今が絶好のチャンス。そこで、2024年2月20日(火)初心者向けのオンライン無料マネーセミナーを開催。自宅で気軽に参加できるので、まずは第一歩を踏み出してみて。

更新日:2024/01/30

(2023年11月 オズモール調べ、n=768)

資産運用や貯蓄術、興味はあるけど実行には移せていない人が多数

オズモールのアンケートによると、お金のことだけでなく、仕事や家の生活術に関する選択肢があった中、上位5点が「お金」に関するラインナップに。自分で資産を作る気持ちが浸透してきているよう。

とってもシンプルな話、自分の資産を少しでも多くする方法は「支出を減らす」か「収入を増やす」の2つだけ。とはいえ、なにか資産運用をしているか、という問いに対しては「何もしていない」と回答した人が最も多く、まだ意識して資産運用をしているのは少数派といえそう。なかなか今のお給料などで収入が上がらない人は、このまま支出を減らす対策も収入を増やす対策も“何もしていない”と、どんどん手元のお金が減っていってしまうことになるかも?

お金のことを一緒に考えてくれる、初心者向け無料オンラインセミナー

今回のセミナーは初心者向けに特化し、初めての人にもわかりやすく解説する内容になっているので、始め方がわからない人も大歓迎。
講師を務めるのは、株式会社FEAの小笠原聡史さん。10年間大手通信会社にてマネージャーを経験し、その後はファイナンシャルプランナーとして約800世帯の家計診断や見直しの実績を持つ。どんな相談も幅広い知識で応えてくれると評判。
現在は個別相談と合わせて、数多くのマネーセミナーで講師として活躍中。セミナーでは分かりやすい言葉や内容で、初心者にも前向きに取り組めるように教えてくれる。

会場に足を運ぶ必要もなく、顔も映らないオンライン開催なので、気軽におうちから参加してみて。

オンラインセミナー
「未来のために今考えよう、将来のお金の準備と増やし方」

開催日時:2024/2/20(火)20:00~21:00(60分間)
料金:無料
申し込み締め切り:2024/2/20(火)19:00
主催:アクサ生命保険株式会社
講師:株式会社FEA 小笠原聡史さん

申し込みは1名につき、1回のみとさせていただきます。登録後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。なお、当日はご家族複数名でご視聴いただいても構いません。パソコン、タブレット、スマートフォンどちらからでもご参加いただけます。
※資料の投影を行いますのでパソコンからの視聴を推奨します。

・参加する方の画像・音声は公開されません。講師からも見えません。
・匿名やニックネームで参加できます。
・商品やサービスへの勧誘は一切ありません。
・セミナー後に、勧誘の連絡などが来ることはありません。

  • LINEで送る

お問い合わせ先/アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240(平日9:00~17:00対応)
AXA-C-240122-0026

※記事は2024年1月30日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP