【初心者向け無料オンラインセミナー】自分に合った賢いお金の貯め方・増やし方・守り方を一緒に学ぼう

まったく収まる気配のない物価高。卵も小麦製品も公共料金も値上げするなか、自分の収入は比例して増えている? 遠い将来だけでなく今現在もお金の不安がつきまとっているこの世の中、今の貯蓄や収入でやっていけるのかなあ、と不安に思っている人も多いのでは。そんな人のために、2023年7月26日(水)初心者向けオンライン無料マネーセミナーを開催。

更新日:2023/07/11

※2022年7月 オズモール調べ(821人)、複数回答

支出を減らすため&収入を増やすため、何かしている?

とってもシンプルな話、自分の資産を少しでも多くする方法は「支出を減らす」か「収入を増やす」の2つだけ。まず、支出を減らすために何をしているかというアンケートをオズモール読者に取ると、「セール品や値下げ品を買う」「こまめに節約」などの回答が。ここ半年くらいで特に物価高を実感している人も多く、地道な努力が必要そう。

一方、収入を増やすために何か対策をしていますか?という問いに対して、もっとも多く7割近くが回答したのは「何もしていない」(561人)とのこと。2位は「投資をする」(191人)で、まだ投資にチャレンジしているのは少数派といえそう。なかなか今のお給料などで収入が上がらない人は、このまま支出を減らす対策も収入を増やす対策も“何もしていない”と、どんどん手元のお金が減っていってしまうことになるかも?

お金のことを一緒に考えてくれる、初心者向け無料オンラインセミナー

今回のセミナーは初心者向けに特化し、初めての人にもわかりやすく解説する内容になっているので、始め方がわからない人も大歓迎。
最近話題の「つみたて投資」の話はもちろん、社会保障の構造や、時代の流れから考えるオカネの変化、つみたてNISAやiDeCoのメリット・デメリットなど、始める前に知っておくべき情報をわかりやすくレクチャーしてくれる。

講師を務めるのは、株式会社オールワンエージェント東京LA支社の白須裕子さん。年間100世帯以上・150人以上の相談に乗り、的確なアドバイスや解決策を提示してくれると高い評価を得ている、人気のファイナンシャルプランナー。

「人生は一度きりで、あっという間です。人は必ず老いていきます。どうせなら輝きながら老いていきたい。私自身そう思っています。せっかく女性で生まれたのだから、仕事も恋もオシャレも美容も食事も、丸ごと楽しみたいですよね! でも、何か不安・・・そこには必ずお金がついてくるからだと思います。不安の払拭が日々の生活を輝かせてくれると思っています。このセミナーを通して、何かみなさんのこれからにプラスとなる時間になればと思います」(白須さん)

会場に足を運ぶ必要もなく、顔も映らないオンライン開催なので、気軽におうちから参加してみて。

オンラインセミナー
「自分に合った賢いお金の貯め方・増やし方・守り方を一緒に学ぼう♪」

開催日時:2023/7/26(水)20:00~21:00(60分間)
料金:無料
申し込み締め切り:2023/7/26(水)19:00
主催:アクサ生命保険株式会社
講師:株式会社オールワンエージェント東京LA支社 白須裕子さん

申し込みは1名につき、1回のみとさせていただきます。登録後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。なお、当日はご家族複数名でご視聴いただいても構いません。

パソコン、タブレット、スマートフォンどちらからでもご参加いただけます。
※資料の投影を行いますのでパソコンからの視聴を推奨します。

・参加する方の画像・音声は公開されません。講師からも見えません。
・匿名やニックネームで参加できます。
・商品やサービスへの勧誘は一切ありません。
・セミナー後に、勧誘の連絡などが来ることはありません。

  • LINEで送る

お問い合わせ先/アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240(平日9:00~17:00対応)
AXA-C-230614/A6K-683

※記事は2023年7月11日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP