【初心者向け無料オンラインセミナー】私に合った賢いお金の持ち方・増やし方を見つけよう

最近気づくこと。スーパーに行くといろんなものが値上がりしてるし、そういえば公共料金やガソリンも高くなってる。だけど収入はあまり増えてない・・・。長引くコロナ禍や世界情勢の影響で不況になったり、自分の身の回りに不測の事態が起きたとき、今の貯蓄や収入でずっとやっていける?と不安に思っている人もいるのでは。そんな人のために、2023年3月23日(木)初心者向けオンライン無料マネーセミナーを開催。

更新日:2023/03/07

※2022年7月 オズモール調べ(821人)、複数回答

支出を減らすため&収入を増やすため、何かしている?

とってもシンプルな話、自分の資産を少しでも多くする方法は「支出を減らす」か「収入を増やす」の2つだけ。まず、支出を減らすために何をしているかというアンケートをオズモール読者に取ると、「セール品や値下げ品を買う」「こまめに節約」などの回答が。ここ半年くらいで特に物価高を実感している人も多く、地道な努力が必要そう。

一方、収入を増やすために何か対策をしていますか?という問いに対して、もっとも多く7割近くが回答したのは「何もしていない」(561人)とのこと。2位は「投資をする」(191人)で、まだ投資にチャレンジしているのは少数派といえそう。なかなか今のお給料などで収入が上がらない人は、このまま支出を減らす対策も収入を増やす対策も“何もしていない”と、どんどん手元のお金が減っていってしまうことになるかも?

お金のことを一緒に考えてくれる、初心者向け無料オンラインセミナー

お金のことをなんとかしなくちゃ!と本や情報誌を眺めてみたり、ネットでやみくもに検索するよりも、プロによるわかりやすい説明を聞く方が、“自分にとってのお金”により早くたどり着けるかも。今回のセミナーは初心者向けに特化し、初めての人にもわかりやすく解説する内容になっているので、始め方がわからない人も大歓迎。
最近話題の「つみたて投資」の話はもちろん、社会保障の構造や、時代の流れから考えるオカネの変化、つみたてNISAやiDeCoのメリット・デメリットなど、始める前に知っておくべき情報をわかりやすくレクチャーしてくれる。

講師を務めるのは、ファイナンシャルアライアンス株式会社の鷲田昌平さん。「コツコツつみたて投資」がわかりやすいと評判になり、企業や大型病院、雑誌などで数々のセミナーを開催。メディアでも記事の執筆・監修を担当するなど、各方面で活躍中のファイナンシャルプランナー。セミナー参加者への個別相談も実施しており、参加者共通の悩みである「なんとなく不安」「何がわからないかが、わからない」という人の目線に立った個別アドバイスが好評。

オンラインセミナー
おうちで学ぶ♪私に合った賢いお金の持ち方・増やし方

開催日時:2023/3/23(木)20:00~21:00(60分間)
料金:無料
申し込み締め切り:2023/3/23(木)19:00
主催:アクサ生命保険株式会社
講師:ファイナンシャルアライアンス株式会社 鷲田昌平さん

申し込みは1名につき、1回のみとさせていただきます。登録後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。なお、当日はご家族複数名でご視聴いただいても構いません。

パソコン、タブレット、スマートフォンどちらからでもご参加いただけます。
※資料の投影を行いますのでパソコンからの視聴を推奨します。

・参加する方の画像・音声は公開されません。講師からも見えません。
・匿名やニックネームで参加できます。
・商品やサービスへの勧誘は一切ありません。
・セミナー後に、勧誘の連絡などが来ることはありません。

  • LINEで送る

お問い合わせ先/アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240(平日9:00~17:00対応)
AXA-C-230228/A6K-573

※記事は2023年3月7日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP