PR/高島屋

「高島屋友の会」がアプリで手軽に![スゴ積み]でお得に賢くショッピング

「高島屋友の会」がアプリで手軽に![スゴ積み]でお得に賢くショッピング

2022年6月にスタートした「高島屋ネオバンクアプリ」は、スマホひとつで銀行取引をはじめ、高島屋でのお買い物がお得になるアプリ。なんといっても注目は、毎月一定額を1年間積み立てると満期時に1カ月分のボーナスがプラスされる、お得な積み立てサービス[スゴ積み]。満期後に使える高島屋のお買い物やオンラインストアでの活用法をご紹介。

更新日:2022/11/10

「友の会」がアプリに!高島屋ネオバンクアプリの[スゴ積み]とは

百貨店を愛用する人にはよく知られている「友の会」。高島屋をはじめ多くの百貨店で実施しているサービスで、毎月一定額を積み立てると、1年後の満期時にボーナスが受け取れるなど、さまざまな特典がついているのが特徴。

「高島屋ネオバンクアプリ」は、この「友の会」と銀行の機能やサービスがひとつになったアプリ。最大の特徴は、来店の必要なく、入会、積み立てからショッピングの支払いまでアプリで完結すること。
例えば、毎月1万円積み立てると1年後の満期時には1万円分のボーナスがプラスされ、総額13万円分のお買物が可能に。積立コースは毎月5000円~10万円までの5種類あり、満期後は「お買い物残高」としてアプリにチャージされ、国内の高島屋各店や高島屋オンラインストア、タカシマヤファッションスクエアでのショッピングに利用できる。

さらに、積み立て期間中も、高島屋各店(※)が開催する「特別ご優待会」でのお買い物や、提携ホテルやレストランなど各種優待サービスが受けられるのも魅力。

※ジェイアール名古屋高島屋、いよてつ高島屋(松山)、専門店の一部を除く

高島屋ならではの活用法![スゴ積み]で積み立てたらこんな楽しみも

憧れのハイブランドでお買い物

憧れのハイブランドでお買い物

百貨店でのショッピングのお楽しみといえば、やっぱりハイブランド。バッグや腕時計、靴などショップのディスプレイを眺めているだけでもうっとり。円安だったり、情勢的に海外に行きにくい今こそ、[スゴ積み]を活用すれば、普段は気軽に買えないブランドのアイテムがお得にゲットできる。

“デパコス”のオトナ買い!

“デパコス”のオトナ買い!

華やかな百貨店の化粧品フロアで自分に合うスキンケアを探したり、色んなショップを巡って新作コスメを選ぶのは楽しいひととき。[スゴ積み]を活用すれば、憧れのブランドコスメが購入できたりと、いつもよりリッチにお買い物が楽しめそう。

デパ地下グルメ&スイーツを堪能!

デパ地下グルメ&スイーツを堪能!

おいしそうなお惣菜から、人気のスイーツ、ご当地グルメまで、ありとあらゆるジャンルの食品が揃う“デパ地下”こと地下食品売り場。[スゴ積み]を使って、手土産に華やかなスイーツを選んだり、ときにはいろんなお店のお惣菜を揃えておうち時間を楽しむのはいかが?

1年に1度の記念日やご褒美に

1年に1度の記念日やご褒美に

[スゴ積み]のボーナスがもらえるのは1年に1度。誕生日や結婚記念日など、年に1度の大切な記念日をお祝いするために[スゴ積み]を活用している人も多いよう。家族でプレゼントを贈りあったり、いつもがんばっている自分への“ご褒美”に使うのもステキ。1年後の満期のボーナスでちょっと贅沢に。

大切な人へのギフトも

お世話になった方や目上の方への贈り物、冠婚葬祭のギフトなどを探すときに百貨店を利用する人も多いのでは? そんなときにも[スゴ積み]が活躍。大切な人の顔を思い浮かべながら、とっておきのギフトを選ぼう。バラのデザインの包装紙が贈り物に華を添えてくれる。

ネットショッピングにも使える

ネットショッピングにも使える

[スゴ積み]は全国の高島屋(※)の店舗はもちろん、高島屋オンラインストアでも利用可能。オンラインストアでも店舗同様、ファッションやコスメ、グルメなどバイヤーが厳選したアイテムが充実。24時間いつでも利用できるから、忙しくてゆっくりショッピングに行く時間が取れないという人にもぴったり。

※ジェイアール名古屋高島屋、いよてつ高島屋(松山)、専門店の一部を除く

日常生活にも、「高島屋ネオバンクアプリ」はこんなに便利!

「高島屋ネオバンクアプリ」は、住信SBIネット銀行を活用したサービス。[スゴ積み]以外にも銀行としての機能が充実していて、スマホひとつで口座開設から通常の銀行取引まで完結できる。ここでは便利な銀行機能についてピックアップ。

入出金もアプリひとつでカンタン

入出金もアプリひとつでカンタン

全国のセブン銀行、ローソン銀行のATMからはキャッシュカード不要で、アプリから24時間365日いつでも入出金できるのが嬉しい。ID対応のスマホデビット機能も付いているので、お財布やカードがなくてもショッピングできる点も便利。

ATM利用料・振込手数料が月5回まで無料

ATM利用料・振込手数料が月5回まで無料

高島屋ネオバンクのユーザーは、提携するATMの利用料(入金・出金合わせて)、振込手数料がそれぞれ月5回まで無料に。さらに、住信SBIネット銀行と三井住友信託銀行の口座あての振込手数料は、無制限で無料になるというメリットも。賢く使って、ついついかさみがちな手数料を節約しよう。

SBI証券との連携や外貨資産運用も

SBI証券との連携や外貨資産運用も

アプリひとつでSBI証券と連携できるのも高島屋ネオバンクのポイント。ネット証券でシェアNO.1を誇るSBI証券は、国内株や投資信託などの取引をはじめ、外貨資産運用もスマホで完結。これから投資をはじめようと考えている人や、話題のNISAやiDeCoをはじめたい人にもおすすめ。

今なら1500円キャッシュバック!

2022年11月1日(火)~12月31日(土)までの期間、「高島屋ネオバンク新規口座開設&[スゴ積み]新規ご入会で1500円キャッシュバックキャンペーン」を実施中。スマホひとつで、簡単に申し込みできるのでぜひチェックしてみて。
<条件>
1.高島屋ネオバンク(住信SBIネット銀行タカシマヤ支店)新規口座開設
2.[スゴ積み]新規入会
3.[スゴ積み]初回積立金(および積立事務手数料500円)引き落とし完了
※1と2は期間中のお手続きが必須となります。

※[スゴ積み]の積立は、住信SBIネット銀行タカシマヤ支店からの口座引き落としとなります。
※1500円は[スゴ積み]初回積立金(および積立事務手数料500円)引き落とし後の翌月末日までに、今回新規口座開設いただいた住信SBIネット銀行タカシマヤ支店口座にお振込みいたします。
※キャッシュバックは入会口数(契約数)に関わらずお1人様1回限りとさせていただきます。
※すでに口座開設済みの方や特典提供までに口座を解約された方、[スゴ積み]ご入会済みの方、また積立金引き落とし前に[スゴ積み]を解約(退会)された場合などはキャンペーン対象外となります。

  • LINEで送る

WRITING/MINORI KASAI

※記事は2022年11月10日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP