特典付き宿泊プランも!「吉祥寺エクセルホテル東急」がオープン。紅葉を目当てに、秋の吉祥寺旅へ

秋旅には絶好のシーズン。まだ計画を立ててないなら、最近人気の都内ホテルステイをメインに過ごす、1泊2日の吉祥寺旅はいかが? 間もなく見頃を迎える井の頭恩賜公園の紅葉を楽しみ、吉祥寺のレトロな商店街や喫茶店を巡って、2022年10月28日(金)オープンの話題のホテル「吉祥寺エクセルホテル東急」にステイ。今ならお得な特典付き宿泊プランも。豊かな自然・リラックスした街・快適ステイで、充実の秋旅がかなうはず。

更新日:2022/10/25

吉祥寺エクセルホテル東急

吉祥寺さんぽの拠点にぴったり。アクセス&使い勝手抜群のホテルがオープン

秋の吉祥寺旅で目当てにしたいのは、例年10月下旬から色づきはじめる井の頭恩賜公園の紅葉。スワンボートが浮かぶ大きな池を取り囲み、揺らめく湖面を赤や黄色に染めるその眺めはまさに絶景。井の頭自然文化園(動物園)にも立ち寄って、広い園内をのんびり散策したら、ハモニカ横町や複数ある個性的な商店街をめぐり、レトロな老舗喫茶店でホッとひと息もいいかも。

吉祥寺さんぽを堪能した後は、2022年10月28日(金)にオープンしたばかりの「吉祥寺エクセルホテル東急」にイン。吉祥寺のメインストリートに面し、井の頭恩賜公園へも、街歩きの拠点にもアクセス抜群。陽光が差し込む吹き抜けのアトリウムロビー、Well-beingを意識した上質なラウンジ&ダイニングなど心地いいスペースが広がり、吉祥寺の新しいオアシスに。さらに地下にはボウリング場も! お泊まりだから、ヘトヘトになるまで遊び尽くしても大丈夫。

吉祥寺エクセルホテル東急
上/プレミアムツインルーム 右下/スタンダードダブルルーム 左下/ダブルデッキルーム

特典付き開業記念宿泊プランが登場。吉祥寺の自然に抱かれた、居心地のいいゲストルームにステイ

「吉祥寺エクセルホテル東急」のゲストルームは全12タイプで、ニーズや気分に最適な1部屋が選べる。印象的なのは、柔らかなグリーンや木目が映える、吉祥寺の自然をイメージしたカラーコーディネート。吉祥寺散策の感覚そのままに、ぬくもりと安らぎに満ちた夜が過ごせる。イチオシはレインシャワー付きバスルームを備えたプレミアムルーム。広いバスタブで、疲れた体をゆっくり癒して。

見逃せないのは、オープンを記念して2022年12月22日(木)まで販売中の特典付き「開業記念宿泊プラン」。レストランでの朝食を500円(通常2420円)で追加できるほか、地下にあるボウリング場の1ゲーム招待券を利用人数分プレゼント。プレミアムルームでも1室2名利用時で1名9750円?とリーズナブルだから、このチャンスにぜひ宿泊を。

心も体も満たす食事と休息を。木漏れ日が降り注ぐオールデイダイニング

吹き抜けのアトリウム内にあり、晴れた日にはやさしい陽光が降り注ぐオールデイダイニング「SORAE(ソラエ)」。Well-beingを意識し、心と体の健康や美しさの源となる上質な食事を味わいながら、心地よいひとときが過ごせる場所。

例えば朝食にはスープが自慢のひと皿を。ポトフやシーフードなど新鮮な具材がたっぷりで、うまみ豊かなスープが目覚めたばかりの体を温めてくれる。色鮮やかな野菜のマリネが並ぶランチブッフェ、シャルキュトリーや冷製のブッフェとできたて熱々の温製メニューを味わうディナーブッフェは、ともに2022年12月22日(木)まで開業記念の特別仕様に。ティータイムには豪華なアフタヌーンティーも楽しめる。宿泊ゲスト以外もOKだから、ダイニングだけの利用もおすすめ。

吉祥寺エクセルホテル東急
  • LINEで送る

WRITING/EMIKO OKAZAKI

※記事は2022年10月25日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP