圧巻のダンスとサーカスがつくり出す魔法の世界。ブロードウェイミュージカル『ピピン』

2013年にトニー賞で4部門を受賞した傑作ブロードウェイミュージカル『ピピン』が、8/30(火)~9/19(月・祝)の間、渋谷の東急シアターオーブにて上演される。旅をしながら「大いなる人生の目的」を探し求める、若き王子ピピン。彼が導き出す答えとは? 刺激的なダンスに、シルク・ドゥ・ソレイユ出身のアーティストが手掛けたスリリングなサーカスアクロバットなどで魅せる、華やかな魔法の世界にいざなわれて。

更新日:2022/07/14

2019年公演より。c?GEKKO

マルチに活躍する森崎ウィンがピピン役に決定!クリスタル・ケイほか豪華キャストも

1972年にブロードウェイで初演された『ピピン』の振付を手掛けたのは、『シカゴ』や『キャバレー』で知られるボブ・フォッシー。以来、多くの演出家やファンに愛されてきた。世界が認めるエンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」出身アーティストが手掛けたサーカスアクロバットを大胆に取り入れたパフォーマンスも大迫力。ミュージカル・ダンス・サーカスの魅力が集まった最高レベルの演出に心躍るはず!
主人公のピピン役を務めるのは、俳優・歌手としても活躍が目覚ましい森崎ウィン。そして、キャサリン役を元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の愛加あゆ、ピピンを導く重要なリーディングプレイヤー役はクリスタル・ケイと、豪華キャストが集結! 彼らがつくり出す、マジカルな世界観に興奮すること間違いなし。

若き王子ピピンが導き出した、「本当の幸せ」とは?

美しくカリスマ的な“リーディングプレーヤー”率いるアクロバットサーカス一座に誘い込まれた若き王子ピピン。人生を変える情熱に駆られる彼は、「特別ななにか」を探し求める旅に出る。しかし、戦に出ても空虚な恋愛にふけっても彼の心は満たされず、旅の途中で行き倒れてしまう。そんな彼を助けたのは、未亡人のキャサリンと、彼女の息子テオ。やがて、ピピンは彼らと幸せだが単調な生活を送り始めるが、平凡な人生に落ち着くのを恐れ、その幸せをも手放してしまう。旅の最後、すべてを捨ててようやく彼が見つけた「本当の幸せ」とは・・・?

「人生の目的」「本当の幸せ」――誰もが頭を悩ませたことのある哲学的なテーマ。さまざまな経験をした彼が導き出した答えに、あなたはなにを思う? 衝撃のクライマックスから胸に残るラストまで、一瞬たりとも目が離せない!

OZmallでお得なS席チケット販売中

通常14000円のS席チケットがお得に購入できるので、チェックしてみて。うれしいお土産付き!

■ミュージカル『ピピン』
公演日時:8/30(火)~9/19(月・祝)
会場:東急シアターオーブ(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11階)
料金:S席(1F&2F)14000円、A席(3F)11000円、B席(3F最後方)6000円
※未就学児入場不可

  • LINEで送る

WRITING/SAKI UCHIDA

※記事は2022年7月14日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP