PR/TBS

ハローキティにシナモロール、ポムポムプリンも!ミュージカルに出演するキャラクターに独占インタビュー

サンリオのヒストリーや、ハローキティの誕生秘話をたどる、Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』。愛・友情・平和など、サンリオが“かわいい”を通して伝えたいメッセージが詰まったミュージカルに加え、サンリオピューロランドでは現在休止中の「Miracle Gift Parade」の特別版が上演されるなど見どころ満載。今回は出演者を代表して、ハローキティ、シナモロール、ポムポムプリンの3人にインタビュー!

更新日:2021/09/14

待ちに待ったステージ。早くみんなに会いたい!

――まずは、Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』をみんなの前で披露するのはどんな気持ち?

ハローキティ:やっとみんなの前で披露できるのがとってもうれしいわ!

ポムポムプリン:ぼくはうまく踊れるかちょっとドキドキだな・・・

シナモロール:いっぱい練習してるから大丈夫だよ! ぼくはみんなと会えるのをいまから楽しみにしてるよ!


――では、今回のミュージカルの見どころやお気に入りのシーンは?

ハローキティ:私はいちごの王さまと一緒に歌ったり、踊ったりするところね。

ポムポムプリン:僕は、客席が360度回転して、まるでパレードみたいに登場できるところがお気に入りだよ!

シナモロール:大きなメリーゴーラウンドみたいだよね! 僕はステージも衣裳もカラフルでかわいくて、ウキウキ気分になれるところ!

衣裳やダンスにも注目!ぜひ一緒に踊ってね

――たくさんの歌やダンスを披露しているけれど、振付を覚えるのは難しかった?

シナモロール:うん、とっても難しかった・・・。でも、みんなに見せたくてぼく一生懸命がんばったよ!

ハローキティ:ステージのお姉さんやお兄さんたちと歌ったり踊ったりできるのが幸せだったわ

ポムポムプリン:振付がね、とってもかわいくておもしろいから、楽しく踊れるよ。客席のみーんなと早く一緒に踊りたいな!


――シナモンは衣裳も見どころと言っていたけれど、衣裳のお気に入りポイントはどこ? 

ハローキティ:ドレスにいちごとお菓子がたくさんちりばめられているのがお気に入りなの

ポムポムプリン:キティちゃんの衣裳おいしそうだな~! ボクもいつものベレー帽ではなくてお花の帽子をかぶっているんだよ。服も王子様みたいでしょ

シナモロール:ほんとだ! 王子様みたい! 僕は頭の上にのっているカップとお花がかわいいでしょ?

サンリオの愛と夢がいっぱいのステージを楽しんで!

――このミュージカルをどんな風に楽しんでほしい?

シナモロール:とにかくカラフルで、ハッピーで、やさしい世界に入り込んでね!

ポムポムプリン:みんなにも、「みんな“nakayoku”」というメッセージが伝わるといいな

ハローキティ:本当にそうね。それから、客席のみんなも一緒に踊ったりしながら楽しんでほしいわ


――最後に、これを読んでいるみなさんにメッセージを!

ハローキティ:わたしや、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキ&ララ)など、サンリオキャラクターの誕生物語が見どころのひとつ。懐かしいキャラクターたちもたくさん出てくるから、大人も子どもも楽しんでもらえると思うわ

ポムポムプリン:お兄さん、お姉さんたちの歌やキレキレのダンスがとっても素敵なんだ。かっこいいアクロバットも楽しみにしていてね!

シナモロール:サンリオピューロランドの「Miracle Gift Parade」の内容がミュージカルになっているんだよ。パレードを見たことがある人もない人も、みーんなで楽しんでね

前から15列以内の座席で迫力のステージを楽しもう!OZmallでチケット発売

オズモールでは、通常5800円の一般席チケットで前方座席 (5~15列目)をお約束。また、会場ではキャラクターと一緒に写真撮影ができる「グリーティング」も実施(別途グリーティング券が必要)。キャラクターがかわいいコスチュームで登場するので、こちらもお楽しみに。

■Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』
後期公演:9月26日(日)まで ※月曜日休演(祝日の場合:火曜日休演)
会場:IHIステージアラウンド東京(東京都江東区豊洲6-4-25)
料金:一般席5800円、プレミアム席9800円(前列4列以内+ぬいぐるみ&ハンドタオル付)、グリーティング券1800円(前売)
※3歳未満入場不可 ※チケットはおひとり様1枚必要

※本公演に関する情報は予告なく変更になる場合があります。最新情報、詳細、注意事項を公式HPおよび公式Twitter(@sanrio_musical)にて必ずご確認ください。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

  • LINEで送る

WRITING/MINORI KASAI

※記事は2021年9月14日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP