【家族編】おうちでアウトドア気分!ベランピングを満喫するアイテム5選

【家族編】おうちでアウトドア気分!ベランピングを満喫するアイテム5選

withコロナで迎える2021年のゴールデンウィークはどう過ごす? ぽかぽか陽気の晴れた日は、外へでかけたくなるのが本音。今年は、感染症対策を考慮したうえで、気持ちよく外出できる計画を立ててみよう。そこで、公園ピクニックやおうちのベランダでのんびり過ごすなど、気軽に楽しめる休日の過ごし方を提案。さらに、編集部おすすめのアウトドアスポットや、あると楽しく快適に過ごせる便利アイテムも紹介。

更新日:2021/04/06

ベランダ

ベランダをリビング化しよう!いつものリラックスタイムも外空間で

家族で過ごすおうちでの休日。たまには気分を変えて、おうち時間を満喫する工夫がしたい。そこでおすすめなのが、外の風を感じるベランダを、リビング化へとアレンジする「ベランピング」。普段の食事やティータイム、お酒時間ほかリラックスタイムを、風が気持ちいい外空間で過ごすだけで、気分もリフレッシュできる。

とはいえ、ベランピングってなんだか難しそうと感じる人も多いはず。イスやテーブルなどしっかり空間を作りこまなくても、まずはドリンクを片手に風を感じながら飲むだけでもOK。キッチンで軽食やドリンクを準備したら、手軽にベランダに持っていけるような便利な調理器具から揃えてみるのもいいかも。

また、充分な広さのベランダやお庭、屋上がなくても大丈夫。窓を全開にあけて、窓際で食事するだけで、爽やかな気持ちになれるから、気軽におうちでアウトドア気分を楽しもう!

手軽に始める!ベランピングを満喫するアイテム5選

小田原漆器 「オーバル皿 さくら」「マグボウル さくら」

【1】風にふれながら、天然木の器においしいを盛って

職人が一つひとつ丁寧に削り上げたシンプルで美しいデザインのプレートとマグボウル。木のぬくもりがとても温かく、おうちごはんを豊かなひとときにしてくれる。持ち運びも軽いうえ、落としても割れないというのは子どもがいる家族にとっても安心要素。コーティングとしてウレタン塗装が施されており、長く使えるのも魅力。

小田原漆器

商品名/「オーバル皿 さくら」
価格/6600円
商品名/「マグボウル さくら」
価格/4950円 
展開店舗/
西武 :池袋本店
そごう:横浜店、千葉店
e.デパート

ソーダストリーム「Source Powerスターターキット」

【2】出来立て炭酸が主役!こだわり自家製ドリンクを作る

自宅で炭酸を作ることで、ペットボトルのごみが出ないエコライフが送れると好評な家電がこちら。3つのボタンを選ぶだけで、強炭酸水から微炭酸水まで自分の好みに合わせ自動で生成してくれる。炭酸にフルーツを浮かべてみたり、果汁で割ったり、ソーダカクテルを作ったりと、ベランダでそよ風を感じながら自家製ドリンクを味わう粋なひとときをどうぞ。

ソーダストリーム

商品名/「Source Powerスターターキット」
価格/31900円
展開店舗/
西武 :池袋本店
そごう:横浜店、千葉店
e.デパート

イワタニ「アモルフォ プレミアム」

【3】使いやすさ&機能性も抜群!上質な調理コンロ

使いやすさ、美しさ、機能性を兼ね備えたカセットコンロの最高峰ともいえるコンロ。バーナー部分から炎に至るまですべて計算されたデザインということにモノづくりの奥深さを感じる。自宅内外の場所を選ばず調理できるから、災害時の備えにも1家に1台持っておきたいアイテム。

イワタニ

商品名/「アモルフォ プレミアム」
価格/27500円
展開店舗/
西武 :池袋本店
そごう:横浜店、千葉店
e.デパート
※燃料は含まれていません。別途ご用意ください

フライパン「JIU」

【4】新発想でおいしく!「つくる」「食べる」をワンプレートで

収納と調理のしやすさにこだわった、新発想の鉄フライパン。厚手の鉄板は、素材を外はカリっと中はモチっと仕上げてくれる。スムーズに着脱できるスライド式ハンドルを外し、そのまま食卓に出すとちょっとしたアウトドア気分に。ガス火、IH調理器、オーブン調理にも対応しているので、日常アイテムとしても活躍は必至。

フライパン「JIU」

商品名/「フライパンジュウM & ハンドルセット(ビーチ)」
価格/7700円
展開店舗/
西武 :池袋本店
そごう:横浜店、千葉店
e.デパート

キッドブルー「ワッシャーストライプ」

【5】おうちでも外でも!ラクチンスタイルで決まり

ナチュラルなシワ加工が特徴の先染めストライプ。カジュアルな羽織としてもワンピースとしても、サラリと着こなせる便利なアイテム。肌あたりの優しい天然素材は着心地が良く、リラックスしたいおうち時間にぴったり。ラクチンだけどオシャレに決まるから、そのままワンマイルウェアにも。キッドブルーならではのスタイルを楽しんで。

キッドブルー

商品名/「ワッシャーストライプ」
価格/17600円  
展開店舗/
西武 :池袋本店、渋谷店
そごう:横浜店、千葉店
e.デパート 
※店頭発売は4/9(金)~
※e.デパートでは4月中旬からの取り扱い

  • LINEで送る

WRITING/COURAGEOUS NAVY LLC

※記事は2021年4月6日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP