「ストラッシュ」の口コミ評判を読者アンケートでリサーチ!体験談や料金についても紹介

ムダ毛のないなめらかな肌に憧れるれけど、自己処理は面倒。シェービングによる肌へのダメージも気になるので、そろそろ脱毛を始めたいと思っている人も多いのでは。そこで今回は短期間で脱毛完了をめざせると話題のサロン「ストラッシュ」の口コミや体験談、特徴などをご紹介。実際に銀座店に取材してわかった、施術を受ける手順も紹介するので、ムダ毛の自己処理をやめたい人はサロン選びの参考にしてみて。

更新日:2022/03/31

1.「ストラッシュ」ってどんなところ?

「ストラッシュ」は最短6カ月で全身脱毛を完了することもできるので、短期間で脱毛を終わらせたい人に定評があるサロン。太く濃い毛にアプローチする従来のIPL脱毛に加え、産毛にも対応できる新しいSHR脱毛も採用。それぞれを使い分けながら、美容成分を含んだジェルとの合わせ技で、効率のよいケアを実現している。

脱毛の方法SHR脱毛、IPL脱毛
予約方法WEB、電話
店舗数全国53店舗
来店頻度最短2週間に1回
予約のキャンセル前日までに連絡
返金
無料カウンセリングあり
店舗移動可能

【おすすめポイント】
・肌への負担を抑えた低温での脱毛方法「SHR脱毛」を採用
・毛周期に関係なく施術ができ、人によっては6カ月程の短期間で終了
・分割払いではなく、月額制で始められる全身脱毛

2.「ストラッシュ」の口コミや評判をチェック!

オズモールでは、実際に「ストラッシュ」を利用した人にアンケートを実施。雰囲気、接客、施術、料金、予約に関して、口コミの一部をご紹介するので、「ストラッシュ」に通うか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみて。

「ストラッシュ」のよかった点

今回実施したアンケートによると、接客に満足しているユーザーが多いよう。スタッフの丁寧な対応には、「初めてでも安心できた」「説明がわかりやすかった」という声も見られた。

コストパフォーマンスについての高評価も目立ち、「低価格でしっかり満足できる」という声のほか、2カ月無料で施術を受けられることを評価する人も。

「ストラッシュ」はクオリティの高い接客と、リーズナブルさやコストパフォーマンスの高さを重視する人にぴったり。

「ストラッシュ」の改善してほしい点

改善してほしい点として多くを占めるのは「予約の取りにくさ」。なかなか取れないという意見のほか、「日時変更を簡単にできるようにしてほしい」「予約の手間がかかる」という口コミもあった。

また「接客」についての口コミもあり、「事務的だった」「人によって対応が違う」という意見も。丁寧で分かりやすい接客と評価する人もいれば、合わないと感じてしまう人もいるのかもしれない。

接客に関する口コミ

ストラッシュのよかった点

初体験で不安もあったが、スタッフさんの声かけや施術の丁寧さのおかげで満足感たっぷり。(50代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュのよかった点

施術する人が親切で、丁寧に行き届いた施術を行ってくれた。安心して受けることができた。(60代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュのよかった点

応対してくださる方が丁寧で接客がよかった。気持ちよく終えて次もまた来ようという気になる。(20代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュのよかった点

結婚式に向けて脱毛したいと伝えたところ、通常より早めのインターバルで予約させていただけた。(20代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュの改善してほしい点

接客は悪くなかったが、やや勧誘めいたところがちょっとめんどくさいって思った。(50代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュの改善してほしい点

わりと料金が高いプランの契約を勧められる。予算などをヒアリングしてから無理のない契約を勧めて欲しい。(20代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュの改善してほしい点

人によって態度が全然違う。雑な人がいる。ずっと話しかけてくる人がいる。(20代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュの改善してほしい点

面倒臭そうな感じで無表情で対応された。(30代 女性 ★☆☆☆☆)

ストラッシュの改善してほしい点

接客が事務的。コロナ禍では仕方ないのかも。(20代 女性 ★★★★☆)

コストパフォーマンスに関する口コミ

ストラッシュのよかった点

通い放題プランが使え、学割も効くので、比較的安いと思う。(20代 女性 ★★☆☆☆2.8)

ストラッシュのよかった点

コストパフォーマンスがよく、使いやすい。自分に合ったケア方法を教えてくれて参考になる。(20代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュのよかった点

キャンペーン価格があって、初月を含めて2カ月0円で施術できるし、その後の月料金も高くない。(50代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュのよかった点

お値段もそんなに高くなく、接客がすごい良かったので通いやすいと感じた。(30代 女性 ★★★★★)

ストラッシュのよかった点

コストパフォーマンスが高い。説明がわかりやすいため多くの人におすすめできる。(20代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュの改善してほしい点

コストパフォーマンスがいいとは言えない。やっぱり高額。(50代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュの改善してほしい点

安すぎると怪しいのではと勘ぐってしまう。(50代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュの改善してほしい点

値段の設定を見直してほしい。いろんなプランを作って欲しい。(30代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュの改善してほしい点

料金が少し高いので、通いづらさは否めない。料金が安くなればもっと良い。(20代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュの改善してほしい点

高額。もっと気軽に通えるようにしてほしい。(30代 女性 ★★★☆☆)

予約に関する口コミ

ストラッシュのよかった点

コストパフォーマンスがとてもよかった。予約も取りやすかった。(30代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュのよかった点

電話予約ではなく、LINEから予約がとれる。(20代 女性 ★☆☆☆☆)

ストラッシュのよかった点

予約などは取りやすくて良かった。対応も別に不快に感じることもなく、リラックスをして過ごすことができた。(20代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュのよかった点

コストパフォーマンスがとてもよかった。予約も取りやすかった。(30代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュの改善してほしい点

2週間ごとに脱毛できると大きく記載しているけど、実際は1カ月以上予約がとれないことも多く、聞いていた話と全然違う。(20代 女性 ★☆☆☆☆)

ストラッシュの改善してほしい点

予約が取りにくい。びっしり詰まっている感じがする。早くしないと日にちが埋まってしまう。(30代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュの改善してほしい点

次回の予約が2カ月ほど先になることが多い。キャンセル待ちできると言われたが、こちらから電話しない限り空きの電話は来ない。出来ないなら言わないで欲しい。(20代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュの改善してほしい点

予約が取りづらいぶん、間が空いてしまうとまた毛が生えてきて、進んでいる感じがしない。(20代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュの改善してほしい点

予約を取りたい日になかなか取れず調整することが多々あった。(20代 女性 ★★★☆☆)

雰囲気に関する口コミ

ストラッシュのよかった点

清潔感があって、明るい雰囲気なのがよい。安心して通える雰囲気なので初めてでも緊張しなくてよかった。(40代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュのよかった点

丁寧な施術で安心できるし、店内も清潔感がありリラックスできた。(30代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュのよかった点

店舗がきれいでエステに来た感覚になる。(30代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュの改善してほしい点

ロゴ、名称、店舗がとってもオシャレ。自分が通っていることを自慢できる脱毛サロン。(60代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュの改善してほしい点

ホームページが見にくいので、もう少し分かりやすくしてほしい。(20代 女性 ★★★★☆)

施術に関する口コミ

ストラッシュのよかった点

無料で剃り残しをシェービングしてくれる。(20代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュのよかった点

敏感肌かつ、日焼けやほくろがあっても脱毛ができた。(20代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュのよかった点

一度に全身の脱毛を行えるため、通う回数が少なくてよい。(20代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュのよかった点

施術そのものの満足感は高め。肌がきれいになったように感じる。ストレスはさほど感じなかったのでつらくない。(30代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュのよかった点

脱毛後の肌がすごくつるつるになり、何もしないより肌の調子がいい。価格は自分に合わせたプランを選べる。(20代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュのよかった点

駅近な店舗が多くあって、利用しやすかった。術後の保湿がとても良く、また利用したい。(50代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュの改善してほしい点

安い分、手抜きなところもあって、少し気分が悪いときもあった。もう少し丁寧に綺麗にして欲しい。(20代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュの改善してほしい点

脱毛をしてもらう時間が少し長くて疲れるので、もう少し早くに終われるといい。(40代 女性 ★★★★☆)

ストラッシュの改善してほしい点

ダメージが少なくストレスを感じないと聞いてたが、私は少しストレスがあった。(30代 女性 ★★★☆☆)

ストラッシュの改善してほしい点

施術の方法などについてもう少し詳しく説明があると嬉しい。来店日の連絡もあると嬉しい。(40代 女性 ★★★☆☆)

口コミからわかった「ストラッシュ」とは?

接客に関しては、「説明がわかりやすい」「対応が丁寧で安心できた」などポジティブな声が多かった。一部気になる声も見られたものの、おおむね好評な様子。

脱毛サロンの施術では、スタッフに肌を見せたり直接肌に触れられることを避けられないため、信頼できる接客かどうかを重視する人も多い。ストラッシュでは丁寧なカウンセリングや、ストレスを感じさせない施術中の対応が高い評価を得ているので、信頼感のある接客を受けたい人におすすめ。

「ストラッシュ」の口コミのまとめ
・カウンセリングが丁寧でわかりやすい
・コストパフォーマンスに優れている
・低価格で通いやすい
・予約が取りづらい

「ストラッシュ」の口コミに関して、サロンスタッフを取材!

満足できる施術レベルの高さが評価されている「ストラッシュ」だが、よい口コミもあれば悪い口コミもあるため不安を抱いている人もいるのでは。今回アンケートを実施してわかった口コミについて、「ストラッシュ」の担当者さんに取材したので、ぜひチェックしてみて。

「予約が取りにくい」という口コミがありました。運営側としてなにか対策されていることはありますか? また、予約をスムーズにとるためのコツなどがあれば教えてください。

専用のLINEアカウントにて次回予約やキャンセルを承っており、予約が取りやすくなるように配慮しております。安定して2週間~1カ月周期で通っていただける環境作りを心がけています。

価格が高いと感じている人も一部いるようです。リーズナブルさを重視して通いたい場合、おすすめのコースやプランはありますか?

「全身STスタンダード脱毛コース(顔&VIO込み)」がおすすめです。おでこから足の指まで施術いたしますので、全身しっかり処理できます。より美肌をめざしたいなら、人気No.1の「全身脱毛通い放題 エレクトロポレーション(顔&VIO込み)」もぜひご検討ください。

勧誘のメールがしつこかったり、カウンセリング時の勧誘が断りにくかったりといった意見が一部に見られました。無理な勧誘はしないようにされていると思いますが、もし不満があった場合はどうすればいいでしょうか。

一人ひとりに最適なコースを提案させていただいておりますが、お客様がご希望したコース以外への勧誘は一切いたしておりません。決めかねる場合は遠慮なくおっしゃってください。現在はメール配信もしておりません。

公式HPには「最短6カ月で全身脱毛完了」と記載がありますが、実際はどの程度まで完了するのでしょうか?

個人差はありますが、6カ月でムダ毛が気にならないレベルになります。毛や肌の質、状態は人によって異なるので、効率よくスピーディに完了するよう、一人ひとりに合わせた対応を心がけています。

つるつるな状態を目指したい場合、何回(何カ月)通うのが目安ですか?

つるつるの肌になるには、12~18回ほどの施術が目安です。特に後半は気になる部分だけ集中的にケアしたり、頻度を調整したりすることもできるので、相談しながら一緒に計画していきましょう。

3.「ストラッシュ」に通った読者のレビュー

「ストラッシュ」の6回パックを体験!

OZネーム:あやこ

女性/40歳/悩み:日焼け跡があって脱毛しにくかった
以前、ほかの脱毛サロンに通っていたのですが、すべてキレイになったわけではなかったので、気になる部分をまた脱毛したいなと思っていました。

そんなとき「ストラッシュ」の存在を知り、肌へのストレスが少ないという点に魅力を感じ、通ってみることに決めました。

実際に施術を受けた感想を紹介していくので、「ストラッシュ」で施術を受けようか検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

日焼け跡があっても施術を受けられた

私は海やプールに行く機会が多いのですが、日焼けがあることから脱毛しづらいことがネックでした。でも「ストラッシュ」は、日焼け跡があってもライトを照射可能となっていたので、その点に魅力を感じて通うことに。

私は6回パックを契約し、料金は13万円くらいだった記憶があります。ほかの脱毛サロンと比較したことはないのでわかりませんが、個人的には通いやすい値段設定だなと思いました。

肌へのストレスが心配でしたが、冷たいジェルを塗った後にマシンを当てると、軽く温かさを感じる程度。施術時間は全身で1時間くらいで、気づいたら終わっているという印象です。ちょうどよい回数で施術を終えられたので、プランには満足できました。

感じのいいスタッフさんが多いので、リラックスできた

スタッフさんは感じのいい人ばかりで、話しやすかったです。毎回スタッフさんは変わりますが、同じ人に施術をしてもらうこともあり、子供の話など、プライベートの話をすることもありました。

一度コースを決めてからは、追加料金のかかる勧誘などは一切なかったです。新しいキャンペーンの案内程度はありましたが、あくまで「新しく始まったのでどうですか」くらいのイメージで、ほとんどないと思って大丈夫です。

サロン内はとてもきれいで、その都度アルコール消毒をきちんと行っていました。個室対応なので、基本的にはスタッフさんと自分だけの空間になっています。今の時期だからこそ気にする人もいるかと思いますが、私はほとんど気になりませんでした。

急なキャンセルにも快く対応してくれた

新宿西口の店舗を利用していた私の場合は、だいたい2カ月に1回のペースで通っていました。施術が終わった後に次の予約を取るイメージで、希望日に予約が取れなければ、店舗を変更することも可能です。

過去に一度、数日前に施術のキャンセルをしたことがありますが、問題なく予約の変更ができました。スタッフさんも快く対応してくれたので、急な予定が入ったときも調整しやすいのはありがたかったです。

また、新宿西口店はアクセスのいい場所にあったので、家から30分程度でお店に着きます。施術後はあまり汗をかいてはいけないと言われたので、趣味の運動はスケジュールを調整しながら、差支えのない日に行っていました。

4.「ストラッシュ」の魅力について徹底解説

最短6カ月で全身脱毛を完了することもできる「ストラッシュ」は、短期間で脱毛を終わらせたい人に定評があるサロンだが、実際はどんなサービスなのだろうか。

ここでは「ストラッシュ」の魅力について徹底解説。「ストラッシュ」の利用を検討している人は、自分に合うかどうか参考にしてみて。

「ストラッシュ」の施術内容や支払い方法をチェック

負担の少ない月額制の支払いで通いやすい

「ストラッシュ」の大きな特徴のひとつが、月額制で全身脱毛を始められるということ。高額なコースをローンで分割払いするのとは違い、月ごとの支払いで、いつでもやめられるのがメリット。

例えば、ローンを組んでしまうと、意外と早く脱毛を卒業できた場合でも、そのままローンを払い続けるケースが考えられる。また審査などもあるので学生さんやフリーターの人にはちょっと心配。

「ストラッシュ」の月額プランなら、全身脱毛も月額4400円と無理のない価格で受けられる。気軽に始めて必要がなくなったら自由にやめられるので、負担を最小限に抑えられるのが嬉しい。

「SHR脱毛」を採用していて早いペースで施術を受けられる

「ストラッシュ」では「SHR脱毛」という方法を採用。「SHR脱毛」は低温で肌への負担を抑えた脱毛方法とされている。また毛周期に関係なく施術ができるというメリットがあり、短いスパンで脱毛をすることが可能。

毛周期に合わせて2〜3カ月は期間を空けないといけない場合も多いが、「ストラッシュ」では最短2週間に1回のペースで通うことができる。

短いスパンで施術を受けられることから、早いペースで脱毛を進められるので、人によっては6カ月程の短期間で終わる場合も。

全身61カ所を約1時間の速さで施術できる

「ストラッシュ」の全身脱毛プランでは、VIOを含む61カ所の広い範囲が対象。顔のうぶ毛やうなじ、手の指など細かい部位にも対応しているのが嬉しい。

そして脱毛できる部位数が多いだけではなく、「SHR脱毛」にはそれだけの広範囲を短時間で施術できるという魅力も。10秒間で1000本ものムダ毛にアプローチできるのが特徴で、施術の効率性を高める。

脱毛のために何時間も予定を空ける必要がなく、用事のついでに施術を受けることも可能。そのため、忙しい人でも通いやすい。全身脱毛を早いペースで受けたい人は、まずは無料カウンセリングで相談してみて。

「ストラッシュ」の脱毛料金やプランをチェック

「ストラッシュ」では、全身61カ所を対象とした全身脱毛や、自由に組み合わせを選択できる部分脱毛など、利用者のニーズに合わせたプランを用意している。

例えば全身脱毛では、施術の対象外なこともあるVIOや顔脱毛までセットになっていて、脱毛が初めての人にはぴったり。しかも月額制やまとめて支払う方法など、予算に合わせた支払い方法を選ぶことも可能。

そして、脱毛箇所を好きにカスタマイズできる部分脱毛は、過去に脱毛経験があり、気になる部分だけ脱毛したい人におすすめ。ほかのサロンからの乗り換えでお得になる「リベンジ割」や、友人や家族との利用で割引になる「ペア割」などのキャンペーンも豊富で、お得に脱毛できるのが嬉しい。

【全身脱毛】

全身脱毛月額プラン月額4400円(1回約60分)

【部分脱毛】

Sパーツ脱毛(12回)総額35211円
Lパーツ脱毛(18回)総額105633円

【通い放題】

通い放題)総額198000円
通い放題エレクトロポレーション総額227000円

5.「ストラッシュ」のキャンペーン情報

5-1.顔・VIO含む全身脱毛61カ所が月額4400円のところ2カ月無料

新月額プランの料金が、2カ月無料になる。

期間:終了日未定
対象:月額制プランを契約した人
条件:-

5-2.お得な割引プラン

・リベンジ脱毛割(他社からの乗り換え):最大30%オフ
・学生割:最大30%オフ
・ペア割:3名様以上の友達と一緒に来店すると最大30%オフ
※無制限プランをご契約いただいた方を対象に最大金額の割引が適用。

5-3.来店特典

無料カウンセリング来店の人に無料肌診断、両うで脱毛、フェイスマスクのプレゼント

対象:無料カウンセリング来店の人

6.初回のカウンセリングから施術まで、「ストラッシュ」の脱毛の流れをご紹介!

初回カウンセリングから施術まで、「ストラッシュ」の脱毛の流れをOZmall編集部が徹底取材。今回取材したのは「全身STスタンダード脱毛コース エレクトロポレーション」。エレクトロポレーションとは、電気の力で美肌ケアを行いながら脱毛を行う方法のこと。全61カ所選べるパーツから、腕の脱毛を行った。

受付ではスタッフさんが笑顔で出迎えてくれる

来店したらスリッパに履き替えて、さっそく受付。清潔感のある雰囲気と、スタッフさんの優しい笑顔に、ホッと気持ちが和む。
今回お伺いした「ストラッシュ銀座店」は、銀座一丁目駅や有楽町駅、京橋駅などいろいろな駅とアクセスがいいから、仕事やショッピングの帰りに立ち寄りやすい点も魅力。

ていねいなカウンセリングで、小さな不安も解消

カウンセリングルームは完全個室。
担当スタッフさんが脱毛をしようと思ったきっかけや、脱毛したい場所など時間をかけてカウンセリング。顔の脱毛を行う場合は、専用の機械を使ってシミやシワ、たるみ、くすみなど、現在の肌の状態をチェック。肌悩みに合わせたプランも提案してくれる。
こちらのサロンで行っている脱毛方法や料金プランなどについてきちんと説明があり、無理に高額なプランをすすめられることもない。
「ほかにも不安に思われることあったら、どんな小さなことでもお伝えくださいね」という言葉に安心。

施術着に着替えたら、まずは肌状態をチェック

広々とした施術室へ案内されたら、不織布製の施術着に着替えて準備しよう。背中や首筋の脱毛を行う場合は、髪をまとめておいた方が良さそう。
施術前には担当スタッフが直接肌に触れ、傷や肌荒れなどがないかをチェック。大きな傷などがある場合は施術できないことも。また、スムーズに施術ができるよう、前日までにシェービングしておくことをお忘れなく。
※背中やOラインなど自分で届かない場所については当日スタッフが手を貸してくれる。

いよいよ脱毛開始!

脱毛する場所にまんべんなくジェルを塗ったら、いよいよ施術開始。
こちらで行っているエレクトロポレーション脱毛は、脱毛と同時にお肌のケアができることに加え、痛みが少ないのが最大の特徴。コラーゲンたっぷりの美容成分を肌の奥に浸透させることで、開いた毛穴のケアをはじめ、シミや小ジワ、ニキビ跡の改善なども期待できるという。
ほんのり温かくて心地よく、「施術中に寝てしまう方もいらっしゃるんですよ」というスタッフさんの言葉に思わず納得。
実際にエレクトロポレーション脱毛を経験したというスタッフさんの腕が、陶器のようにすべすべだったことにもびっくり。

施術後はパウダールームでお化粧直し

脱毛を終え、美容成分たっぷりのジェルをしっかり肌になじませて保湿ケアしたら、すべての工程が終了。
着替え後はパウダールームで化粧直し。ちなみに、顔の脱毛を行う場合以外はメイクを落とす必要はないそう。



次回の予約をして退店

最後に次回の予約をして退店。
皮膚の薄い部分にわずかにピリピリとした感覚はあったものの、ほとんど痛みがなく、ここなら安心して通えそう。全身脱毛を考えている人や、痛みで脱毛を断念したことがある人にもおすすめ。

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

※【口コミ】【よかった点】【改善してほしい点】はオズモール調べ。(2020/9/24~2020/10/8、回答数1150人)
※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/5/20~2021/5/26、回答数297人
※ユーザーの評価は、「施術」「接客」「予約の取りやすさ」「雰囲気」「コスパ」の5項目によって点数付け
PR/株式会社インターレイズ

WRITING/MINORI KASAI MODEL/SAKI HATORI PHOTO/KYOKA MUNEMURA(6.「ストラッシュ」の脱毛の流れをご紹介!)

  • LINEで送る
※記事は2022年3月31日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP