【メンズにおすすめのVIO脱毛サロンランキング4選】アンダーヘアを整えて、かゆみや蒸れを防ぐ!

VIOゾーンの蒸れでかゆみや臭いなどに悩んでいる男性も多いのでは。また、自分で処理するにしてもデリケートな部分なので難しいということも。そこで今回は、OZmallががおすすめする、メンズ向けVIO脱毛サロン4選をランキング形式でご紹介。虎ノ門中村クリニック院長中村康宏先生に聞いた、自分に合った脱毛サロンの選び方もチェックしてみて。

更新日:2023/06/20

脱毛サロン経験者が選んだ、おすすめVIO脱毛サロンTOP3

メンズクリア

VIO含む全身脱毛を初回限定980円でお試し可能

レイロール

部位別脱毛プランなら、VIOを1回あたり10978円で施術可能

RINX

全て男性スタッフが行うため、男性特有の悩みを相談しやすい

1.ピックアップサロン[PR]

メンズクリア

月額1700円~(陰部脱毛 1カ所)

脱毛がはじめての男性にも。プランや店舗が豊富で通いやすく、ハイブリッド方式でスピーディーにケア

脱毛方式はIPL×SHRのハイブリッド。メンズ脱毛に特化した特注のマシンを使い、施術中のストレスに配慮している。照射面積が広いため、毛深い男性のムダ毛もスピーディーにケアできる。

月々の分割払いプランや、あまり毛が濃くない人向けのコース、通い放題プランなどを幅広くラインナップ。一人ひとりに合ったプランを提供してもらえる。

施術は完全個室で行われるので、脱毛に気恥ずかしさを感じている男性もリラックスできるはず。店舗は全国に数多く構えているため、出張や転勤が多い人でも予約を取りやすい。まずは無料カウンセリングで、気になることを気軽に相談してみて。

【メンズクリアの特徴】
①追加料金なしで脱毛できる通い放題プランあり
?好きな部位を1回から試せる脱毛プランを用意

【キャンペーン情報】
・口周り もしくは 顔全体の脱毛が、月2900円~
※各店舗毎月先着30名

陰部脱毛(1カ所)
月額1700円~
※割引やキャンペーン等は適用していません
脱毛方式
SHR脱毛、IPL脱毛
脱毛可能部位数
全身26カ所
来店頻度
最短2週間に1回
無料カウンセリング
あり
店舗移動
営業時間
12:00~21:00
※営業時間は一部店舗により異なる

2.メンズ脱毛サロンでの、VIOの料金相場は?

VIOセットプランの料金は、4~6回コースで9~10万円程度が相場。4~6回でも毛量は減るけれど、形を整えて自己処理を楽にできる10回程度の回数なら、20万円前後を目安にして。

無毛にしたいなら18~25回程度通うとよく、料金は30万円前後が相場。高額になりやすいため、回数制限なしで通える、コース終了後の追加照射が90%オフになるなど、お得なプランがあるサロンを選ぼう。通い放題コースは「レイロール」、追加照射最大90%オフは「メンズクリア」などを要チェック。

3.メンズにおすすめのVIO脱毛サロンランキング4選[PR]

1000人を対象としたアンケート調査からわかった、人気のVIO脱毛サロン4選をランキング形式でご紹介

今回は、以下の5項目と、利用者が多いサロン順に人気度の係数を付与。

・料金の満足度
・施術の満足度
・接客の満足度
・雰囲気の満足度
・予約の取りやすさ

利用した人のコメントも参考に、自分にぴったりの脱毛サロンを見つけよう。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査
※人気度は、使用しているユーザーの人数を点数化

※施術の満足度は、施術のスピードや手ぎわに関する満足度であり、脱毛の効果を保証するものではありません。
※医療脱毛、ブラジリアンワックス、全身脱毛をメイン事業として行っていないサロンは本ランキング対象外としています
※VIOの脱毛プランがあるサロンかつ、VIOを施術したことがあると答えた人が多い上位5社を当サイトでは紹介しています

ロゴ画像
サロン名 メンズクリア レイロール RINX(リンクス) フィーゴ
リンク
総合評価
4.0
4.0
3.8
1.5
月額(VIO) 3カ所4回2300円~ 3カ所6回2200円 1カ所1400円~ -
総額(VIO) 3カ所4回83310円 3カ所6回99800円 1カ所4回46000円 3カ所1回15400円
キャンペーン情報 通い放題プラン契約で、回数終了後の施術が最大90%オフ 回数終了後の施術が80%オフ 9回目以降の施術が80%オフ 初回限定でVIO脱毛セットが3カ所7700円
予約方法 WEB、電話、LINE WEB、電話、店頭 電話、メール WEB、電話
施術時間 - - 1カ所約10~15分 -
来店頻度 最短2週間に1回 1~2カ月に1回 - 3週間~1カ月に1回
キャンセル方法 - - 電話、メール 電話
無料カウンセリング あり あり あり あり
店舗移動 -
スタッフの性別 VIOの施術は男性 - 男性 男性、女性(指名可能)

1位

メンズクリア

VIO含む全身脱毛を初回限定980円でお試し可能

メンズクリアは、北海道から沖縄まで全国展開している男性専用の脱毛サロン。

メンズ脱毛に特化した特注マシンを使用し、照射スピードが速いので、濃く太い毛でも短時間で脱毛が完了する。また、脱毛マシンを使うスタッフの研修も徹底しているため、快適に施術が受けられる。

VIOなどの好きな部位を1回から脱毛できるプランや、脱毛期間中は何度でも追加料金なしで脱毛できる通い放題プランがあるため、目的に合わせて通うことができる。

通い放題プランの場合は、期間終了後でも、1回最大90%オフの価格で何回でも施術が受けられる。毛深い人でも納得するまで脱毛できるのが魅力。

【メンズクリアの特徴】
①追加料金なしで脱毛できる通い放題プランあり
?好きな部位を1回から試せる脱毛プランを用意

【キャンペーン情報】
・初回限定VIO脱毛トライアル:980円(各店舗先着30名)

陰部脱毛(1か所)
月額1700円~
※割引やキャンペーン等は適用していません
脱毛方式
SHR脱毛、IPL脱毛
脱毛可能部位数
全身26カ所
来店頻度
最短2週間に1回
無料カウンセリング
あり
店舗移動
営業時間
12:00~21:00
※営業時間は一部店舗により異なる

【総合評価】★★★★☆ 4.02

接客 ★★★★☆ 4.13
雰囲気★★★☆☆ 3.75
施術 ★★★☆☆ 3.88
料金 ★★★☆☆ 3.50
予約 ★★★☆☆ 3.88

口コミ/レビュー

【よかった点】
・予約時などサイトがとても使いやすく、しっかり説明してくれたと感じた。(20代 男性)
・とても親切な対応でこれからも通いやすいなと思った。体験のコストが低減されているのがとてもよかった。(20代 男性)
・店舗の雰囲気自体は明るい。対応してくれたスタッフも親切だった。帰るとき見送ってくれたのでとても気持ちよかった。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・料金価格がわかりにくいと感じた。素人でもわかるようにお願いしたい。(20代 男性)
・少しだけ、室内の壁の汚れが気になった。今後は徹底して気をつけていただきたい。(40代 男性)

2位

レイロール

脱毛機メーカーと共同開発した脱毛マシンを使用している脱毛サロン

レイロールは、大手ファッションビルなどに多数出店しているメンズ脱毛サロン。広告費などのコストカットを行い、国内でもトップクラスの低価格を実現している。

VIOなど希望部位のみを脱毛できる部位別脱毛プランや、気になる部位を複数併せて脱毛できるフリーセレクト脱毛プランなどがあるため、毛量や部位数に応じて柔軟に施術を受けられる。

また、脱毛機メーカーと共同開発したオリジナルの男性専用の脱毛マシンを導入。照射スピードが早いため、忙しい男性でも通いやすい。施術前後には、脱毛専用ジェルを塗布して、肌をすこやかに整える。

【レイロールの特徴】
?国内トップクラスの低価格を実現
?部位別脱毛プランなら、VIOを1回あたり10978円で試せる

【キャンペーン情報】
・初回限定:フェイスパーツ1カ所あたり500円で体験

部位別脱毛 VIOパーツ(1回)
9980円
※割引やキャンペーン等は適用していません
脱毛方式
-
脱毛可能部位数
全身28カ所
来店頻度
2~4週間に1回
無料カウンセリング
あり
店舗移動
営業時間
平日:12:00~22:00、土日祝:10:00~21:00
※営業時間は一部店舗により異なる

【総合評価】★★★★☆ 4.00

接客 ★★★★★ 5.00
雰囲気★★★★☆ 4.00
施術 ★★★★★ 5.00
料金 ★★★★★ 5.00
予約 ★★★★☆ 4.00

口コミ/レビュー

【よかった点】
・接客が人によって当たり外れなく、丁寧だった印象。(30代 男性)

【改善してほしい点】
・照射がスタッフ毎にムラがあるため、改善して欲しい。(30代 男性)

3位

RINX(リンクス)

全て男性スタッフが行うため、男性特有の悩みを相談しやすい

RINXは、脱毛機メーカーと共同開発した男性専用脱毛機を採用しているメンズ脱毛サロン。

肌への負担を抑えながら、太くて濃い毛にもアプローチしてくれるため、快適な脱毛ができる。また、受付から施術まで、全て男性スタッフが行うため、男性特有の悩みを相談しやすい。

プランは、VIOやおしり周りなど、好きな部位のみを脱毛できる部位別プランや、毛量や予算などに応じて柔軟に脱毛できるオーダーメイドプランがある。

各部位の8回・10回コース満了後は、全国の店舗で永久に1回80%オフの価格で施術が受けられるのも嬉しいポイント。

【RINXの特徴】
①全て男性スタッフが行うため、男性特有の悩みを相談しやすい。
?VIOなど好きな部位のみを脱毛できるプランを用意

【キャンペーン情報】
・新店リニューアルオープン記念最大66%OFF(先着30名様限定)
・ボディ脱毛限定特典:最大45%OFF(初めてご来店の先着30名様限定)
・陰部脱毛MAX36%OFF(先着30名様限定)
・メンズの脱毛学割:2年間顔ヒゲ脱毛し放題、脱毛メニュー30%OFF(先着20名様限定)

初回限定 陰部脱毛体験コース(1回)
7350円(施術時間 約30~60分)
※割引やキャンペーン等は適用していません
脱毛方式
IPL脱毛
脱毛可能部位数
全身26カ所
来店頻度
-
無料カウンセリング
あり
店舗移動
営業時間
平日:12:00~21:00、土日祝:11:00~20:00
※営業時間は一部店舗により異なる

【総合評価】★★★☆☆ 3.84

接客 ★★★★☆ 4.20
雰囲気★★★★☆ 4.00
施術 ★★★☆☆ 3.60
料金 ★★★☆☆ 3.60
予約 ★★★★☆ 4.00


口コミ/レビュー

【よかった点】
・レーザー脱毛だったので、あまり痛さを感じなかった。予約制なので、決まった時間に施術できる。(30代 男性)

【改善してほしい点】
・少しだけムラがあるので、そこはちゃんとやってほしいと感じた。(20代 男性)

4位

フィーゴ

完全都度払い制で、満足したタイミングで止めることが可能

日本人男性の太くて硬い毛に特化した、オリジナル脱毛マシンを導入しているメンズ脱毛サロン。世界70カ国で製造・販売しているメーカー「GSD」社と共同開発し、肌への負担を抑えて快適に脱毛できる。

プランは業界初の「時間脱毛制」を導入していて、VIOやヒゲなど好きな部位を好きな時間だけ脱毛できるのが魅力。また、支払いは「完全都度払い制」になっていているため、脱毛しなくていいと感じたら、いつでもやめられる。

ほか、初回限定のお得な脱毛プランもあるので、初めての人でも通いやすい。

【フィーゴの特徴】
?世界70か国で製造、販売している「GSD」社と脱毛マシンを共同開発
?好きな部位を好きな時間だけ脱毛可能な「時間脱毛制」を導入

【キャンペーン情報】
・初回限定キャンペーン:ヒゲ全体(鼻下、唇下、アゴ、アゴ下、ほほ、もみあげ)の6パーツが50%オフの3300円で脱毛できる!
※初回契約者が対象

時間脱毛 Lパーツ(30分コース)
6600円
※割引やキャンペーン等は適用していません
※Lパーツは範囲が広い部位(ラージパーツ)・Sパーツは範囲が小さい部位(スモールパーツ)のこと
脱毛方式
IPL脱毛
脱毛可能部位数
全身41カ所
来店頻度
3週間~1カ月に1回
無料カウンセリング
あり
店舗移動
-
営業時間
11:00~21:00
※営業時間は一部店舗により異なる

【総合評価】★☆☆☆☆ 1.50

接客 ★☆☆☆☆ 1.0
雰囲気★☆☆☆☆ 1.0
施術 ★★☆☆☆ 2.0
料金 ★★☆☆☆ 2.0
予約 ★★☆☆☆ 2.0

口コミ/レビュー

【よかった点】
・接客も丁寧で感じのいいお店。まとめて施術すると割安感もあるので、料金面もそこまで高い印象はない。(20代 男性)
・丁寧な接客や施術で、金額は適正という印象。店の雰囲気は明るく、店内も整っていて印象も悪くない。(30代 男性)

【改善してほしい点】
玄関部分の区切りがなく、どこで靴を履き替えるのかがわかりにくかった。入り口や靴の履き替え場、受付までが一直線で何となく居心地の悪さを感じた。(30代 男性)

4.メンズVIO脱毛のメリットは?

①清潔感が出る

男性はアンダーヘアの毛量が多い人や剛毛な人も多い。特にVラインは太い毛が広範囲に生えてしまいがち。
しかし毛がモジャモジャと無造作に生えているよりも、毛量を減らして形を整えたほうが見映えがいい。それによってすっきりした印象になり、清潔感がアップする。

②蒸れ、かゆみ、においを軽減できる

VIOの毛が多いと下着の中で蒸れやすく、雑菌が増殖してかゆみやにおいの原因になりやすい。また肛門まわりの毛には、排泄物が絡まってしまうことも。

その点VIOの毛が少ないと雑菌が増えにくく、肛門の拭き取りも楽になるため、下半身を衛生的に保てる。汗をかきやすい人や下半身がかゆくなりやすい人は、VIO脱毛をぜひ試してみて。

③女性ウケがいい

VIOがすっきりしていると「身だしなみを整えている」という印象になり、女性ウケがいい。最近は脱毛している男性を好意的に感じる女性が増えていて、世界的にもVIO脱毛をエチケットとしてとらえる風潮が広がっている。

さらに、部屋やお風呂場に落ちる毛の量が減ることも、女性が清潔に感じやすいポイント。奥さんや同棲中の彼女に気を使いたいなら検討してみよう。

5.VIO脱毛ができるメンズ向けサロンの選び方

①完了までの回数や期間はどれくらいか

脱毛完了までの回数や期間には、毛質や毛量によって個人差がある。一般的に、毛量を減らして自己処理を楽にしたいケースでは、合計10回ほど通うのが目安。2~3カ月に1回通う場合、完了までに1年半~2年ほどかかる。2週間に1回通えるサロンなら、脱毛完了までがスピーディ。

毛がまったくないツルツルの状態を目指すなら、18~25回ほど通うのがよさそう。ただし回数がかさむと総額が高くなるので、通い放題のプランがあるサロンを選びたい。

②肌へのストレスはどれくらいか

サロンでの脱毛は、クリニックでの医療脱毛に比べて肌へのストレスが少なめで、軽くゴムを弾いた程度と言われている。
しかし、VIOは皮膚が薄い部位のためデリケートで、ヒリつきが生じることも。肌へのストレスは強い熱によって感じやすいため、施術時に肌をしっかり冷却してくれるサロンなら、負担を極力抑えやすい。

③どんなプランがあるか

メンズのVIO脱毛には、プランが主に2種類ある。
ひとつはVIOの3部位がセットになったプラン。アンダーヘアをまとめて脱毛でき、まるごと衛生的になるのが嬉しい。セット価格のため、3部位を脱毛したい人にとって割安なのもポイント。

もうひとつはVIOの各パーツが分かれているプラン。「毛量が多いVラインをすっきりさせたい」「排泄物の付着が気になるのでOラインだけ脱毛したい」など、気になる部位だけ施術を受けたい人に向いている。

④スタッフが男性か

女性スタッフに陰部を見られるのが恥ずかしいなら、男性スタッフがいるサロンをチェックして。女性スタッフより男性スタッフが施術してくれるほうが、恥ずかしさを軽減しやすいという人も多い。

たとえばスタッフが全員男性の「RINX(リンクス)」や、VIO脱毛を男性が担当してくれる「メンズクリア」などがおすすめ。また「フィーゴ」ではスタッフを指名できるので、男性に施術してもらいやすい。

6.脱毛を「始める」なら今!? 夏までに脱毛するべき理由

男性がムダ毛をケアしたくなるのは夏が多い。でも実は、でも3~4月に脱毛をスタートすると、いいことがたくさんある。その理由を解説するので、季節も検討材料に入れて考えてみよう。

①嬉しいキャンペーンが多い

春は入学や入社のシーズン。新生活を始めたり、心機一転して新しいことにチャレンジしたりする人も多い。大学生や社会人になるとバイトや仕事でお金を稼げるようになるので、「今こそ脱毛したい!」と考え始める人もいるのでは。

そのため春には、新生活を始める人向けの大型キャンペーンが開催されやすい。なかには新規契約の人限定で、破格の割引プランを用意するサロンも。キャンペーンを利用してお得に契約したいなら、春が狙い目なのでチェックして。

②春は肌の状態が安定しやすい

脱毛は乾燥が大敵。肌が乾燥していると脱毛によるダメージが出やすく、照射時に肌が受けるストレスも大きくなる。そのため乾燥しがちなシーズンは、脱毛するとヒリヒリしたり、ひどい乾燥肌だと照射を断られたりする場合も。その点、春は気温が上がり、秋冬よりも乾燥しにくくなる。

さらに春は、夏より紫外線が弱いのもポイント。日焼けした肌を脱毛すると肌トラブルの原因になったり、ムダ毛の黒い色素に反応するタイプの脱毛方式だと、照射時に肌へのストレスを感じやすくなったりする。脱毛効果が得られなくなるおそれもあるので、日焼けはNG。

肌への負担を軽減したいなら、乾燥や日焼けリスクの少ない春に脱毛を始めよう。とは言え5月頃からは紫外線量も大きく増えるので、日焼け止めや保湿ケアは忘れずに。

③夏の自己処理が楽になる

夏は半袖短パンになる機会が増えるので、ムダ毛が目立ちがち。だからこそ脱毛サロンに行く人が多いはず。

でも、サロンは1回行けばツルツルではなく、何回か通ううちにツルツルになるもの。しかも「施術は2~4週間に1回程度」のルールがある所がほとんどで、例えば全身脱毛の場合、どれだけ早いサロンでも6カ月程度はかかる。つまり夏に清潔感のある肌になりたい、夏にラクをしたいなら、夏スタートでは遅いということ。

施術を重ねていくうちにムダ毛が薄くなっていくので、春の早いうちに脱毛を始めると、夏の自己処理の手間がだいぶ省けそう。

まだ肌見せの機会が少ない春のうちに通い始めて、夏のムダ毛を減らせば「清潔感のある肌にする」という意味でも、「お手入れがラクできる」という意味でも、夏に間に合わせることができる。

7.メンズVIO脱毛に関するQ&A

VIOとは?それぞれどの部位のこと?

そもそもVIOとはアンダーヘアのことです。Vラインはいわゆる「ビキニライン」と呼ばれる部分で、下着を履いたときに隠れる、おへそから足の付け根までのあたりを指します。Iラインは男性器から肛門まで、Oラインは肛門まわりに該当します。ただし、どこからどこまでという厳密な定義はサロンによって異なるので、カウンセリングの際にしっかり確認しましょう。

施術時の服装や体勢は?恥ずかしくない?

施術中は下半身の服や下着を脱ぎ、紙ショーツに履き替えます。脱毛は、脚を広げてベッドに横になった体勢で行うのが一般的。多くのサロンでは、ショーツの上からタオルで覆って目隠ししてくれます。恥ずかしく感じるかもしれませんが、スタッフは毎日何人も施術しているプロなので、1人ひとりの体型をいちいち気にしていません。そのため恥ずかしがらずゆっくり過ごしていてOKです。

自己処理の方法は?

毛が伸びた状態で施術すると効果が出にくくなるため、施術前には自分で毛を剃っていく必要があります。毛抜きやワックスを使うと毛の生える周期がズレてしまうので、カミソリやシェーバーで剃って処理しましょう。ただしOラインは手が届きにくく、自己処理が難しいことも。どうしても剃り切れない場合はスタッフが手伝ってくれるサロンもあります。

脱毛に関するお話を聞いた専門家

虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

※記事内の紹介サロンは監修者が推奨しているわけではありません

【メンズVIOサロン】

1000人を対象としたアンケート調査からわかった、人気のVIO脱毛サロン4選をランキング形式でご紹介

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間については、各エステサロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様とサロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合がございます。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(サロンによっては条件が異なるのでインフォメーション欄をご確認ください)
※この特集の掲載期間は2019年12月24日(火)~2020年1月20日(月)とさせていただきます。紹介プランの有効期限は各サロンのプラン紹介にてご確認ください
※本記事内のプラン・キャンペーンへのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※こちらのエステ企画は、不定期掲載企画のためクチコミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

【調査概要】
調査対象:クロスマーケティング キクモ利用者
調査手法:クロスマーケティング キクモ利用者に対してのウェブ調査
回答数:1000人

【ランキング評価方法】
5個の質問を用意し、各回答者が行った脱毛サロンに関して「満足」「どちらかといえば満足」「どちらともいえない」「どちらかといえば不満」「不満」を付け、かつ行ったことが多いサロン順に人気度の点数を付与。それぞれを下記点数に応じて集計し回答数で割った数値をその脱毛サロンの評価点とする。

【5個の質問内容】
1. 接客の満足度を教えてください。
2. 施術の満足度を教えてください。
3. 雰囲気の満足度を教えてください。
4. 予約の取りやすさの満足度を教えてください。
5. コストパフォーマンスの満足度を教えてください。

※アンケート結果より来店数が多い(行ったことがあると回答数)上位5社を当サイトでは掲載
※医療脱毛、ブラジリアンワックス、全身脱毛をメイン事業として行っていないサロンは本ランキング対象外としている
※施術の満足度は、施術のスピードや手ぎわに関する満足度であり、脱毛の効果を保証するものではありません。

  • LINEで送る
※記事は2023年6月20日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP