ヘルスアップ「ムーモ」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

自己処理を重ねてカミソリ負けしてしまったり、脱毛に通う時間を取れなかったりと、ムダ毛にまつわることで悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、最短5分でスピーディーにケアできると評判の除毛剤、ヘルスアップ「ムーモ」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/06/28

1.ヘルスアップ「ムーモ」を使用したユーザーの口コミ・レビューをチェック

ヘルスアップ「ムーモ」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/4/19~2021/4/22、回答数300人
※ユーザーの評価は、「仕上がり」「香り」「肌質」「コスパ」「使いやすさ」の5項目によって点数付け

よかった点

・パッケージがかわいく、持ち運びやすい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・匂いがよく、脱毛クリーム特有の匂いがない。(10代 女性 ★★★☆☆)
・香りがきつくなく満足。(20代 女性 ★★★★☆)
・使い心地がよくて、コストパフォーマンスも高い。(20代 女性 ★★★★★)
・使いやすく、パッケージもかわいらしいので持ち運びもできて便利。(30代 女性 ★★★☆☆)
・カミソリを使わず、塗って5分放置するだけでいいので楽。ラベンダーの匂いも好き。(50代 女性 ★★★☆☆)
・ベタつかず塗りやすい。(10代 女性 ★★★★★)
・使いやすく値段もそんなに高くないので、これからも使い続けようと思う。(30代 女性 ★★★★☆)
・香りがいいのと、見た目がかわいい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・伸びがとてもいいと思った。サイズ感もちょうどよい。(30代 女性 ★★★☆☆)

改善してほしい点

・値段をもう少し下げて欲しい。(20代 女性 ★★★★★)
・もう少し大きいサイズが欲しい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・内容量が少なく感じた。(10代 女性 ★★★☆☆)
・強いて言うなら、もう少し安ければありがたいかなと思った。(20代 女性 ★★★★☆)
・値段があまり手軽とは言えない。長く使い続けるにもう少し、抑えめな料金設定だと嬉しい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・ティッシュで拭き取らなければいけないのが面倒。直接洗い流せるともっと便利。(50代 女性 ★★★☆☆)
・特に改善してほしいことはないが、ほかの香りもあればなおいいと思う。(30代 女性 ★★★★☆)
・量を少し増やしてほしい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・低刺激の匂いではあるが、匂いに敏感な人には少し鼻にツンとする匂いがくると思う。(30代 女性 ★★★☆☆)
・もう少し香りを出せたらなと思った。個人的には好きな香りだが、もう少し強めにして欲しい。(30代 女性 ★★★☆☆)

2.【体験コメント】ヘルスアップ「ムーモ」を実際にレビュー

やさしい使い心地の除毛クリームを見つけたい!

長期的に毛が生えにくくなるような脱毛はしていないので、ムダ毛の処理方法に悩んでいた私。そんなとき、「ムーモ」の存在を知り、口コミ評価がよさそうだったので実際に使ってみました。

気になるテクスチャーや、使用感、香り、効果などを詳しくレビューするので、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:35歳
・性別:女性
・ムダ毛のタイプ:普通
・ムダ毛の悩み:ムダ毛処理後の肌の乾燥

使いやすく、やさしい使い心地

「ムーモ」は、肌に密着するクリームタイプの除毛剤です。柔らかめのクリームですが、液垂れすることなく使えました。

やさしい使い心地で、置き時間5分でティッシュオフ。洗い流すときれいに除毛されていて、とても使いやすかったです。

つるつるで触り心地のいい肌に整う

洗い流した後は、つるつるで触り心地のいいなめらかな肌に整いました。毛に直接作用して除毛するからなのか、カミソリで処理するよりも肌がスベスベしているのが嬉しいです。

そして気になっていた肌の乾燥も防げて、除毛した後も肌が潤っているのがわかりました。

個人差はありますが、私は使用してから約3日ほどでまた毛が生えてきました。生えてきた毛はあまりチクチクしないので、触り心地のいい肌が続きます。

塗りにくい部位は手伝ってもらうのがおすすめ

クリームタイプなので腕や脚などはとても塗りやすいですが、背中などは1人では塗ることはできませんでした。手が届きにくい部位は誰かに手伝ってもらった方がよさそうです。

お風呂場で使えるとのことでしたが、お湯に濡れてしまうと流れてしまうので、入る前にサッと塗るのがおすすめです。塗布後、放置してティッシュオフをし、お風呂で洗い流すという使い方がいちばん効率がよかったです。

1回の除毛にかかる時間も短いので、3、4日おきに使用するとなめらかな肌をキープできそうです。

ムダ毛を気にしないで夏のおしゃれを楽しみたい

肌の露出が増える春夏、ムダ毛が気になってパンツや長袖ばかり着てしまう私。そんなとき「ムーモ」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「3日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う除毛クリームかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:30歳
・性別:女性
・毛のタイプ:数年前にエステ脱毛済みですが、ムダ毛が残っているため3日に一度程度は処理が必要
・毛の悩み:ムダ毛が気になり、露出を控えた服ばかり着てしまう

使用後の肌がつるつるに

「ムーモ」を使用してみて驚いたのは、使用方法の手軽さです。毛が気になる箇所にしっかり伸ばして5分放置、ティッシュで拭き取り、洗い流すだけ。

除毛成分が毛穴に入り込んで毛を溶かすので、使用後の肌はつるつる。ついつい触りたくなるような肌に感動しました。

しっとり肌に自信がでる

乾燥性敏感肌の私ですが、「ムーモ」を使用してみるとその保湿感に驚きました。

除毛後も肌がカサついたり、ヒリヒリしたりすることがほとんどなく、肌がしっとりと潤っているのを実感できました。乾燥肌、敏感肌の人でも挑戦しやすい除毛クリームだと思います。

ラベンダーの香りでリラックスタイムに

嫌な匂いが一切なく、蓋を開けた瞬間からお風呂場全体にやさしいラベンダーの香りが広がります。

除毛を完了するまでの5分間が、アロマを焚いているような癒しのリラックスタイムになりました。除毛クリームの匂いが苦手な人にはとてもおすすめです。

3.ヘルスアップ「ムーモ」とは?

ヘルスアップ「ムーモ」は、どのような成分がなめらかな肌に導いてくれるのだろうか。

ここでは、成分や効果について詳しく解説。ヘルスアップ「ムーモ」を購入しようか悩んでいる人はチェックしてみて。

DATA

<商品詳細>
商品名:ヘルスアップ「ムーモ」
価格:980円(初回限定価格)/7128円(単品通常価格)
内容:120g

クリームが肌にぴったりフィットしてムダ毛を除毛できる

ヘルスアップ「ムーモ」には、医薬部外品で指定されている「チオグリコール酸カルシウム」が配合されている。この成分が、気になるムダ毛を除毛して整える。

クリームタイプの除毛剤なので、塗り込むことで肌にぴったりフィット。黒いポツポツとした毛のない、なめらかな肌をめざせる。

肌に塗ってから約5分間放置するだけなので、簡単にムダ毛処理ができるのも嬉しい。毛が濃い男性でも除毛できるのがポイント。

高級シアバターの贅沢保湿で潤いをキープ

保湿成分である「高級シアバター」が配合されており、除毛剤なのにボディオイルやボディクリームのように肌の水分をキープ。デリケートな除毛後の肌を保湿することで、すこやかな状態に保つ。

「高級シアバター」以外にも、潤い成分として「大豆エキス」と「シソエキス」を贅沢に配合。そのため、除毛しながら肌に潤いを与え、しっとりした肌へと導く。

潤い成分を贅沢に配合していて、アフターケアも考慮しているので、除毛による肌へのストレスが気になる人でも使いやすい。

やさしいラベンダーの香りでリラックスできる

ヘルスアップ「ムーモ」は、除毛剤特有のツーンとした嫌な臭いを軽減。ラベンダーの香りで、ムダ毛処理の時間がリラックスタイムに変わる。

フランス産ラベンダーは上品で軽やかな香りが特徴的で、リラックスタイムにぴったり。香りを損なわないように、現地で水蒸気蒸留法を用いて精製されたものを独自の製法で配合し、そのままの香りをキープしている。

除毛クリーム特有の香りが苦手な人にもおすすめ。日常のバスタイムに取り入れやすく、ストレスなく気軽に使えるのが嬉しい。

4.ヘルスアップ「ムーモ」の使い方

1. ヘルスアップ「ムーモ」を乾いた肌に塗る

ムダ毛が気になる部分にクリームを塗り広げる。乾いた肌に塗布することがポイント。うなじ、脇、胸、背中、お腹、腕、手の甲、指、あし、ひざ、あしの指と幅広く使える。

デリケートな肌の人でも使いやすい処方になっているが、心配な人はパッチテストを行うのがおすすめ。

2.ティッシュで拭き取る

約5分ほど放置したら塗布したクリームを、ティッシュできれいに拭き取る。

3. 洗い流して除毛完了

その後はシャワーできれいに洗い流すだけ。タオルでぽんぽんとやさしく拭いたら除毛完了。

毛が生えるスパンに個人差はあるけれど、3日~1週間ごとを目安に使用してみて。

5.ヘルスアップ「ムーモ」にまつわるQ&A

定期便の解約はどうするの?

「ムーモ」定期便の解約は、4ヶ月の継続が条件になっている。なお、解約・休止したい場合、次回発送予定日の10日前までに電話またはお問い合わせフォームにて連絡を忘れないよう注意して。

返品・交換は可能?

自己都合での返品・交換は不可。商品が違う、配送中の破損などがあれば、商品到着後8日以内に問い合わせフォームまたは電話で事前連絡が必要。そのため、届いたら先に商品の状態をチェックするようにしよう。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

6.レビューと口コミからわかったヘルスアップ「ムーモ」【まとめ】

ムーモがおすすめの人

・カミソリ負けしやすい人
・短時間でムダ毛ケアしたい人
・アロマやラベンダーの香りが好きな人

ムーモが向いていない人

・除毛ではなく、脱毛したい人
・価格の安さを重視する人
・ラベンダーの香りが苦手な人

  • LINEで送る

PR/株式会社ヘルスアップ

※記事は2021年6月28日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP