ハハハラボ「ジョモタン」の口コミや効果は?実際に使った体験談も紹介!

ムダ毛の処理方法はたくさんあるけど、自己処理でケガをしてしまったり、肌が荒れてしまったりといった経験をした人も多いのでは。そこで今回は、肌にやさしい使い心地でありながら、ムダ毛の処理ができるハハハラボ「ジョモタン」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/07/09

1.ハハハラボ「ジョモタン」を使用したユーザーの口コミ・レビューをチェック

ハハハラボ「ジョモタン」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/4/19~2021/4/22、回答数300人
※ユーザーの評価は、「仕上がり」「香り」「肌質」「コスパ」「使いやすさ」の5項目によって点数付け

よかった点

・パッケージがかわいく、使っていてテンションが上がる。(30代 女性 ★★★☆☆)
・いい匂いでとても使いやすい。コンパクトで便利だった。(10代 女性 ★★★★★)
・パッケージがかわいい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・見た目がおしゃれで、除毛クリームには見えないので、鞄に入れても大丈夫。(30代 女性 ★★★☆☆)
・パッケージがかわいくて、ふたを取るとヘラが本体についていて、使い勝手がいい。(50代 女性 ★★★☆☆)
・デザインがイマドキな感じでかっこいいかつ、コストパフォーマンスもいい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・パッケージのデザインがすごくおしゃれで、ステキだと思った。(20代 女性 ★★★★☆)
・香りがとてもいい、使いやすい、パッケージがかわいい、コストパフォーマンスがいい。(50代 女性 ★★★★☆)
・パッケージがオシャレで、家にあっても除毛クリームとバレない。(30代 女性 ★★★☆☆)
・使い勝手がよく、除毛クリーム特有の嫌な匂いが気にならない。(40代 女性 ★★★☆☆)

改善してほしい点

・もっと量を増やしてほしい、あと値段も下がるとうれしい。(10代 女性 ★★★★★)
・除毛クリームだとわかりにくい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・量が減ってくるとクリームを出しにくくなること、価格が高い。(50代 女性 ★★★☆☆)
・値段がもう少し安いとなおよい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・商品のキャンペーンを実施してほしいと思った。(20代 女性 ★★★★☆)
・文字が小さくて見にくい。パッケージの色がもっと鮮やかな色がいい。(50代 女性 ★★★★☆)
・大容量サイズがあると、さらにコストパフォーマンスが上がると思う。(40代 女性 ★★★☆☆)
・容器のチューブが少し出しづらい。(10代 女性 ★★★★☆)
・敏感肌でも使えるようにしてほしい。(30代 女性 ★★☆☆☆)
・量が少ない。(10代 女性 ★★★★☆)

2.【読者が体験】ハハハラボ「ジョモタン」を実際にレビュー

快適な使い心地で、なめらかな肌に

人にはなかなか言えないムダ毛処理の悩み。自己処理では肌トラブルにつながることもあるため、自分でケアしながらムダ毛処理できるアイテムはないかなと思っていました。

そんなとき「ジョモタン」の存在を知り、口コミもよさそうだったので実際に使ってみることにしました。

実際に使用してみた感想や使用感を紹介していくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

<体験者プロフィール>
・年齢:30代前半
・性別:女性
・毛のタイプ:普通
・ムダ毛の悩み:処理後の毛穴の目立ち

ムダ毛を処理してなめらかな肌に

腕に「ジョモタン」を伸ばしたときにびっくりしたのがこの黒い色でした。薬用炭が入っているためか、真っ黒なクリームです。

この薬用炭配合除毛クリームが根もとからするんと除毛してくれて、ぽつぽつと気になっていた毛が目立ちにくくなりました。

「ジョモタン」を肌に乗せてから洗い流すまでの時間は、最短で5分程度とスピーディー。短時間でムダ毛の処理ができるので、思い出したときにパッと使えるのは嬉しいです。

除毛後の肌をすこやかに保つ

「ジョモタン」は、美容成分が豊富に含まれているからか、除毛後でも肌に潤いをキープしてくれます。

洗い流した後はボディクリームなどで保湿すると、さらにしっとりとしたなめらかな肌に仕上がります。着色料、アルコール、防腐剤、紫外線吸収剤、シリコンが不使用な点も、個人的には使いやすかったです。

心地よい香りなので、お風呂場でも使いやすい

ムダ毛処理のアイテムはツーンとした臭いがするイメージがありました。ですが「ジョモタン」は、スイートフローラルの心地よい香り。ムダ毛ケア中の嫌な臭いがなく、快適な気分で使用できました。

「ジョモタン」は直接肌に塗れるチューブタイプだったので、片手でも除毛できます。簡単・早い・嫌な臭いなしで使い勝手がいいので、旅行先にも持って行けると思いました。

肌を労りながら手軽に除毛ケア

ムダ毛をすっきり処理したいけれど、肌への負担が気になっている私。

そんなとき「ジョモタン」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに使ってみました。実際に使ってみてわかった使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う除毛クリームかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:33歳
・性別:女性
・毛のタイプ:普通
・ムダ毛の悩み:肌への負担が気になり、満足いく除毛ができていない

除毛クリーム初心者にも使いやすい

除毛クリームでの除毛は難しそうと思い、これまで使ったことがありませんでした。しかし、「ジョモタン」は、塗って約5分置いて洗い流すだけという手軽さ。しかも、直接肌にまんべんなく塗布できるためコツ要らずです。除毛クリーム初心者の私にも簡単に処理することができました。

また、除毛クリームによくある独特の臭いもなく、スイートフローラルの香りがとても心地よいです。臭いがこもりがちなお風呂でも使えました。

一度の使用で根もとからすっきり

自己流のムダ毛処理では、プツプツと黒ずみが残ってしまい、肌の露出が増える時期でもできるだけ隠すようにしていました。

「ジョモタン」は、一度の使用で根もとからすっきりと除毛してくれるのが目で見てわかります。薬用炭を除毛クリームに配合しているのはとても新鮮に感じましたが、炭の吸着パワーでここまできれいになるとは感激です。

除毛後の肌はしっとりなめらか

私は乾燥敏感肌のため、除毛後の肌状態が気になっていました。

しかし、「ジョモタン」で除毛した後の肌はしっとりなめらか。急いでボディクリームを塗らなくても潤いをキープできている感じかします。

配合成分を見てみると、美容液に入っているような成分や果実エキスがたっぷり。肌を労りながらケアできるのは嬉しいです。

3.ハハハラボ「ジョモタン」とは?

ハハハラボ「ジョモタン」は、どのような成分によって肌を守りながら除毛ができるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。ハハハラボ「ジョモタン」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

<商品詳細>
商品名:ハハハラボ「ジョモタン」
価格:500円(初回限定価格)/9980円(単品通常価格)
内容:100g

全成分:チオグリコール酸カルシウム、ブドウ種子油、ブドウ葉エキス、ハマメリスエキス、プラセンタエキス(1)、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、ダイズエキス、エイジツエキス、アロエエキス(2)、キウイエキス、リンゴエキス、キイチゴエキス、レモン果汁、ユズセラミド、モモ葉エキス、1,3-ブチレングリコール、グルコン酸ナトリウム、セトステアリルアルコール、乳酸、パラフィン、プロピレングリコール、ポリオキシエチレンセチルエーテル、水酸化ナトリウム、流動パラフィン、薬用炭、硫酸アルミニウムカリウム、香料、精製水

炭クレンズでなめらかな仕上がりをめざせる

ムダ毛を処理した後なのに、毛がぽつぽつと残ってしまったことはないだろうか。せっかく処理しても黒いぽつぽつが残ってしまうと、どうしてもきれいな仕上がりにはなりにくい。

このハハハラボ「ジョモタン」は、「薬用炭」を配合した除毛クリーム。この除毛成分を含む微粒子が、しっかりムダ毛をキャッチしてくれるため、きれいに除去して毛のぽつぽつが残りにくい。

男性の剛毛にも使えるため、毛が濃い人でも使用後はつるんとした肌をめざせる。毛深さで悩む人にも使いやすい。

美容成分を贅沢に配合し、肌を守りながら除毛する

ハハハラボ「ジョモタン」には、除毛後の肌に潤いを与える「プラセンタ」、肌のキメを整える「エイジツエキス」が配合されている。除毛するだけではなく、美しい肌をめざせるのも嬉しい。

ほかにも9種類の果実エキスとして、「アロエエキス」「ブドウ葉エキス」「リンゴエキス」「キイチゴエキス」「レモン果汁」「ユズセラミド」「モモ葉エキス」「ブドウ種子油」「キウイエキス」を配合。肌に潤いを与えて、すこやかな状態に整える。

また、イソフラボンを豊富に含む「大豆エキス」も配合。女性にとってうれしい成分を贅沢に配合しているので、よりなめらかな肌へと導く。

除毛しながら美肌へ導いてくれる

ハハハラボ「ジョモタン」は、「ビタミンC誘導体」を配合しているため、潤いをキープしながら、キメの整った肌に導く。

さらに直接肌へ塗布できる特殊チューブを採用しているので、塗るのが簡単。片手で均一に塗れるため、手を汚さずに済むのが嬉しい。

塗ったら約5分置いて洗い流すだけなので、忙しい人でも簡単にムダ毛のケアができる。

4.ハハハラボ「ジョモタン」の使い方

1.ハハハラボ「ジョモタン」を除毛したい部分へ塗る

ハハハラボ「ジョモタン」を適量出し、除毛したい部分の毛を覆うくらい、1?3mm程度の厚さで塗る。そして約5分~10分程放置する。

デリケートな肌の人や除毛に不安がある人は、パッチテストで肌に合っているかを確認する。万が一、赤みやかぶれが生じた場合は使用を控えて。

2.脱脂綿やガーゼでクリームを拭き取る

約5分~10分程度放置した後、脱脂綿やガーゼなどでハハハラボ「ジョモタン」を拭き取る。

拭き取った後は、水かぬるま湯でよく洗い流して。または濡らした脱脂綿やガーゼなどで拭き取るのもおすすめ。

3. クリームをキレイに洗い流す

クリームを洗い流した後は、肌にやさしい使い心地の化粧水やクリームで、さらに保湿をするのがおすすめ。

また、クリームの洗い残しは肌の赤みやかぶれなどの原因にもなりやすいため、注意して。

5.ハハハラボ「ジョモタン」にまつわるQ&A

トクトクコースで購入した場合に注意すべきことはある?

「ジョモタン」には、1本トクトクコースと2+1本トクトクコースの2種類がある。各コース、通常価格より90%以上もお得に購入が可能。ただし、5カ月の継続が条件になっているため、お試しで始めたい人は通常購入がおすすめ。

またコースの解約や、継続はしたいけれど一度お休みしたい場合は、発送日の10日前までに電話で連絡をする必要がある。期間を過ぎてしまうと自動的に継続になるから気を付けて。

商品の返品はできるの?

配送中の破損や商品が違った場合のみ、送料込みでの取り換えが可能。商品到着後8日以内に電話での連絡が必要になる。なお、自己都合での返品はできないから注意して。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る

PR/株式会社ハハハラボ

※記事は2021年7月9日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP