自分史上いちばんの健やかな肌を。韓国で"皮膚科医使用率No.1(※1)"ブランド「AESTURA」がついに日本上陸!

更新日:2023/07/31

"韓国皮膚科医使用率No.1(※1)"を誇るメディビューティーブランド『AESTURA(エストラ)』が、2023年9月1日(金)より日本本格上陸する。韓国Olive Young ダーマコスメカテゴリーNo.1(※2)獲得の「A-CICA365 マイクロセラム」を含んだ、「A-CICA365(エイシカサンロクゴ)」シリーズをはじめとする人気製品や韓国未発売製品が登場。皮膚科医や製薬会社などのプロ監修"ダーマコスメ"の上陸に、せひ注目して。

韓国発メディビューティーブランド 『AESTURA(エストラ)』とは

製薬会社のDNA×皮膚科学の力で、敏感に変化する肌悩みに合ったケアを提案

AESTURAは、どんなシーンも肌に寄り添い、美しくありたい人と共に進化を続けるメディビューティーブランド。その歴史は長く、1982年に製薬会社であるパシフィックファーマ(PACIFIC PHARMA)がブランドを開始したことから始まる。そして、パシフィックファーマがブランド開始から40年間受け継いできた製薬会社の薬学的経験に、アモーレパシフィックの最先端の美容研究開発に基づく皮膚科学が組み合わさり、韓国の中でも信頼度の高い、専門性を持つブランドに成長。

敏感肌をはじめ、乾燥肌、混合肌、脂性肌など様々な肌質や肌悩みに合う商品展開で、コロナ禍により増加したマスク荒れや、生理前の敏感な肌、暴飲暴食後の肌荒れ、季節の変わり目により負担を受けた肌など、日常を過ごす中で敏感に変化する悩みに合ったケアを提案することで、韓国女性の間ではもちろん、皮膚科をはじめ韓国の総合病院の約80%でも販売、使用されているAESTURA。9月の日本上陸が待ち遠しい。

<ブランド名の由来>
異なる河や海の水が合流することを意味する「ESTUARY(エスチュアリー)」から。製薬会社のDNA×皮膚科学のブランドであることを表している。

シカで即ケアがかなう『A-CICA365(エイシカサンロクゴ)』シリーズ

「エイシカ365」シリーズは、ミントグリーンにホワイトの色合いが目をひく混合肌、敏感肌の方におすすめのシリーズ。全商品共通で配合されている、保湿バリア機能をサポートする「マデカッソシド(CICA)」や、水分保湿のための「β-グルカン」、整肌成分「フィトステロールズ」といった3つの成分で構成された、ブランド独自配合の複合成分「CICA BPMTM」は、"進化系シカ"として注目を集めており、毛穴の1/2万のサイズまで細分化させることで、角質層まですばやく浸透する。

進化系シカに加え、商品ごとに適した成分を配合している本シリーズは、スキンケアに余念のない韓国女性の間でも高い人気を誇っている。ベタつかず、スッと肌になじむテクスチャーの商品が多い「エイシカ365」は、紫外線や日焼けで肌の乾燥が気になる時など、シーズンの悩みにもおすすめ。

A-CICA365シリーズ:商品ラインナップ

◇エイシカ365 マイクロセラム
40mL 3960円

小さく細分化された成分がすばやく角質層まで浸透すると話題の「#瞬間処方セラム」。2022年の発売以来、韓国No.1ヘルス&ビューティストアOlive Young(オリーブヤング)にて、数多くあるダーマコスメのCICA製品の中からダーマコスメカテゴリーでNo.1(※2)を獲得する注目アイテム。

◇エイシカ365 クイックマスクパッド
60枚(両頬に1枚ずつ使用する場合は30回分)2860円

朝の忙しい時でも夜のゆったりしたい時でも、たった7cm×7cmの部分マスクが3分で肌をケアしてくれる「#おいそぎCICAマスク」は、気になる箇所にだけ使用できる韓国トレンドアイテム。家事育児など時間に追われ朝が勝負のお母さんも、出勤前に綺麗にしたい方でも、"髪を乾かしながら""メイク前にご飯を食べながら"使用できる、忙しい現代女性に寄り添うポイントマスク。

◇エイシカ365 ソフトニングトナー
250mL 3300円

◇エイシカ365 クリーム
60mL 3300円

どんな時も保湿をサポートする『ATOBARRIER365(アトバリアサンロクゴ)』シリーズ

「アトバリア365」シリーズはブランド開始当初からあるシリーズで、AESTURAを象徴するブランドカラーと同じ、ブルーとホワイトを基調としたパッケージが特徴。韓国でも様々なアワードを受賞している商品が多くあり、中でも韓国Olive Young(オリーブヤング)のダーマコスメカテゴリーで"No.1保湿クリーム(※3)"に選ばれたことのある代表アイテム「アトバリア365 クリーム」は、ブランド独自の技術により100時間も保湿が続くことから、"カプセル保湿クリーム"と呼ばれている。

保湿クリームだけでなく、洗顔や化粧水など様々なアイテムが揃っているため、乾燥肌や敏感肌の人はもちろん、冬場にだけ乾燥を感じる人、忙しくて何度も塗り直しはできないけどしっかり保湿をしたい人、1アイテムは保湿を重視したものを使いたい人になど、多くの人におすすめできるラインナップ。

ATOBARRIER365シリーズ:商品ラインナップ

◇アトバリア365 クリーム
80mL 3300円

韓国Olive YoungのダーマコスメカテゴリーでNo.1保湿クリーム(※3)に選ばれ、20秒に1個売れている(※4)「#カプセル保湿クリーム」が、リニューアルして韓国より先に日本にて先行登場。
韓国で#100時間保湿クリームと話題になった理由のひとつである、目にみえる保湿カプセルはそのままに、しっかりとうるおいを与え、乾燥して敏感になった肌の味方になってくれるアイテム。

◇アトバリア365 ハイドロクリーム
60mL 3300円

◇アトバリア365 バブルクレンザー
150mL 2200円

◇アトバリア365 ハイドロエッセンス
200mL 3300円

◇アトバリア365 エマルジョン
150mL 3300円

気軽に試しやすいトライアルキットも登場

◇A-CICA365 トライアルキット 
1990円

<セット内容>
・マイクロセラム 10mL(2本入)
・クイックマスクパッド 2枚入り(1回分)
・ソフトニングトナー 50mL

◇A-CICA365 クイックマスクパッド7日分セット 
14枚入り(7回分)990円

※1 2023年、韓国皮膚科医を対象としたKantar Koreaの韓国における主要なダーマコスメティックブランド13個を対象とした調査結果に基づく
※2 2022年度Olive Young内ダマコスメティックブランド、美容液カテゴリー販売額基準
※3 リニューアル以前の従来のアトバリア365 クリームの販売額に基づく内容
   (韓国オリーブヤング、ダーマコスメクリームカテゴリー、累計売上額基準、2022年~2023年上半期)
※4 2022年1月アトバリア365クリーム自社売上額/数量基準算定

DATA

商品詳細
<A-CICA365シリーズ>
◇エイシカ365 マイクロセラム
40mL 3960円

◇エイシカ365 クイックマスクパッド
60枚(両頬に1枚ずつ使用する場合は30回分)2860円

◇エイシカ365 ソフトニングトナー
250mL 3300円

◇エイシカ365 クリーム
60mL 3300円

<ATOBARRIER365シリーズ>
◇アトバリア365 クリーム
80mL 3300円

◇アトバリア365 ハイドロクリーム
60mL 3300円

◇アトバリア365 バブルクレンザー
150mL 2200円

◇アトバリア365 ハイドロエッセンス
200mL 3300円

◇アトバリア365 エマルジョン
150mL 3300円

<トライアルセット>
◇A-CICA365 トライアルキット 
1990円

<セット内容>
・マイクロセラム 10mL(2本入)
・クイックマスクパッド 2枚入り(1回分)
・ソフトニングトナー 50mL

◇A-CICA365 クイックマスクパッド7日分セット 
14枚入り(7回分)990円
発売
2023/9/1(金)
取り扱い
@cosme TOKYO(原宿店) 2階 スキンケアコーナー、@cosme OSAKA(ルクア店)スキンケア コーナーおよび@cosme公式サイト
ホームページ
『AESTURA 公式サイト』

わたしをちょっとアップデートする、スキンケア&コスメ特集

健やかな肌を作るスキンケアやファンデーション、メイクやネイルにもちょっぴりトレンドを取り入れたい。でもどんなコスメを選んだらいいのか、どうやって使ったらいいのかわからない。そんなみんなの知りたいことに、今をときめく美のプロたちがわかりやすく答えます。今までの私をちょっとだけアップデートしてくれるスキンケア&コスメを見つけよう。

※記事は2023年7月31日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります