やわた「昔ながらの本青汁」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

日頃から野菜不足を自覚しているけれど、なかなか食生活の改善ができないと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、手軽に栄養補給をサポートする、やわた「昔ながらの本青汁」の成分や口コミ評判などをご紹介。飲み方やレビューも紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/07/06

1.やわた「昔ながらの本青汁」を飲んだユーザーの口コミ・レビュー

やわた「昔ながらの本青汁」はどんなところが人気を集めているのだろうか。購入しようか悩んでいる人は、実際に飲んだことがある人の声を参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:集計期間は2022/06/14~2022/06/18 回答数400人
※ユーザーの評価は、「味の満足度」「飲み心地」「デザイン」「コストパフォーマンス」「配合成分」の5項目によって点数付け

やわた「昔ながらの本青汁」のよかったところ

特に好評だったのは味と飲み心地。「飲みやすい」「抹茶みたい」という声が多く、中には「本格的」と称賛する声も。

ほか、乳酸菌やビタミンが入っていること、国産の大麦若葉を使っている点など、配合成分についても評価されているよう。食生活の偏りを実感しているなら、試してみる価値はあるといえる。

やわた「昔ながらの本青汁」の改善してほしいところ

改善してほしい点という観点では、「もっとリーズナブルにしてほしい」という意見がいくつか見られた。定期便にすれば通常価格よりもお得に購入できるので、気になる人はチェックしてみて。

また、溶けにくさを指摘する声もちらほら。粉末の沈殿が気になる場合は、水やお湯の量を増やす、シェーカーを使うといった工夫を取り入れよう。

やわた「昔ながらの本青汁」を飲んだユーザーの口コミをご紹介

味について

【よかった点】
・飲みやすい味。(60代 女性 ★★★☆☆)
・暑い日に飲むとおいしい。(60代 女性 ★★★★☆)
・栄養がありそうな味。(40代 女性 ★★☆☆☆)
・本格的な味がした。(50代 女性 ★★★☆☆)
・青臭さがなく、飲みやすかった、万人受けしそう。(30代 女性 ★★★☆☆)
・後味がよい。(50代 女性 ★★★★☆)
・大麦若葉の青汁は初めてだったが、おいしかった。(70代 女性 ★★★★★)
・健康のために飲み始めたが、抹茶っぽくて意外と飲めるおいしさ。(20代 女性 ★★★★☆)
・少し甘みがあっておいしい。(80代 女性 ★★★☆☆)
・飲みやすくておいしい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・苦くない。(30代 女性 ★★★★☆)
・味は抹茶のようにおいしい。牛乳で割ってもおいしいし、満腹感も得られるので食事の置き換えやおやつにも重宝する。(40代 女性 ★★★★☆)
・冷やしてもおいしく飲める。(80代 女性 ★★★★☆)
・飲みやすくておいしい。子供でも飲める。(20代 女性 ★★★★☆)
・甘くないので意外と飲みやすく、毎日続けられそうな感じがする。青い香りも個人的には割と好き。(40代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・フルーツの味などがあるとおいしく飲めそう。(80代 女性 ★★★★☆)
・苦味がもう少しなくなれば、もっと飲みやすくなりそう。(20代 女性 ★★★★☆)
・もう少し甘さがあれば飲みやすいと思う。(80代 女性 ★★★★☆)
・青臭さをなくしてほしい。(30代 女性 ★★☆☆☆)

飲み心地について

【よかった点】
・言われなければ、青汁とは思えない風味と口当たりなので飲みやすい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・水に溶けやすい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・サッと溶けるのでいつでも手早く飲める。(50代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・粉っぽさが残る。(30代 女性 ★★★★☆)
・完全に溶け切るまで結構混ぜないといけない。もっと溶けやすくしてほしい。(70代 女性 ★★★★☆)
・だまになって、口の中に残ることが多かった。冷たい飲み物にもサッと溶けるようなら嬉しい。(60代 女性 ★★★★☆)
・最後の方は粉っぽさが残ることがある。(20代 女性 ★★★★☆)
・粉っぽくのどに絡まる感じがする。(30代 女性 ★★★☆☆)

デザインについて

【よかった点】
・本格的っぽい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・小分けになっているので使いやすい。(20代 女性 ★★★★☆)
・見た目はグリーンティーとかスムージーに見えなくもないのが良かった。(20代 女性 ★★★★☆)
・なじみがあり、信頼できるイメージがとてもよい。(30代 女性 ★★★★☆)
・「昔ながら」の文字がとてもインパクトがある。やわたのCMはテレビでもよく見聞きするのでなじみ深かった。(70代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・パッケージがもう少し明るいと良いかな。(30代 女性 ★★★☆☆)
・もう少しさわやかなパッケージにしてほしい。(20代 女性 ★★★★☆)
・少量でのお試し販売が欲しい。(30代 女性 ★★★★★)
・持ち運びしやすいデザインにして欲しい。(20代 女性 ★★★★☆)
・もっと中身を出しやすくして欲しい。(40代 女性 ★★★★☆)

コストパフォーマンスについて

【よかった点】
・比較的値段が安かった。手軽に続けやすい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・飲みやすく、コスパもよい。(30代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・毎日飲むにしては価格が高めなので、もう少し価格を下げてほしい。(30代 女性 ★★★★☆)
・価格が少しお高め。(30代 女性 ★★★☆☆)
・もっと大容量パックが欲しい。(30代 女性 ★★★★★)
・量が少ない。1セットが30回分しかないので、気をつけないとすぐに飲み切って無くなってしまう。(40代 女性 ★★★☆☆)

配合成分について

【よかった点】
・乳酸菌が入っているところ。(60代 女性 ★★★★☆)
・大麦若葉が国産なのがよい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・ビタミンCと乳酸菌が豊富。(30代 女性 ★★★★★)
・飲むだけで簡単に植物の栄養素をとることができる。(40代 女性 ★★★★☆)
・苦いけど、体にやさしい野菜がたくさん入ってていい。(20代 女性 ★★★★☆)
・食事では足りない栄養素が補える。(30代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・ビタミンをもっと多くしてほしい。(50代 女性 ★★★★☆)

口コミからわかった、やわた「昔ながらの本青汁」とは?

口コミでは、飲みやすさや成分などが好評だった「昔ながらの本青汁」。「抹茶っぽい」「子供でも飲める」という声があり、手軽に豊富な栄養を補いたい人にはぴったりだと言えそう。

しかし、粉っぽさや価格の高さが気になるという声も。飲み方を工夫しつつ、定期便の価格などもチェックしてみて。

やわた「昔ながらの本青汁」の口コミのまとめ

・飲みやすく続けやすい
・乳酸菌やビタミンが入っていたり、国産の大麦若葉を使っていたり、成分がよい
・粉っぽさがやや気になる場合も
・金額が高いと感じる人も。定期購入ならお得に

2.やわた「昔ながらの本青汁」の特徴・栄養成分

やわた「昔ながらの本青汁」は、どのような成分が美容と健康をサポートしてくれるのか。ここでは成分や効果について詳しく解説。やわた「昔ながらの本青汁」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:やわた「昔ながらの本青汁」
価格、内容::30袋 約1カ月分 2160円(単品通常価格)、1944円(らくらく定期便)

たっぷり30種類以上の栄養成分を配合

食物繊維、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが豊富な「大麦若葉」が主成分で、1袋に含まれる栄養成分はなんと30種類以上。毎日の健康には欠かせない栄養の摂取をしっかりサポートする。

また野菜の栄養成分に加え、約150億個の「乳酸菌」や「ビタミンC」をふんだんに配合しているのも特徴。青汁で野菜の栄養を手軽に補いながら、乳酸菌やビタミンCまで一緒に摂れる。

農薬を使わずに育てられた大麦若葉を使用

「昔ながらの本青汁」に使用されているのは、農薬を一切使わずに育てられた、国産の「大麦若葉」。国内生産のみならず、大麦若葉の品質にもこだわり、土づくりから手間ひまをかけている。丁寧に土を耕しフワフワにしているから、しっかりと根を張る力強い大麦若葉が育つ。

大麦若葉の生育に適した気候のおかげで、栄養たっぷりで濃い緑色の「昔ながらの本青汁」が生まれる。

安全性を追及した品質管理を徹底

顧客に心おきなく飲んでもらうために、徹底的に品質を管理しているのもポイント。原料の受け入れから始まり、商品の出荷に至るまで、すべての工程で国際規格のISOやFSSCなど、食品安全に関わる認証を導入。

厳しい検査項目を設け、きっちりとした管理のもと生産されているから、毎日の健康習慣に思う存分取り入れられる。栄養成分だけでなく、製造工程などが気になる人も納得できるはず。

3.やわた「昔ながらの本青汁」の飲み方、おいしいレシピは?

水や牛乳などに混ぜて飲む

100mL程度の水やお湯に混ぜるのがベーシックな飲み方。食事中や食後のお茶代わりとして取り入れれば、毎日の習慣にもしやすい。冷たい水でも粉っぽさが残りにくく、サラリと溶けやすいのもポイント。

また、牛乳や豆乳との相性もよい。罪悪感ゼロの栄養たっぷりな抹茶ラテとして、休憩時間のお供に楽しむのもおすすめ。

ヨーグルトにかけて食べる

ヨーグルトにかけて食べることもできる。「昔ながらの本青汁」は鮮やかで濃い緑色をしているが、大麦若葉のおかげでクセが少なく、ヨーグルトにもなじみやすい。カロリーは1袋たったの7.7kcalなので、ダイエット中のおやつにもぴったり。

青汁とヨーグルトの両方から乳酸菌を摂れるのも美点。お腹の調子に悩んでいる人は、朝食などに取り入れてみて。

4.【読者が体験】やわた「昔ながらの本青汁」を実際にレビュー

体にいい栄養素がたっぷりで嬉しい!

毎日の食生活で野菜不足が気になっている私。そんなときやわた「昔ながらの本青汁」の存在を知り、成分や特徴に魅力を感じたので、試しに3日間飲んでみました。実際に試した感想を紹介していくので、自分に合う青汁かチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:37歳
・性別:女性

青汁が苦手な人でも飲みやすい

正直言って青汁が苦手な私ですが、やわた「昔ながらの本青汁」は野菜の青臭さが少なくて飲みやすいと感じました。苦味なども一切ありません。少し甘さがあるのも、飲みやすいポイントのひとつだと思います。

ぬるい水よりも、しっかり冷えた冷水の方が青汁のクセを感じずに爽やかに飲めました。氷を入れるのも良かったです。

水に混ぜたときにサッと溶けるのもありがたいなと思いました。粉を入れてかき回すだけで手早く作れるので、忙しい朝でも飲みやすいです。

牛乳に混ぜることで飲みやすさアップ

牛乳やヨーグルトなどに混ぜてもよいとのことだったので、牛乳にも混ぜて飲んでみることに。牛乳にもサッと溶かすことができました。

水で飲むよりももっとまろやかな味になり、より一層飲みやすかったです。個人的には水よりも牛乳に混ぜて飲むほうが好きでした。青汁が苦手な人は、牛乳に混ぜるのもぜひ試してみて欲しいです。

青汁自体のカロリーが低いから、牛乳に混ぜてもカロリー過多になりません。ダイエット時の野菜不足対策にもおすすめです。

栄養豊富な青汁で乱れがちな食生活をサポート

野菜不足の生活が気になっていたので、やわた「昔ながらの本青汁」は栄養が豊富でとても助かります。

農薬不使用の国産大麦若葉なのも高ポイントで、「ビタミンC」や「乳酸菌」も入っているから同時にたくさんの栄養素を摂取できるのが嬉しいです。

個包装だから持ち運びにも便利。出先でもサッと飲み物に混ぜることができます。忙しくて手抜きの食事になったり、外食をしてしまったり、乱れやすい食生活にぴったりの青汁ではないでしょうか。

5.やわた「昔ながらの本青汁」にまつわるQ&A

お湯に混ぜて飲む場合、青汁の栄養成分が壊れてしまうのでは?

一般的に栄養成分は時間をかけて少しずつ減少していくもの。お湯に溶かした後、すぐに飲んでしまえば問題ない。

一度にたくさん作って青汁を作り置きしてもよい?

水に溶かした青汁は、すぐに飲むのが理想的。作り置きしておくと、雑菌などが繁殖しやすいため、その都度作って飲もう。

甘味料や砂糖は使用している?

甘味料や砂糖などは一切使用していない。ダイエットやトレーニングに取り組んでいる人でも飲みやすい。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報を抜粋

  • LINEで送る

PR/八幡物産株式会社

※記事は2022年7月6日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP