ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

食事の栄養バランスが偏りがちで、野菜不足を気にしている人も多いのでは。そこで今回は、不足しがちな栄養素を補い、イキイキとした毎日をサポートする、ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」の成分や口コミ評判などをご紹介。飲み方やレビューも紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/07/06

1.ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」を飲んだユーザーの口コミ・レビュー

ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」はどんなところが人気を集めているのだろうか。購入しようか悩んでいる人は、実際に飲んだことがある人の声を参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:集計期間は2022/06/14~2022/06/26 回答数400人
※ユーザーの評価は、「味の満足度」「飲み心地」「デザイン」「コストパフォーマンス」「配合成分」の5項目によって点数付け

ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」のよかったところ

圧倒的に好評だった点は、味や飲みやすさ。野菜だけでなくフルーツの風味が感じられ、さっぱりとした甘さがあっておいしいという意見が目立った。中には、「青汁のイメージが覆るほどおいしい」という声もあったほど。味がネックで青汁を飲んだことがない人も、一度試してみる価値はあるといえる。

また、豊富な野菜・果物を使用していること、それにより栄養補給ができることも評価につながっていた。さらにパッケージのかわいさも意外と大好評。総じて、青汁初心者でもとっつきやすい商品といえそう。

ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」の改善してほしいところ

改善してほしい点はあまりなかったものの、やはり金額をネックに感じる人は多い様子。定期コースにすれば通常価格よりもお得に購入できるうえ、3箱セット・6箱セットでのコースもある。気になる人はチェックしてみて。

また、若干だが味の飽きやすさ、粉っぽさが気になるという声も。アレンジをしてみたり、シェーカーを使ったりという工夫を取り入れてみて。

ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」を飲んだユーザーの口コミをご紹介

味について

【よかった点】
・とっても飲みやすい。味もおいしかった。(50代 女性 ★★★★★)
・フルーツ感があってのみやすい。(30代 女性 ★★★★☆)
・味自体は非常にクセのないさっぱりとした口当たり、風味。飲みやすくおいしかった。(70代 女性 ★★★★☆)
・野菜の苦味も無くて、とても飲み心地が良くおいしい。(60代 女性 ★★★★☆)
・青汁はまずいという概念をくつがえしてくれた味。続けることが大事だと思うので、おいしさは大事。(40代 女性 ★★★★★)
・野菜の旨味以外にフルーツの甘さもある。飲みやすくておいしいので、続けられそう。(20代 女性 ★★★☆☆)
・青汁特有の青臭さがなくて、飲みやすい。(40代 女性 ★★★★☆)
・さっぱりしていておいしくて、青汁と思えないほど飲みやすい。(50代 女性 ★★★☆☆)
・独特の苦みや風味がなくジュース感覚で飲むことができる。(30代 女性 ★★★★☆)
・飲みやすい味で続けられる。(30代 女性 ★★★★☆)
・フルーツ感のある青汁は初めてだけれど、私は嫌いではない。(30代 女性 ★★★☆☆)
・青臭くなくて子供にも良さそう。(50代 女性 ★★★★☆
・青汁ぽくない。(20代 女性 ★★★★☆)
・おいしい。飲みやすい。(30代 女性 ★★★★☆)
・ちょっとフルーティーな青汁。(20代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・飲みやすいが飽きやすい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・甘味を無しにして欲しい。(40代 女性 ★★★★☆)
・飲みやすさのためだとは思うが、少し甘さが気になる。(80代 女性 ★★★★☆)
・飽きてしまう。(30代 女性 ★★★☆☆)

飲み心地について

【よかった点】
・豆乳と一緒に飲むと飲みやすく、満腹感も得られ朝食代わりになる。(40代 女性 ★★★★☆)
・とても深みのある味わい。さらっとしていて、ごくごく飲める。(40代 女性 ★★★★★)
・初めてなのにスーッと飲めた 何の違和感もなかった。(80代 女性 ★★★★★)

【改善してほしい点】
・少し粉ぽさがある。(30代 女性 ★★★☆☆)
・においは苦手な人がいるかも。(20代 女性 ★★★☆☆)
・少しだけ粉っぽさがあるところを改善してほしい。(40代 女性 ★★★★☆)
・飲み心地が若干ザラザラしていて飲みにくい。溶けていないかも。(50代 女性 ★★★☆☆)
・溶かして飲むのが面倒。(60代 女性 ★★★★☆)
・溶けにくい。(30代 女性 ★★★☆☆)

デザインについて

【よかった点】
・イラストがかわいくて興味をひく。(50代 女性 ★★★★★)
・パッケージデザインが青汁っぽくなくてかわいい。(40代 女性 ★★★★★)
・今までの青汁の印象とは違い、ポップな感じで届くのが楽しみになる。軽い口当たりで飲みやすかった。(30代 女性 ★★★★☆)
・パッケージがかわいい。持ち運びやすい。体に良さそうな雰囲気。(50代 女性 ★★★☆☆)
・見た目がかわいい。(20代 女性 ★★★★☆)
・見た目の印象が絵本みたいでよい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・ヘルシーで女性が好きそうなパッケージ。(30代 女性 ★★★★☆)
・野菜の絵が、かわいい。(40代 女性 ★★☆☆☆)
・パッケージがおしゃれ。(40代 女性 ★★★☆☆)
・かわいい。(70代 女性 ★★★☆☆)
・おしゃれ。青汁のイメージがない。(30代 女性 ★★★★★)
・飲みやすい味だった。パッケージもかわいいのでとっつきやすい。(30代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・イラストでの表示だけでなく、成分の種類や名称などについての詳しい情報をしっかりと掲載してほしい。(70代 女性 ★★★★☆)
・箱が大きすぎる。(40代 女性 ★★☆☆☆)
・なんとなく安っぽい感じがする。(90代 女性 ★★☆☆☆)
・ゴミを減らしたいので、箱なしも欲しい。(40代 女性 ★★★☆☆)

コストパフォーマンスについて

【よかった点】
・味がとてもおいしく、コストパフォーマンスが高い。(20代 女性 ★★★★★)
・購入全額返金保証付きなのが良かった。(40代 女性 ★★★★☆)
・コスパがよくおいしかった。(50代 女性 ★★★★★)

【改善してほしい点】
・嫌いではないが、リピートして飲みたいと言えるほどハマらなかった。また、値段が決して安くないので、気軽に買いたい気持ちにはならない。(30代 女性 ★★★☆☆)
・一回分の量を増やして欲しい。(20代 女性 ★★★★☆)
・もう少し値段が安かったらいいのにな。(20代 女性 ★★★★☆)
・もう少し安いと嬉しい。(50代 女性 ★★★★☆)
・もう少し安いと文句なし。(40代 女性 ★★★★☆)
・飲みつづけたいので、価格がもう少し安くなればなおよし。(40代 女性 ★★★★★)
・値段が高い。(30代 女性 ★★★☆☆)

配合成分について

【よかった点】
・栄養成分の種類が非常に豊富で、健康によさそう。(70代 女性 ★★★★☆)
・野菜と果物がたくさん入っていて、体にやさしい。(20代 女性 ★★★★☆)
・九州産野菜を使用しているので信頼感がある。(70代 女性 ★★★★☆)
・栄養バランスがよい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・満遍なくさまざまな野菜を取り込んでいて、ビタミン始め多くのバランスのとれた栄養素を簡単においしく摂れる。(80代 女性 ★★★☆☆)
・色んな野菜が入っていて、飲みやすくておいしい。(50代 女性 ★★★☆☆)
・野菜不足の解消になる。(50代 女性 ★★★★☆)
・栄養がたっぷり。(20代 女性 ★★★★☆)
・体によく、健康的になれる気がする。(40代 女性 ★★★★☆)
・野菜が手軽に取れる。(30代 女性 ★★★☆☆)
・色々な野菜の栄養が取れること。(40代 女性 ★★★★★)
・無添加・無着色なのがよい。野菜を手軽にとれるのが嬉しい。(40代 女性 ★★★★☆)
・朝から飲むと、1日のやる気が出る。(70代 女性 ★★★★☆)
・健康的。(80代 女性 ★★★★★)

口コミからわかったナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」とは?

口コミでは、青汁のイメージが覆されるようなおいしさが好評だった「ドクターベジフル青汁」。「フルーツの甘さがあり、ジュースのように飲める」「苦みやクセ、青臭さがない」など、絶賛する声が続々。多彩な素材を使用しており、手軽に野菜不足対策ができる点も大好評だった。

一部見られた粉っぽさや飽きやすさについては、飲み方の工夫で解決できるはず。金額がネックになるなら、定期コースの利用も検討を。

パッケージのかわいらしさも相まって、青汁初心者にぜひおすすめしたい青汁といえる。先入観無しで、ぜひ普段の健康サポートに取り入れてみて。

ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」の口コミのまとめ

・フルーツの甘味があり、青汁への抵抗がある人でもおいしく飲める
・青臭さや苦みを感じにくい
・かわいらしいパッケージでとっつきやすい
・たくさんの野菜を使用していて、栄養補給に期待ができる
・甘さゆえに、飽きやすいという声も
・金額が高いと感じる人も。定期購入ならお得に

2.ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」の特徴・栄養成分

ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」にはどのような成分が含まれ、毎日の健康をサポートしてくれるのだろうか。ここでは成分や効果について詳しく解説。ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」
価格:2894円(初回限定価格)/4660円(単品通常価格)
内容:3g×30包 30日分

契約農家から仕入れた九州産の野菜を100%使用

トマトやキャベツなど、九州産の野菜を21種類も使用。野菜のプロが栽培地に足を運び、しっかり見極めたうえで契約農家から直接仕入れている。

青汁のベースに、「大麦若葉」、「桑の葉」、「ケール」の3つをブレンド。殺菌処理の必要がない野菜は、天然の酵母をそのまま摂取できるように、時間をかけて低温乾燥を行っている。

1杯で「ルテイン」、「β-カロテン」、「リコピン」など、さまざまな成分を摂ることが可能。食事で不足しがちな栄養素を補い、健やかな毎日をサポートする。

ほんのりと甘みがあり、子供からお年寄りまで飲みやすい

「ミネラル」が豊富に含まれている黒糖やきなこを使い、ほんのりとした甘さを実現。

クセがなくすっきりとした味わいのため、青汁の苦みが気になる人でも飲み続けやすい。野菜嫌いの子供から、健康が気になる大人まで、家族みんなで味わえる。

素材の甘みを活かして作られているからくどすぎず、普段の食事と合わせやすい。牛乳やヨーグルトに混ぜてアレンジしてもおいしく飲めるので、野菜嫌いな人もぜひ試してみて。

こだわりの原材料を使い、厳しい品質管理のもとで製造

農薬を使わずに栽培された、九州産の野菜だけを使用。顔のわかる契約農家から、旬の食材を仕入れている。

原材料の産地や栽培方法だけでなく、無添加にこだわっているのも魅力。保存料、甘味料、着色料、香料などは使用していないため、開封後は使い切ることを心がけて。

また、毎日飲むことを考えて、残留農薬や放射能汚染のチェックを実施。徹底した品質管理のもと、厳しい基準をクリアしたGMP認定工場で製造されている。

3.ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」の飲み方、おいしいレシピは?

水に溶かして飲む

1日あたり1?2包を目安に、100mLほどの水に溶かして飲むのが基本。好きなタイミングで飲めるので、毎日の生活に取り入れやすく、手軽に続けられる。

牛乳に混ぜてもおいしい

牛乳に入れると抹茶ラテ風に仕上がり、ちょっとしたデザート感覚で飲める。ほかのドリンクとの組み合わせも試して、自分のお気に入りを見つけてみて。

4.【読者が体験】ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」を実際にレビュー

おいしい青汁習慣で、家族全員の野菜不足解消に期待大

食事での栄養の偏りや、家族の野菜不足が気になっている私。そんなときナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」の存在を知り、成分や特徴に魅力を感じたので、試しに3日間飲んでみました。実際に試した感想を紹介していくので、自分に合う青汁かチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:31歳
・性別:女性

おいしいから続けられる

青汁というと苦い、おいしくないというイメージがあり、健康のためと思ってはいるものの継続できずにいました。しかし、「ドクターベジフル」はとにかくおいしい。「これ、本当に青汁?」と思ってしまうほどでした。

ほんのり自然な甘さで食事にも合うので、夫婦揃って毎朝飲むのが習慣になっています。

アレンジしやすいから飽きがこない

そのまま飲んでももちろんおいしいのですが、アレンジして飲むのもおすすめです。

牛乳に入れて抹茶ラテ風に、ヨーグルトに入れてほんのり甘さをプラス、スムージーを作る時にフルーツと一緒に入れて栄養プラス。クセがないからアレンジしやすいです。もうすぐ2歳になる娘も、ジュース感覚で一緒に飲んでいます。

足りない栄養を手軽に補える

ほぼ毎日自炊をしていますが、必要な栄養素を食事だけで補うのはとっても難しいのが現実。家族の野菜不足が気になっていました。

「ドクターベジフル」には21種類の野菜が入っているので、手軽に野菜不足解消できるのが嬉しいです。美容と健康のために毎日続けていこうと思います。

5.ナチュレライフ「ドクターベジフル青汁」にまつわるQ&A

妊娠中に飲んでもいい?

妊娠中は体の状態が変化しやすいため、いきなり飲むのは控えて。まずは医師や薬剤師に相談しよう。

子供には何歳から飲ませてもいい?

対象年齢は1歳以上だが、最初は1包の半分の量から試して様子を見て。小さい子の場合は、必ずアレルギーを確認したうえで、ヨーグルトや離乳食に混ぜて食べさせよう。

作り置きをしても大丈夫?

保存料を使用していないため、時間が経つと風味や品質が劣化してしまう可能性も。作り置きは避けて、飲む直前に作るようにしよう。

  • LINEで送る

PR/株式会社グランデ

※記事は2022年7月6日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP