無料WEB受験・今すぐ取れる!OZmall限定「フェムテックアンバサダー(日本フェムテック協会認定資格3級)」

OZmall特別版:フェムテック3級検定

最近、耳にすることも多くなったフェムテックは、女性(Female)とテクノロジー(Technology)をかけあわせた造語で、女性特有の健康問題を解決するための商品やサービスのこと。今回はこの女性の健康問題解決の知識を得てほしいという思いから、日本フェムテック協会とオズモールがコラボレーションして、オリジナルの認定テストを制作。ぜひこれをきっかけに自分の体の知識を得ながら、アンバサダーにチャレンジしてみて!

更新日:2022/02/01

OZmall限定「フェムテックアンバサダー(日本フェムテック協会認定資格3級)」にチャレンジ!

OZmall限定「フェムテックアンバサダー(日本フェムテック協会認定資格3級)」にチャレンジ!

オズモール「働く女性の保健室」と日本フェムテック協会がコラボレーションして、オズモール限定の「フェムテックアンバサダー(日本フェムテック協会認定資格3級)」を制作。
テストを通じて、性別や年齢をを超えて、知っておくべき女性の体と心に関するフェムテラシー(フェムテック+知識)の向上を目指せる検定に。
今回は通常の3級問題に、さらに月経についての設問を追加したオリジナル検定になっている。

合格すると合格証書とともに「フェムテックアンバサダー」として認定されるので、自分の自信にもつながりそう。

※合格後、電子証明書の「合格証書」を授与します
※「合格証書」はWEB上で、ダウンロード可能です

医療監修:医師 池袋 真(日本産科婦人科学会専門医、女性医療クリニックLUNA 婦人科・トランスジェンダー外来担当医)

日本フェムテック協会

毎月の生理、妊娠、出産、更年期など、女性には人生において大小の問題を抱え、それを乗り越えなければなりません。
そんな「女性のライフステージに応じて、どんな時も体と心のバランスをとりながら自分らしく活躍できる社会が当たり前になってほしい」という発想から生まれた協会では、女性一人一人が長期的な視点を持って自分と向き合い、体と心のバランスを取れるようフェムテック検定のほか、セミナー開催や情報発信など行っている。

【特集】プチ不調や身体の悩みを解消!すこやかなココロとカラダへ

不安定な状況のなかで気になる、ココロとカラダのプチ不調。病院に行くまでもない・・・と我慢してしまったり、解決策を探そうと思っても世の中には情報が溢れすぎていたり。そんな働く女性たちに寄り添う“保健室”のような存在をオズモールはめざします。
記事や動画、イベント・セミナーなどを通して楽しみながら学んで、ココロとカラダに向き合って、自分らしい美しい花を咲かせて。

  • LINEで送る

ILLUSTRATION/HARUKA OSHIMA

※記事は2022年2月1日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP