マインドナンバー7:芍薬(しゃくやく)タイプ|イヴルルド遙華さんの花占い

マインドナンバー7:芍薬(しゃくやく)タイプ|イヴルルド遙華さんの花占い

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」とことわざにあるように、芍薬は、可憐で美しい花です。このタイプは、華やかな大輪の花を咲かせる芍薬と同じように、とにかく人を惹きつける魅力があります。おしゃべり好きで好奇心旺盛で、困った人を放っておくことができない面倒見の良さも兼ね備え、みんなに愛されます。「え!?全く私とは違う!」と思った人は、今すぐに、本当の自分を開放するようにしましょう。

更新日:2021/11/30

芍薬タイプの2022年の運勢は?イヴルルドさんが動画で解説

芍薬タイプの基本性格

好きな人、憧れの人からの影響を受けやすく、誰と付き合うか、どのグループに身を置くかによってライフスタイルが大きく変わります。好きな人、あなたが一目置く人の前では、とても素直で吸収率抜群。そのため、好きな人の趣味の影響で自分も新しいことを始めてみたり、好きな人が喜んでくれるから技術が向上したり、褒められたくて、認められたくてがんばることができます。

つまり、好きな人や憧れの人がいるか、いないかであなたのモチベーションも全然違うはず。もし、まだあなたの運命を変えるような出会いをしていないならば、もっと行動範囲を広げたり、外に目を向け興味を持つようにしましょう。さらに、あなたとご縁があるのは、仕事ができる成功している人、パッと華やかな印象がある人(美男美女)、トレンドに敏感なおしゃれな人。臆さずに交友関係も広げてみて。あなたに刺激を与えてくれる人が、あなたの未来も変えてくれるでしょう。

芍薬タイプが自分らしく花を咲かせるためには?

芍薬の花言葉は、「恥じらい」「はにかみ」「謙遜」。芍薬タイプも恥ずかしがり屋さんなところがありますが、褒めてもらうのは大好き。そのため、褒め上手な人がそばにいて、あなたのいいところをどんどん褒めてくれたら、あなたももっともっと褒められたい!と、上をめざすことができます。

たとえ失敗しても前向きな言葉をくれたり、今までのがんばりを認めて、褒めてモチベーションを上げてくれる人がいると、またやる気が湧いてくるでしょう。さらにわかりやすいご褒美も好きなので、がんばった後に、奢ってもらえたり、プレゼントやサプライズを用意してくれる人は、神。

芍薬タイプを枯らしてしまう、注意したいポイント

芍薬の切花ってけっこう難しいのです。つぼみが咲かなかったり、花咲く前に枯れてしまったり、蜜でベトベトしてしまったり、茶色くなってしまったり。咲いた!って思うとすぐに枯れてしまったり。

芍薬タイプも同様。日常のいろいろなことが引き金となってメンタルが左右されてしまいます。通勤時間がかかる、乗り換えが何度かある、家の周りや職場の環境が好きじゃない、苦手な人がいる、重箱の隅をつつくようなめんどくさい人がいる環境は、あなたをどよ~んとした気持ちに。汚い・臭い・古いも、あなたのテンションを下げるワードなので、なるべく避けましょう。

自分の診断結果をシェアしよう!

Instagramに投稿する場合は、
#イヴルルド遙華 #働く女性の保健室 #OZmall #オズモール
のハッシュタグを入れて、シェアしてください。

【特集】プチ不調や身体の悩みを解消!すこやかなココロとカラダへ

不安定な状況のなかで気になる、ココロとカラダのプチ不調。病院に行くまでもない・・・と我慢してしまったり、解決策を探そうと思っても世の中には情報が溢れすぎていたり。そんな働く女性たちに寄り添う“保健室”のような存在をオズモールはめざします。
記事や動画、イベント・セミナーなどを通して楽しみながら学んで、ココロとカラダに向き合って、自分らしい美しい花を咲かせて。

  • LINEで送る

ILLUSTRATION/HARUKA OSHIMA

※記事は2021年11月30日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP