マインドナンバー6:アジサイタイプ|イヴルルド遙華さんの花占い

マインドナンバー6:アジサイタイプ|イヴルルド遙華さんの花占い

梅雨の時期に、丸く装飾花がたくさん並び可愛らしい印象と、雨の中でも強く育つタフさを感じることができる紫陽花。まさにこのタイプは、ほわっとした可愛らしい印象とは、裏腹にすごい根性があります! そして、ひとつの株からあふれんばかりのお花が咲くアジサイのように、人と力を合わせたり、人とのご縁で広がりができるタイプです。あなたも老若男女、職業問わず、いろいろなタイプの人と出会うことで運命が変わるでしょう。

更新日:2021/11/30

アジサイタイプの2022年の運勢は?イヴルルドさんが動画で解説

アジサイタイプの基本性格

なにかと、真面目に考えすぎてしまったり、面倒くさい仕事を押し付けられてしまったり、重要な仕事を任せられやすい優等生タイプ。面倒見が良く、困っている人がいたら放っておくことができず、ついつい面倒を見てしまいます。だから、気がつくと、周りはあなたの助けを求めている人ばかりということにもなりやすいので、ここまでやってあげるけど、ここからは、知らない、関係ないというように一線は引いたほうが身のためです。

周囲のことを優先するあまりに自分のことが後回しになっていないか、いつも確認をして、もっと自分のためにお金も時間も使って自由を楽しみましょう! また面倒を見たり頼られるのは好きなのですが、甘えたり弱音を吐くのが苦手なところも。ちゃんと困ったとき、辛いときは、1人で抱え込まずに誰かを頼ったり、甘えたりしましょう。

アジサイタイプが自分らしく花を咲かせるためには?

アジサイは落葉低木、つまり「木」なのです。木の枝が広がっていくように、アジサイもどんどん枝を広げ大きくなっています。アジサイタイプは、好奇心旺盛で色々なことに興味があります。なので、使っていない資格があったり、今はやっていないけど以前ハマっていたという趣味が多くありませんか?

つまり、興味が出れば出るほど、あなたの経験値も物欲も増えます。すぐに飽きてもいいのです。興味があるものを常に追いかけることで、あなたの人生が色鮮やかになっていきます。結果よりも過程が大事。その過程を一緒に楽しめる仲間や師匠があなたのキーマンです。

アジサイタイプを枯らしてしまう、注意したいポイント

梅雨の時期に美しく咲き乱れるアジサイタイプは、少々自分を追い込みすぎてしまうストイックなところがあります。頑固なところもあるので、なんと言われようが最後までやり遂げようとする強さがある一方で、みんなが苦手な人や面倒なことを任され、メラメラ燃えた結果、気づいたらボロボロ、やり遂げたら燃え尽き症候群のように廃人化してしまうことも。

がんばるあなたをいいように利用する上司や職場、家族、友達などは、あなたを枯れ果てさせてしまいます。駆け引きが苦手な紫陽花タイプだからこそ、フィフティフィフティの相補関係を築ける人が大事。

自分の診断結果をシェアしよう!

Instagramに投稿する場合は、
#イヴルルド遙華 #働く女性の保健室 #OZmall #オズモール
のハッシュタグを入れて、シェアしてください。

【特集】プチ不調や身体の悩みを解消!すこやかなココロとカラダへ

不安定な状況のなかで気になる、ココロとカラダのプチ不調。病院に行くまでもない・・・と我慢してしまったり、解決策を探そうと思っても世の中には情報が溢れすぎていたり。そんな働く女性たちに寄り添う“保健室”のような存在をオズモールはめざします。
記事や動画、イベント・セミナーなどを通して楽しみながら学んで、ココロとカラダに向き合って、自分らしい美しい花を咲かせて。

  • LINEで送る

ILLUSTRATION/HARUKA OSHIMA

※記事は2021年11月30日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP