マインドナンバー3:すずらんタイプ|イヴルルド遙華さんの花占い

マインドナンバー3:すずらんタイプ|イヴルルド遙華さんの花占い

真っ白で鈴のような形をし、花は1cmほどで可愛らしく、そして気品を感じるすずらん。花言葉も「純粋」「再び幸せが訪れる」。まさに、このタイプのあなたは、可愛らしさと透明感、気品を兼ね備えた人です。強い直射日光は苦手で育つ場所を選ぶすずらんと同じく、あなたにも苦手な人、苦手な場所があります。美しい花を咲かせるためにも人間関係をしっかりと見極め、自分の心地良い居場所を見つけることが大切です。

更新日:2021/11/30

すずらんタイプの2022年の運勢は?イヴルルドさんが動画で解説

すずらんタイプの基本性格

頭であれこれ考えすぎてしまったり、周囲のことを考えすぎてしまい、自分をセーブしてしまうところがあります。起こってもいないことに不安になったり、心配しすぎてしまうところも。人のことを気遣ったり、自分の感情よりも仕事や周囲のことを考え動くことができるのは、素晴らしいこと。でも、それが度を超えてしまうと、身体がボロボロになってダウンしてしまうまでがんばりすぎてしまったり、プライベートがなにもないってことに。

そのため、すずらんタイプの人は、ちゃんと努力が報われているか、プライベートも楽しめているのか確認をしましょう。ときには、こんなことしていいのかな、こんなにハメを外していいのかな?と思うぐらいのことをやったほうが、人生がドラマチックに。すずらんタイプは、どんなことが起こっても冷静に対処できるスキルとなんとなくうまく乗り切る能力を持っています。だから、どんなことを選択しても最終的には、なんとなくいい感じにまとまるはず!

すずらんタイプが自分らしく花を咲かせるためには?

鈴の形をしているすずらんは幸せを運んでくると言われ、縁起のいいお花として愛されています。フランスでは、5月1日は愛する人やお世話になっている大切な人へすずらんを送る習慣も。

この習慣のようにすずらんタイプは、好きな人を想う気持ちが強く、礼儀正しい人です。だからこそ、あなたがこの人のために、こんなことがしたいと思わせてくれる環境こそが、想いとやる気を高め、行動範囲まで広げてくれます。
尽くしたい!やってみたい!と前向きにさせてくれる環境、人こそがあなたの運命を握っています。

すずらんタイプを枯らしてしまう、注意したいポイント

爽やかでみずみずしい透明感あふれる香りのすずらんは、三大フローラルノートのひとつと呼ばれ、香水にもよく使われます。

すずらんタイプに大事なのは、甘すぎずに誰からも好感を得られるような清々しい空気感。そのため、規則正しい生活、バランスの取れた食事、依存や執着せずにバランスのいい人間関係、リフレッシュタイムが必要です。

あなたにばかり面倒な仕事を押し付けてきたり、あなたの話を全く聞かないような人がいると、あなたのイライラストレス度が高まってしまい、枯れ果ててしまうので注意!

自分の診断結果をシェアしよう!

Instagramに投稿する場合は、
#イヴルルド遙華 #働く女性の保健室 #OZmall #オズモール
のハッシュタグを入れて、シェアしてください。

【特集】プチ不調や身体の悩みを解消!すこやかなココロとカラダへ

不安定な状況のなかで気になる、ココロとカラダのプチ不調。病院に行くまでもない・・・と我慢してしまったり、解決策を探そうと思っても世の中には情報が溢れすぎていたり。そんな働く女性たちに寄り添う“保健室”のような存在をオズモールはめざします。
記事や動画、イベント・セミナーなどを通して楽しみながら学んで、ココロとカラダに向き合って、自分らしい美しい花を咲かせて。

  • LINEで送る

ILLUSTRATION/HARUKA OSHIMA

※記事は2021年11月30日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP