【人気のアイクリームおすすめ15選】保湿ケアで潤いを与えハリのある目元に

年齢とともに目元の乾燥や小じわ、たるみなどが気になってくる人も多いのでは。毎日のスキンケアだけではケアしきれないなんて声も。そんなときは、デリケートな目元に潤いを与え、ハリのある目元に導くアイクリームを使用するのがおすすめ。そこで今回は、アンケートからわかった人気のアイクリーム15選を紹介していくので、購入する際の参考にしてみて。

更新日:2021/07/21

まずはスキンケアのトライアルセットで試して!オズモール掲載の全アイテムをご紹介

人気のアイクリームおすすめ15選

300人のアンケート調査からわかった、人気のオールインワンを紹介。全15アイテムと実際に使っている人の口コミを紹介するので、自分にぴったりのアイクリームを見つけよう。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。(2021/6/14~2021/6/17、回答数300人)

資生堂

UL ファーミング アイクリーム

15g 8800円

おすすめポイント

・デリケートな目元を潤して乾燥小じわを防ぐ
・年齢によってハリが不足した目元を輝くような明るい印象へ
・目元にピンとしたハリを与えて若々しい印象に導く

スペシャルケアに取り入れたい薬用美白※アイクリーム。「マツエキス」や「ヨクイニンエキス」を配合し、乾燥による小じわを防いで潤す。

年齢によってハリが不足し、暗く見えがちな目元にはつらつとした印象を与える。薬用美白成分「4MKS」配合で、メラニンの生成を抑制してシミやそばかすを防止。

濃密なテクスチャーでスッと肌になじみ、目元にピンとしたハリを与えて若々しい印象をめざせる。

※メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

口コミ/レビュー

・安い価格と内容量の多さが魅力。肌の乾燥予防のために使っている。(女性 30代)
・寝る前に目元につけてねると、目元のハリがでる気がする。(女性 30代)
・使った感じが思ってたよりなめらかで使いやすい。価格は少し高いと感じる。(女性 30代)

肌美精

リンクルケア 密着濃厚アイクリーム

15g 1316(Amazon)円

おすすめポイント

・「浸透型高濃度レチノエラスチン」で気になる目元の乾燥小じわをケア
・「シアバター」が密着して美容成分を逃さない
・「Wコラーゲン」など保湿成分配合で潤ってハリのある目元へ

濃厚なテクスチャーで目元の乾燥をケアするアイクリーム。「浸透型高濃度レチノエラスチン」が肌に弾力を与え、気になる目元の乾燥小じわをケアする。

保湿力の高い「シアバター」を配合し、肌にしっかり密着して美容成分を逃さない。「Wコラーゲン」や「Q10」など複数の保湿成分が、目元を潤してハリ不足にアプローチ。

「ハトムギエキス」や「ビワの葉エキス」がキメを整えて、美しい肌に導く。

口コミ/レビュー

・肌がつっぱらずべたつかず、のびもよく、とても使いやすい。毎晩使用している。(女性 40代)
・ムラなくのびて、スーッと浸透する。季節関係なくいつでも使えるのでよいと思う。(女性 20代)
・肌にしっとり馴染んで、角質層まで浸透している感じがして気持ちよい。保湿もできて乾燥しづらくなった。(女性 30代)

キラリエ

アイクリームIII

25g 3080(Amazon)円

おすすめポイント

・「レチノール」配合で「ビタミンA」をサポートし乾燥を防ぐ
・「トリネコ樹皮エキス」や「有機ケイ素」で目元の肌をすっきり引き締める
・保湿成分「プロテオグリカン」配合で目元を潤す

生の「レチノール」をたっぷりと配合したアイクリーム。「レチノール」で「ビタミンA」の働きをサポートし、乾燥を防いで目元を明るい印象に導く。

「トリネコ樹皮エキス」や「有機ケイ素」が暗く重い印象の目元をすっきり引き締めて、爽やかな印象に。

保湿成分「プロテオグリカン」が肌にハリや弾力を与え、外的ストレスから肌を保護。潤って引き締まった印象に導く。

口コミ/レビュー

・アイクリームとしては塗りやすく、使いやすかった。(女性 30代)
・ほんわかとした香りで、肌なじみがよく、肌がすべすべになる。(女性 10代)
・質感がしっとりしていてなじみやすい。(女性 40代)

キュレル

潤浸保湿 モイストリペア アイクリーム

25g 3080円

おすすめポイント

・保湿成分「セラミド機能成分」「ユーカリエキス」を配合し角層までみずみずしく潤う
・「モイストリペア処方」でデリケートな目元の皮膚に潤いを留める
・濃密なクリームで乾燥による小じわを防ぐ

乾燥性敏感肌に配慮したアイクリーム。「セラミド機能成分」や「ユーカリエキス」配合で、角層までしっかり潤いを届ける。

「モイストリペア処方」で皮膚の薄いデリケートな目元に潤いを留め、外的ストレスから守って長時間保湿。

肌荒れを防ぐ濃密なクリームが肌をしっかり潤し、乾燥による小じわを防ぐ。

口コミ/レビュー

・コストパフォーマンスは高めだけど使いやすく、肌のハリが出るのでよい。(女性 60代)
・目の周りに使うというのが少し不安だったが、ストレスの感じやすい肌にもやさしい使い心地だった。(女性 10代)
・少々値段は高いが、その分しっかりと保湿をしてくれる。(女性 30代)

フローフシ

THE アイクリーム

25g 1500(Amazon)円

おすすめポイント

・目元のマッサージと相性のいい「エンドミネラル」配合で健やかな目元に
・2層式の保湿により目元を長時間潤いで満たす
・3つの「ペプチド」と「ビタミンC」配合で美容成分をたっぷり補給

少量でも効果を発揮することにこだわったアイクリーム。目元のマッサージと相性のいい独自美容成分「エンドミネラル」を配合し、ハリのあるすっきりとした目元をサポートする。

「ホホバオイル」など角層まで浸透させる保湿と、「シアバター」などの持続させる保湿の2層式アプローチで、長時間潤いを逃さない。

さらに、3つの「ペプチド」や「ビタミンC」を配合し、美容成分をしっかりと与えていきいきとした目元へと導く。

口コミ/レビュー

・話題になっていたので購入。肌が引き締まって目元の印象がよくなる。(女性 30代)
・低価格なので試しやすい。どこでも購入できるのが便利。(女性 30代)
・購入できるお店が多く、買いやすいのがいい。(女性 50代)

ファンケル

アイセラム

8g 1870円

おすすめポイント

・「マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル」配合でデリケートな目元を乾燥から守る
・保湿成分「マリンセラミド」を配合しふっくらとした目元に
・乾燥しやすい口元にも使える

「植物性シール成分」にこだわったアイクリーム。エモリエント成分でもある「マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル」配合で、水分の蒸発を防いでデリケートな目元を乾燥から守る。

保湿成分「マリンセラミド」や「アルギニン」を配合し、潤いを保って目元をふっくらとした若々しい印象に。

目元だけでなく、乾燥しやすい口元にも使ってみて。

口コミ/レビュー

・塗った後は肌のハリがよくなる。ショッピングモールなどで手軽に買える。(女性 60代)
・べたつきがない。使うと目にピンとハリ感が出る。(女性 60代)
・すっとのびて肌になじみやすい。肌にツヤが出てきている感じがする。(女性 10代)

米肌

肌潤改善アイクリーム

15g 5500円

おすすめポイント

・年齢による乾燥小じわを防いで集中ケア
・「ライスパワー®No.11」を高濃度に配合し、乾燥しやすい目元を潤いで満たす
・ベタつかないみずみずしい使い心地で、スッとなじんで潤いを密封

目元の乾燥小じわを集中ケアするアイクリーム。年齢によって乾燥したデリケートな目元を潤し、外的ストレスから守る。

「ライスパワー®No.11」を高濃度に配合し、乾燥しやすい目元をみずみずしい潤いで満たしてキープ。

水溶性の保湿成分をたっぷり含み、クリームなのにみずみずしい使い心地を実現。肌にスッとなじんで潤いを密封する。

口コミ/レビュー

・しっとりしていて塗り心地がとてもよい。(女性 20代)
・肌によくなじむのがいい。(女性 10代)
・目のシワの予防に使用している。とてものびがよく使いやすい。無くなったらまた購入しようと思う。(女性 40代)

アスタリフト

アイクリーム<目元用クリーム>

15g 7260円

おすすめポイント

・年齢による目元の悩みに多方面からアプローチ
・「ナノリコピン」など多数の美容成分でハリのある明るい印象の目元に
・「ラメラ・カバーヴェール」を採用し高密着クリームが肌を包み込んで乾燥小じわを防ぐ

年齢による悩みにアプローチするアイクリーム。乾燥小じわ、ハリ不足など幅広い悩みをケアできる。

「ナノリコピン」や3種の「コラーゲン」など美容成分を多数配合し、ハリのある明るい印象の目元へ。

目元の肌を包み込んで密着する「ラメラ・カバーヴェール」採用で、デリケートな目元をやさしくケアして若々しいピンとした印象に導く。

口コミ/レビュー

・どこでも購入できるので便利。香りもよく、クリームののびがいいので少量で足りる。(女性 10代)
・香りがきつすぎない。クリームの質感は濃厚だが、体温ですっと肌になじむ。摩擦が少ないので、肌への負担が軽い。(女性 40代)
・少量でのびがよく、冬場の目元の乾燥にとてもいい。他のスキンケアとライン使いしている。(女性 40代)

アテニア

アイ エクストラ セラム

15g 4879円

おすすめポイント

・目尻、まぶた、目の下など目元全体にアプローチ
・独自開発成分「エネリブートGY」配合で目元にハリを与えてふっくらとした印象に
・スーッとのびてなじみやすいやさしい使い心地

目元全体のケアが叶うアイクリーム。目尻からまぶた、目の下まで場所ごとに異なる悩みにアプローチする。

独自開発成分「エネリブートGY」配合で、目元全体にピンとしたハリを与えてふっくらと潤った印象に。

スーッとのびてなじみやすいテクスチャーで、摩擦が少なく穏やかな使い心地。

口コミ/レビュー

・普段から使用しているブランドなので信頼感があり、他ブランドに比べ安価な割に仕上がりがいい。(女性 50代)
・2年ほど使い続けているが、乾燥による小じわが整えられる。コストパフォーマンスもアイクリームの中ではよいと思う。(女性 50代)
・目元の肌がふっくらしてきたように思う。(女性 20代)

まずはスキンケアのトライアルセットで試して!オズモール掲載の全アイテムをご紹介

ユーアップ

ホワイトニングアイクリーム

15ml 4900円

おすすめポイント

・年齢や生活習慣による目元の悩みに着目
・「ナイアシンアミド」や「シアバター」など乾燥を防ぐ保湿成分を豊富に配合
・「ビタミンC」や「パルミトイルオリゴペプチド」配合で明るい印象をサポート

年齢や生活習慣による目元の悩みに着目したアイクリーム。

「ナイアシンアミド」や「シアバター」など保湿成分を豊富に配合し、乾燥を防いで明るい印象の目元をサポートする。

ほかにも「ビタミンC」や「パルミトイルオリゴペプチド」配合で、目元を保湿。女性だけでなく、男性の使用もおすすめ。

RF28

Wエフェクトアイクリーム

15g 6600円

おすすめポイント

・「ナイアシンアミド」配合で乾燥小じわやシミ、そばかすを防ぐ
・肌の角層をやわらげて美容成分を浸透させる
・「ハトムギ発酵液」や「若稲エキス」配合ではずむようなハリのある目元へ

「ナイアシンアミド」が乾燥小じわをケアし、メラニンの生成も抑制してシミやそばかすを防ぐアイクリーム。

肌の角層をやわらかく整え、「フルーツエキス」や「フラワーエキス」などの美容成分を角質層まで浸透させる。

さらに「ハトムギ発酵液」や「若稲エキス」配合で、はずむようなハリを与えて若々しい印象の目元をめざせる。

口コミ/レビュー

・なめらかで乾燥しにくくコスパもよく、美しい肌になれる。(女性 50代)
・使い心地がいい。(女性 30代)
・どこでも購入できて、比較的買いやすい価格のため、継続して使い続けることができる。またクリームののびもよく、香りもよいので気に入っている。(女性 60代)

なめらか本舗

リンクルアイクリームN

20g 1045円

おすすめポイント

・ハリのある目元へ
・「ピュアレチノール」配合
・乾燥による小じわを目立たなくする

豆乳とビタミンの力で、年齢の出やすい目元に潤いを与えるアイクリーム。

「豆乳発酵液」をはじめ、ビタミンAの一種「ピュアレチノール」、ビタミンE誘導体「トコフェリルリン酸Na」の3つの保湿成分が、乾燥による小じわを目立たなくする。

また、密着ポリマーが肌の表面に膜を作るので、ふっくらハリ感のある目元へ。濃厚なクリームは少量でものびがよく、一晩中潤いが続くのが嬉しい。

年齢や乾燥による目元の変化が気になりだした人におすすめ。

口コミ/レビュー

・こってりしたクリームで肌に密着する。サイズもちょうどいい。(女性 50代)
・とにかく目元が保湿されるのに、あまりベタベタ感じない。(女性 20代)
・目元にふっくらハリが出る。(女性 40代)

ランコム

ジェニフィックアドバンストN

115ml 27500円

おすすめポイント

・輝きあふれる肌へ
・7種のプレ/プロバイオティクス由来成分配合
・やさしいフレッシュフローラルの香り

日本女性の肌のために開発された美容液。

美肌菌(皮膚常在菌叢)に着目して選び抜かれた、7種のプレ/プロバイオティクス由来成分配合。「ビフィズス菌培養溶解質」をはじめ、「酵母エキス」「乳酸桿菌」などの整肌成分が、バリア機能をサポートしてくれる。

また、みずみずしいテクスチャーは肌にすばやく馴染みやすく、もちっと吸い付くような肌へ仕上げる。

乾燥や疲れ、年齢が出やすい目元のケアにぴったり。

口コミ/レビュー

・値段は少し高いが、使いやすい。(女性 30代)
・なめらかで、なじみやすく、スーッと角質層まで浸透していく感じで使いやすい。(女性 20代)
・香りがよく、使うと気分が上がる。(女性 40代)

B.A

アイゾーンクリーム

26g 19800円

おすすめポイント

・ハリのある立体的な目元へ
・コクのあるクリームが肌にフィット
・フローラルウッディの香り

目もとの構造に着目し、独自の「アイコアフォーミング理論」に基づいて誕生したアイクリーム。

「マドンナリリー根エキス」「チョウジエキス」をはじめとした植物エキス保湿・整肌成分を10種類以上配合。潤いを与え、ハリ感のあるイキイキとした目元へ導く。

また、こっくりと濃厚なテクスチャーで目元にピタッと密着するので、長時間乾燥から守り、ツヤのある肌へ。

年齢や疲れ、ストレスなどによる目元の印象の変化が気になる人におすすめ。

口コミ/レビュー

・ブランドが信頼できるので使っている。(女性 40代)

明色化粧品

プラセホワイター薬用美白アイクリーム

30g 1210円

おすすめポイント

・国産の「プラセンタ」配合
・乾燥による小じわを目立たなくする
・ホワイトフローラルの香り

しわ対策とシミ対策を同時に行う薬用アイクリーム。

薬用美白成分「プラセンタ」が角質層まで浸透し、メラニンの生成を抑えてシミやくすみを防ぐので、明るい印象の肌をめざせる。

また、「コラーゲン」「ハトムギエキス」などの保湿成分が肌に潤いを与え、乾燥による小じわを目立たなくしてくれる。

目元の乾燥やしわだけでなく、シミも気になる人におすすめ。ほうれい線など、印象を左右する部分のケアにも使える。

口コミ/レビュー

・値段が1000円ぐらいと安いので、遠慮なく使える点がよく、クリームの硬さもちょうどいい。売っている店舗が多くて買いやすいのも嬉しい点。(女性 50代)
・香りがなく、ベタつかない。20代の私の肌によく合う。(女性 20代)

まずはスキンケアのトライアルセットで試して!オズモール掲載の全アイテムをご紹介

【調査概要】
調査対象:クロスマーケティング QIQUMO利用者
調査手法:クロスマーケティング QIQUMO利用者に対してのウェブ調査
回答数:300人

※アンケート結果よりユーザーが愛用している(使ったことのある)上位15商品を当サイトでは掲載

  • LINEで送る
※記事は2021年7月21日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP