DPC「スキンアイロン」の口コミや特徴は?リアルな体験談や評判も紹介!

年齢を重ねるにつれて肌が暗い印象になってきて、鏡を見るのが憂鬱な人も多いのでは。そこで今回は、まるで肌にアイロンをあてたかのようにフェイスラインを気持ちよく伸ばすアイロン型美顔器、DPC「スキンアイロン」をご紹介。機能や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/01/12

1.DPC「スキンアイロン」を使用したユーザーの口コミ・レビュー

DPC「スキンアイロン」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:集計期間は2021/11/9~2021/11/17、回答数300人
※ユーザーの評価は、「デザイン」「機能性」「肌に合っている」「コストパフォーマンス」「使用感」の5項目によって点数付け

DPC「スキンアイロン」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、「使用感」を評価するユーザーが多いよう。「使い方がシンプルでわかりやすかった」「手にフィットする形状で使いやすい」という声があり、シンプルな使い方と形状が満足度につながっていることがわかる。

また、「デザイン」に対してもポジティブな意見が目立った。「形状がシャープですっきりした印象」「スタイリッシュで部屋に置いても素敵」などの評価が多かった。

DPC「スキンアイロン」の改善してほしいところ

改善してほしい点の多くを占めたのは、「コストパフォーマンス」に関する口コミ。「手軽に購入できる価格設定にしてほしい」「価格帯が下がれば幅広い世代が使用できると思う」など、気軽に購入しにくい価格と感じる人が多いよう。

また、「デザイン」についてはポジティブとネガティブどちらの意見もあり、好みが分かれるポイントなのかも。

DPC「スキンアイロン」を使用したユーザーの口コミをご紹介

使用感について

【よかった点】
・簡単に使用できるのが魅力的だと思う。(30代 女性 ★★★☆☆)
・使い方が簡単で、短時間で全身のケアに使えること。使っていて気持ちがいい。(50代 女性 ★★★☆☆)
・押し当てやすく、気になる部分にしっかりとフィットしてくれる。(30代 女性 ★★★☆☆)
・軽量なので使っていても腕が疲れにくい。(40代 女性 ★★★★☆)
・手にフィットする形状で使いやすい。(30代 女性 ★★★★☆)
・使い方がシンプルでわかりやすかった。軽いので長時間持っていても手が疲れなかった。(40代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・もう少し持ちやすい形にしてほしい。(30代 女性 ★★★★☆)
・形状が使いにくいように感じた。(30代 女性 ★★★☆☆)
・説明書の文字を大きくしてほしい。(20代 女性 ★★★☆☆)

デザインについて

【よかった点】
・デザインがきれいでリビングに置いても気にならない。(40代 女性 ★★★☆☆)
・デザインがおしゃれで、高級感がある。(30代 女性 ★★★☆☆)
・形状がシャープですっきりした印象でよい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・コンパクトで置き場所に困らない。(40代 女性 ★★★☆☆)
・デザインがスタイリッシュで部屋に置いても素敵。(20代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・持ち運びがしやすい形状にしてほしい。(40代 女性 ★★★★☆)
・スタンドに立てたときに、少し不安定な感じがする。(60代 女性 ★★★★★)
・カラーバリエーションを増やしてほしい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・白は清潔感があっていいが、汚れが目立つので別のカラーがあればいいと思った。(40代 女性 ★★★★☆)

コストパフォーマンスについて

【よかった点】
・全身に使えるのでコスパ的にもいいと思う。(40代 女性 ★★★★☆)
・価格が比較的リーズナブルだった。(20代 女性 ★★★★☆)
・自宅で簡単にお手入れができるところ。(20代 女性 ★★★☆☆)
・アフターサービスもあり、コスパがいいと思う。(20代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・値段が少し高いので、価格帯が下がれば幅広い世代が使用できると思う。(30代 女性 ★★★☆☆)
・手軽に購入できる価格設定にしてほしい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・ネットでクーポン割引などもあるが、簡単には手が出せない価格。(40代 女性 ★★★☆☆)
・もう少し値段が安くれば、手に取りやすくなると思う。(20代 女性 ★★★★☆)

機能性について

【よかった点】
・コードレスで使いやすい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・充電がしやすい。(20代 女性 ★★★★☆)
・充電式で使い勝手がいい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・ボタン操作がわかりやすい。(20代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・温度がもう少し温かくなればいいと思った。(40代 女性 ★★☆☆☆)
・充電にやや時間がかかる印象。(50代 女性 ★★★★☆)
・温度調節ができるボタンがあると嬉しい。(50代 女性 ★★★☆☆)

口コミからわかったDPC「スキンアイロン」とは?

口コミによると「短時間で全身のケアに使える」「手にフィットする形状で使いやすい」など、使用感に対する満足度が高かった。短時間で全身ケアに使用ができ、使いやすい形状の商品を求める人には合っているかも。

また、スタイリッシュなデザインが好みな人にもおすすめ。全身に使用でき、使い方がわかりやすい美顔器を探している人は、DPC「スキンアイロン」を検討してみて。

DPC「スキンアイロン」の口コミのまとめ

・使用感に満足している声が多い
・手にフィットする形状
・全身ケアに使用できる
・価格が高く、気軽に購入しにくいと感じる人も

2.DPC「スキンアイロン」の口コミは本当?メーカーに取材した回答を紹介!

年齢を重ねるにつれて肌が暗い印象になってきて、よりスペシャルなスキンケアとしてDPC「スキンアイロン」が気になっている人も多いのでは。

とはいえ、悪い口コミがたくさんあると、本当に買ってよいか迷うもの。今回アンケートを実施してわかった悪い口コミについて、株式会社ALPACAの担当者さんに取材したので、ぜひチェックしてみて。

高くて手が出せないとの声が多いようですが、お得に購入する方法はありますか?

DPC公式通販サイトでは、月々3278円の24回払いコースをご利用いただけます。通常価格114400円相当のセットが、合計78672円で手に入るので約37%もお得です。しかも2万円分の割引が適用されれば合計58762円、24回払いコースなら月々の2448円になります。

スキンアイロンと相性抜群のオリジナルスキンケアアイテム4点も一緒に届くので、後からの買い足しは不要です。1年間の保証のほか、返品保証も付いているので安心してお申込みください。

持ちにくいという口コミが気になります。初めてでも使いこなせますか?

軽くて握りやすいグリップ形状になっているので、片手で持ってケアできます。上から持つと握りやすいので、ぜひお試しください。

表面積が広く先が細いヘッド形状で動かしやすく、朝のメイク前などにもサッとアイロンがけが可能です。顔のお手入れはたった5分で行えるので、手が疲れる心配もありません。負担が少なく毎日使うことができるので、すぐに慣れて使いこなしていただけると思います。

充電に時間がかかったという声がありますが、実際の充電時間はどれくらいですか?

1回の充電時間は約80分。ランプの色で充電完了がひと目でわかるようになっています。専用スタンドも付属しており、アイロンの持ち手部分にケーブルを接続するだけでいいので、充電方法も簡単です。

標準的なご利用なら、1度の充電で最大15日程度使うことができるので、充電の目安は2週間に1回程度。付属のケーブルだけでなく市販のマイクロUSBケーブルも使えるので、定期的に充電して快適に使ってください。

もう少し温かくなればいいとの口コミも見られます。温度調整はできないのですか?

じんわりとほぐすことができる最適な温かさに設計しており、使用中は42℃を維持。自分で調整はできませんが、ぽかぽかと気持ちのよい温度でお使いいただけます。

温度誤差は+5℃以下にコントロールされ、外的な要因などで万-50℃以上になった場合には、自動的に電源が切れるようになっています。

本体色が白のみなのが気になります。汚れが目立つ心配はありませんか?

クリームなどの汚れがついても、拭き取ればすぐきれいになります。防水設計ではありませんので、お手入れはから拭きが基本です。アルコールや除光液などは使わないように気を付けてください。

使い終わったら電源を切り、乾いた布でサッとお手入れすることを習慣にすれば、キレイな状態を維持できます。

3.DPC「スキンアイロン」とは?

DPC「スキンアイロン」にはどのような機能があり、肌を引き締めてくれるのだろうか。

ここでは仕組みや効果について詳しく解説。DPC「スキンアイロン」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:DPC アイロン型美顔器「スキンアイロン」
価格:114000円(通常価格)
内容:スキンアイロン、証明書カード、DPCマスタープランコアクリーム(体験用3カプセル)、DPCアイトックスラディアンス アイクリーム 30mL、SkinUpPerfection Cream 50mL、PureCleaner 100mL

フェイスラインを気持ちよく伸ばす、アイロン型美顔器

DPC「スキンアイロン」は、美容大国韓国で話題の美顔器。その名の通りアイロン型が特徴的で、フェイスラインを気持ちよく伸ばす。

肌に均等な圧力をかけやすい三角フォルムが特徴的で、広い面から細かい部位まできちんとフィット。目元、おでこ、ほうれい線やマリオネットライン、口元など、あらゆる部位を徹底的かつさっと簡単にケアできる。

※スキンアイロンを肌に押し当てて、物理的に引き上げることによる作用。人体への効果効能を保証するものではない。

5つの機能で肌にアプローチ

全部で5つの機能を搭載している点も特徴。運動後のケアにも使われる生体電流マイクロカレント、サロンでも使われる超微弱電流、1秒間に300回の音波振動、じんわりと温めてほぐす42℃の温熱、肌深くに光が入り込む赤色LEDで、全身の肌へアプローチする。

アイロンと聞くと火傷しそうな熱さを想像してしまうが、「温熱モード」を使用しても高温になるわけではない。マッサージをした後のようなぽかぽかとした温かさが心地よい。

顔だけでなく身体にも使える。1日5分のお手軽ケア

顔だけでなく、腰、お腹周り、二の腕、下半身など、身体に使えるのも美点。顔に使う「スキンモード」と身体に使う「ボディモード」をボタンひとつで切り替えるだけ。強さもそれぞれ2段階に調整ができるので、好みや状態に合わせてケアができる。

さらに1日5分間、気になる箇所をなでるようにあてるだけと使い方も簡単。敏感肌を考えた設計だから、毎日使える。

朝のメイク前に使用してメイクのりアップ、お風呂上がりのスキンケアにプラスして贅沢ケア、寝る前に疲れた身体をマッサージなど、使い方はいろいろ。外に出にくい今だからこそ、おうち美容に力を入れてみては。

4.DPC「スキンアイロン」の使い方

1.電源を入れる

はじめて使用するときや、電源ボタンが赤く点滅している場合は充電をしてから使用する。充電が完了したら、電源ボタンを長押しして電源を入れる。身体に使うときは電源ボタンを短く2回押してモードを切り替えればOK。

2.クリームを塗り、使用を開始する

付属のパーフェクションクリームを塗り、使用を開始する。顔に使用する場合は、耳の裏に当てて上下に動かしてほぐしてから、首、フェイスライン、額などに使用する。軽くマッサージをしながら引き上げるようなイメージで行うといい。腕や、お腹、脚やふくらはぎなど、身体にも使用できる。

3.クリームを拭き取る

使用後は電源ボタンを3秒長押しして、電源を切る。本体についたクリームを乾いた布でしっかりと拭き取る。防水仕様ではないため、水洗いはしない。アルコールなどを使用すると、故障や割れの原因になるため使用しない。

5.【読者が体験】DPC「スキンアイロン」を実際にレビュー

エステに通わずに、おうちで手軽にケアしたい

子供が生まれてから、エステに通ったり、マッサージに行ったりするのが難しくなってしまい、美容にかける時間が減ってしまった私。

そんなとき「スキンアイロン」の存在を知って機能性に惹かれたので、試しに5日間使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う美顔器かチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:30歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌

1日5分手軽におうち美容

子どもが産まれてから、エステやマッサージに通うなど、美容にかける時間がなくなってしまっていました。「スキンアイロン」は1日たったの5分で完了。おうちで手軽にエステ級のお手入れをできるのが魅力です。

朝のメイク前に使ったり、スキンケアの直後に使ったり、家事や育児の合間に手軽に取り入れることができています。

また専用のスタンドがついているので、箱にしまわずに洗面所に置いておいて、時間があるときにサッと使用しています。テレビを見ながら、スマホで動画を見ながら、子供が遊んでいるのを見守りながらなど、スキマ時間が美容時間に変わりました。

ポカポカあったか気持ちいい

強い摩擦を感じにくい仕様も魅力的。肌の上を滑らせるように使用するので、負担をかけることなくケアできます。肌にあてるとポカポカと温かく、気持ちいいです。

バイブレーションのような振動も心地よく、マッサージ感覚で使うことができます。私はフェイスモードをSTRONGモードで使用するのがお気に入りです。

シンプル操作で使いやすい

色々な美容家電を試してきましたが、いろんなモードがあるとどれを使っていいかわからないことも。毎回説明書を読みながら操作するのが面倒で、使わなくなってしまうんです。

「スキンアイロン」の使い方はボタンが2つだけでとってもシンプル。機械音痴の私でも迷うことなく使うことができました。これひとつでフェイスはもちろんボディにも使うことができて、全身ケアできるのも嬉しいです。

6.DPC「スキンアイロン」にまつわるQ&A

商品の返品や交換は可能?

自己都合での返品や交換は不可。商品の故障や欠陥などの不具合があった場合のみ、交換が可能。交換する際には、商品到着後6日以内にメールでの事前連絡が必要になるため、到着後すぐに商品の内容を確認するようにしよう。

注文後にキャンセルはできるの?

注文後の自己都合によるキャンセルはできないため、購入する際は気をつけて。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

7.レビューと口コミからわかったDPC「スキンアイロン」【まとめ】

DPC「スキンアイロン」がおすすめな人

・全身のケアに使いたい人
・使いやすさを求める人
・インテリアにマッチさせたい人
・おうち美容に興味がある人

DPC「スキンアイロン」が向いていない人

・とにかくリーズナブルな製品がよい人
・持ち運びしたい人
・カラーバリエーションがほしい人

  • LINEで送る

PR/株式会社ALPACA

※記事は2022年1月12日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP