シャルーヌ「薬用美白ホワイトスキンサンガード」の口コミや効果は?体験談も紹介!

加齢や紫外線の影響により、シミやそばかすが増えたと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、シミやそばかすの発生を防ぎながら、すこやかな肌に整えてくれるスキンケアアイテム・シャルーヌ「薬用美白ホワイトスキンサンガード」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2024/02/14

1.シャルーヌ「薬用美白ホワイトスキンサンガード」とは?

シャルーヌ「薬用美白ホワイトスキンサンガード」は、どのような成分が紫外線から肌を守りながら整えてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。シャルーヌ「薬用美白ホワイトスキンサンガード」を購入しようかどうか迷っている人は、ぜひ参考にしてみて。

DATA

商品名:シャルーヌ「薬用美白ホワイトスキンサンガード」
価格:2178円(定期初回限定価格)/ 8800円(単品通常価格)
内容:30ml

薬用美白有効成分を配合し、シミやそばかすを防ぐ

シャルーヌ「薬用美白ホワイトスキンサンガード」は、薬用美白有効成分「L-アスコルビン酸 2-グルコシド(AA-2G)」を配合しているため、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、紫外線による肌ダメージを抑制。ほか、「持続性ビタミンC誘導体」が肌表面に長くとどまり、効果が持続するよう働きかけてくれる。

紫外線吸収剤をマイクロカプセル化し、肌にやさしい設計

紫外線吸収材が直接肌の表面に乗ってしまうと、べたつきが気になることがある。

そのため、シャルーヌ「薬用美白ホワイトスキンサンガード」は、紫外線吸収剤をマイクロカプセル化。直接肌に紫外線吸収剤が触れることがないやさしい設計になっている。

また、さらっとした軽いつけ心地で、快適に使用できる。

16種類の美容成分を配合し肌を保湿する

シャルーヌ「薬用美白ホワイトスキンサンガード」は、16種類の美容成分を配合。

「3種のセラミド」で肌をしっかり保湿し、「低分子コラーゲン」「天草フラボノイド」「ローヤルゼリー」などで皮膚の水分や油分を補い保つ。

また、「アスタキサンチン」「ヒアルロン酸」なども配合し、肌をすこやかに整える。

2.シャルーヌ「薬用美白ホワイトスキンサンガード」の使い方

1.少量ずつ手のひらにとり、肌にムラなくのばす

少量ずつ手のひらにとり、指や手のひらになじませてから肌に塗っていく。

強くこすったり皮膚をひっぱってしまうと、ダメージを与えてしまう原因になるため、丁寧にやさしくのばしていく。小鼻や目、口のまわりなど細かいところはより丁寧に。

2.こまめに塗り直す

日焼け止めの効果を保つためには、こまめに塗り直すことも大切。汗やタオルで拭くことで日焼け止めがとれて日焼けムラが起こることも。

タオルなどで汗をぬぐったときなど、とくによく塗り直してみて。

3.【読者が体験】シャルーヌ「薬用美白ホワイトスキンサンガード」を実際にレビュー

日焼け対策をしながら乾燥ケアもしたい!

日焼けしやすく、シミやそばかすができやすい。さらには乾燥肌というデリケートな肌質に悩んでいた私。

そんなとき、シャルーヌ「薬用美白ホワイトスキンサンガード」の存在を知り、美容成分も豊富に配合されていて、口コミもよさそうだったので試しに「3日間」使ってみました。

実際に使用して感じることができた使い心地や効果をレビューしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

<体験者プロフィール>
・OZネーム:YUKA
・年齢:30代前半
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:カサつきやすい

べたつきや肌への負担を感じにくく、サラサラなつけ心地

日焼け止めを使用する点でいつも気にしているのが、被膜感やべたつきです。

「薬用美白ホワイトスキンサンガード」は、塗った後もぺったりと何かが張り付いたような被膜感やかゆみはありませんでした。

紫外線吸収剤が直接肌に触れないようマイクロカプセル化されているみたいなので、肌への負担を感じることもなく、塗った後はサラサラとした質感です。衣服の脱ぎ着も快適にできました。

白く残りにくく、塗りやすい

「薬用美白ホワイトスキンサンガード」のテクスチャーは、白い乳液状で軽いです。

しっかりとした白色の乳液でしたが、肌に伸ばして塗り込むことで、白残りすることもなく透明になりました。

肌のキメ細かい部分にも白く残ることはなく、肌なじみがとてもよかったです。

「SPF41 / PA+++」で紫外線からしっかり肌を守る

家にいるとき、近所への買い物、数時間の外出など、どんなシチュエーションでも使いやすい「SPF41 / PA+++」。

肌への負担が少ないのに、紫外線カット効果がしっかりとあるので、とても使い勝手がいいです。

また、手のひらにおさまるスリムなパッケージで持ち運びにも向いていて、こまめに塗り直すことができます。

  • LINEで送る

PR/シャルーヌ化粧品株式会社
※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐこと

※記事は2024年2月14日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP