ライスフォース「30日セット」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

年齢を重ねるごとに失われていく肌内部の水分。肌の潤い不足は、シミをはじめとした、さまざまな肌トラブルの原因になることも。そこで今回は、雑誌でも多く掲載され、女優やモデル、美容のプロからも評判のよいライスフォース「30日セット」の使用感をレビュー。実際に使用して効果をレビューするので、購入する際の参考にしてみて。

更新日:2021/09/15

1.ライスフォース「30日セット」とは?

保湿力に定評のあるライスフォース「30日セット」は、どのような成分が配合されているのだろうか。

ここではライスフォース「30日セット」の成分や効果について解説。購入を検討をしている人は、自分の肌に合うかどうか参考にしてみて。

DATA

商品名:ライスフォース「30日セット」
価格:3850円(初回価格)/27060円(通常価格)
内容:
・ディープモイスチュアローション 60ml
・ディープモイスチュアエッセンス 15ml
・ディープモイスチュアクリーム 15g

・3種類から1つを選択
エイジングケアクリーム/美白※美容液/ツヤ肌BBファンデ

詳細情報:
・効能評価試験実施済み
・無香料、無着色
・石油系界面活性剤不使用
・アレルギーテスト済み

「ライスパワーNO.11エキス」が肌の水分保持能を改善

ライスフォースに含まれる「ライスパワーNo.11エキス」は、肌の水分保持能を改善する効果が認められた成分。

肌の水分を補い保つから、肌へハリや弾力を与えて、若々しい印象に導く。

4つのフリー処方を採用しているため、毎日のスキンケアに使いやすい。使い続けることで水分バランスが整えられて、ツヤのある肌に。

なりたい肌にあわせて2種類のクリームを使い分けれる

「ライスフォース30日セット」では保湿クリームが2種類届く。ツヤ感アップを求める人は、ベタつかず、肌全体を包み込む「ディープモイスチャアクリーム」がおすすめ。
肌のハリアップを求める人は、4つのエイジングケア※成分が配合された高機能クリーム「プレミアムパーフェクトクリーム」がおすすめ。

保湿重視なのか、大人の肌悩みケアが重視なのか、自分のなりたい肌にあわせて使い分けれるのが魅力。

※エイジングケアとは年齢肌に応じたケアのこと

使用後でも全額返金保証が付いている

もし肌に合わなかった場合でも、商品到着後30日以内であれば使用後でも返品できる。

送料は負担する必要があるが、商品の代金は全額返金されるので気軽にお試しできる。

期間内であればいつでも返品できるので、自分の肌に合うのか不安という人におすすめ。

2.ライスフォース「30日セット」の使い方

1.洗顔後の肌をディープモイスチュアローションで潤す

洗顔をしたあとの肌に、ディープモイスチュアローションを使用する。手のひらに500円玉大のローションをたっぷり出し、顔全体になじませる。

手のひらでローションを温めてからなじませると、角質層まで浸透しやすくなる。乾燥が気になる部分には重ねづけをして、しっかりと肌に潤いを与える。

最後に両手でやさしくハンドプレスをして、角質層までじっくり浸透させる。両手のひらに、ほおがピタッと吸いつくのが目安。

2.ディープモイスチュアエッセンスを1~2プッシュ手に取り、肌になじませる

ローションを使用したあとの肌に、ディープモイスチュアエッセンスを使用する。ポンプ式になっているので、1~2プッシュをとり、顔全体に伸ばしてなじませる。

人差し指の先にのるくらいが適量の目安。目元や口元など、乾燥による年齢サインが気になる部分には、重ねづけをして潤いをプラス。

目元は皮膚が薄いので、こすったり強く押さないようにし、指の先でトントンのせていくように、やさしくなじませる。

3.ディープモイスチュアクリームで仕上げる

化粧水や美容液で肌に潤いを与えたら、クリームで閉じ込めて仕上げる。やや大きめのあずき粒大、中指の先にのる程度が使用量の目安。

顔全体にやさしくなじませ、両手のひらで顔を包み込むようにして、肌にクリームを密着させる。余ったクリームは、首元やデコルテまで伸ばしてケア。

少し多めの量を手に取って、リフトアップをイメージしながら下から上にやさしくマッサージするのも効果的。プレミアムパーフェクトクリームがついてきた場合も、ディープモイスチュアクリームと同じように使用する。

3.ライスフォース「30日セット」の口コミを紹介

ライスフォース「30日セット」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある利用者の口コミ、購入理由や1カ月以上利用している人の肌質、また日頃利用しているスキンケアブランドもご紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/6/16~2021/6/18、回答数168人

よかった点

今回実施したアンケートによると、「肌なじみ」に満足しているユーザーが多いよう。とくに「肌に塗った瞬間から、なじんでいくのを感じる」「ベタつかずさっぱりする」という声が目立った。さっぱりとしたテクスチャーを好む人が多いことがわかる。

また「使用感」を評価する声も多く、「 角質層までしっかり浸透して肌が柔らかくなった感じがする」「翌朝の肌のしっとりさに違いを感じる」という意見があがった。

改善してほしい点

改善してほしいポイントで多かったのが「価格」で、「値段が高いのでもう少し安くしてほしい」「もう少し価格がお手軽だと、惜しみなく使用できる」など、値段の高さについて言及する人が多いことがわかる。

また、「デザイン」に満足できなかったユーザーも多く、「蓋の部分がヌルヌルになって閉めるのに少し苦戦してる」「残量が分かりにくい。目安になる部分を見やすくしてほしい」といった意見も。日頃から使うスキンケアだからこそ、蓋の開け閉めにストレスを感じるケースが多いよう。

ライスフォース「ディープモイスチュアローション(化粧水)」について

【よかった点】
・少しとろみのあるテクスチャーで、乾燥時期にもよい。 角質層までしっかり浸透して肌が柔らかくなった感じがする。(20代|乾燥肌|使用歴:1カ月)
・肌に塗った瞬間から、なじんでいくのを感じる。手と肌がもっちりとくっつくようになる。(30代|普通肌|使用歴:1年以上)


【改善してほしい点】
・冬と夏で肌の乾燥具合が全然違うので、季節に合わせたテクスチャーがあると嬉しい。(30代|混合肌|使用歴:1カ月)
・年齢肌にもっと合う化粧水があれば嬉しい。(60歳以上|乾燥肌|使用歴:3カ月)

ライスフォース「ディープモイスチュアエッセンス(美容液)」について

【よかった点】
・いちばんの印象は少量でも潤うこと。乳液と合わせると長時間潤いが続いた。(20代|乾燥肌|使用歴:1カ月)
・毎晩、潤いを感じて翌朝の肌のしっとりさが違いを感じる。長く使えるいい商品。(50代|敏感肌|使用歴:3カ月)


【改善してほしい点】
・潤いは感じられるが、普通な印象。年齢肌にも合うとよい。(30代|混合肌|使用歴:1カ月)
・現行が使いにくいわけではないが、若干の出しにくさを感じる。最後の1滴まで使い切れるような形にしてほしい。(30代|普通肌|使用歴:1年以上)

ライスフォース「ディープモイスチュアクリーム(乳液)」について

【よかった点】
・ベタつかずさっぱりするけど潤っている感覚が長く続くこと。匂いもよかった。(30代|普通肌|使用歴:1カ月)
・乳液特有のべたつきがない。肌に必要な成分だけで作られているため、化粧水に蓋をしてくれているように感じる。(30代|普通肌|使用歴:1年以上)


【改善してほしい点】
・冬のすごく乾燥が気になる時の為に、もう少し保湿力があるものもあると嬉しい。(30代|混合肌|使用歴:1カ月)
・乳液のサラサラ感をより長く維持できるようにしてほしい。時間が経ってもベタベタを感じないようにしてほしい。(60歳以上|普通肌|使用歴:1年以上)

購入しようと思った理由は?

「肌にやさしそう」「肌の乾燥対策ができそう」が約半数。
実際の利用者からは「敏感肌の人にも使いやすい」「肌に塗った瞬間から、なじんでいくのを感じる」といった意見が多かった。


1カ月以上使用している人の肌質は?

1カ月以上利用しているユーザーの肌質でいちばん多いのは「乾燥肌」の人。ついで「普通肌」「混合肌」と並んでいる。

日頃利用しているほかのスキンケア商品は?

最も利用しているブランドは「SK-II」「キュレル」のふたつ。ついで「オルビス」「ファンケル」「エリクシール」と続いている。ハイブランドは少なく、大手化粧品やお手頃な化粧品を日頃利用している人が多い。

4.【体験コメント】ライスフォース「30日セット」を実際にレビュー

乾燥を防いで、すこやかな肌をめざしたい!

口コミで評判がよい、ライスフォース「30日セット」。

紫外線ダメージによる肌の乾燥が気になり、早めの肌トラブル対策もしておきたかったので、ライスフォース「30日セット」を試しに「3日間」使用してみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うスキンケアアイテムかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:31歳
・性別:女性
・肌タイプ:乾燥肌
・肌の悩み:乾燥がひどく、くすみや色ムラが気になる

とろみのあるローションが肌へ浸透しやすい

「ディープモイスチュアローション」は、肌につけると瞬時に肌へ浸透していきます。

とろみがあるので、急いで美容液やクリームを塗らなくても乾燥を防げそうです。

化粧水なのにとてもしっとりしていて、乾燥肌の私にとってはぴったりです。また、さっぱりとした香りがあり、スキンケアをしながら心地よいひとときが過ごせます。

肌なじみのよいテクスチャーで使いやすい

「ディープモイスチュアエッセンス」は乳白色の美容液で、ゲルのようなサラっとしたテクスチャーです。伸びがいいので、1~2プッシュだけでも顔全体にのばせます。

ローションで保湿ケアしたあとでも、エッセンスが肌へ素早く浸透していきました。肌の上でのばすと表面がなめらかに仕上がり、少しひんやりとして心地よいです。

目元や口元など、気になる部分には重ねづけをするのもいいと思います。ケアをすることで、若々しい印象になれる気がします。

さっぱりした使用感でベタつかない

「ディープモイスチュアクリーム」は軽い質感で、ベタつきやテカリは気になりません。伸びがよく、重くないクリームなので、少量でも顔全体にのばせて保湿ケアができます。

ベタベタしないので、「ディープモイスチュアクリーム」を付けたあとにメイクをしても、ファンデーションがヨレませんでした。

ローションからクリームまで、どれもベタつかないので、さまざまな肌質の人に使いやすそうです。テカることもなく、潤いケアができるので、使い心地がよいと感じました。

ベタベタしないのに、しっとり柔らか肌に

どんなに保湿を頑張っても肌が部分的に乾燥してしまい、くすみのない明るい肌を目指していた私。クレンジングや洗顔を見直して、徐々に乾燥はよくなってきたものの、どうしても頬とおでこがカサついてしまいます。

乾燥肌だから仕方ないと思っていましたが、いろいろなところで評判がよく気になっていたライスフォース「30日セット」を試しに「5日間」使ってみました。

実際に使用して感じた効果をレビューしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:26
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:乾燥、くすみ

【よかった点】

サラッとしたつけ心地で気持ちがよい

「ディープモイスチュアローション」は、手に出すとややとろみのあるテクスチャーですが、肌になじませるとサラッとしたつけ心地なのでベタつきません。角層までスーッと浸透していく感じがして、気持ちがよいです。



クリームまで使ってもベタつきなし

乾燥肌なので、顔が少しベタッとするまで保湿をしないとカサついてしまうのですが、「ライスフォース」は、化粧水からクリームまで使ってもベタつかないのに、肌がしっとりもちっとします。すっぴんでも、ツヤ感のある肌になりました。



肌が敏感なときでも使える

突然プツッとニキビができてしまったり、肌に赤みがでてしまっていたりとやや敏感になっているときでも、ヒリヒリしたり悪化することがなく、むしろ肌の調子をいい方向に引っ張っていってくれている感じがしました。香りも気になりません。

【改善してほしい点】

価格が高い

いいなと思って値段を見てみると、化粧水、美容液、クリームの3点で3万円近くするので、現品を一気にそろえるとなると少し悩んでしまいます。使用感は気に入ったので使い続けたいのですが、もう少し手の届きやすいお値段だと嬉しいです。



サラッと軽めのつけ心地

化粧水と美容液がどちらもサラッとした使い心地なので、乾燥が気になるときは少し物足りなさを感じました。しかし、クリームを気になる部分に重ね付けをすれば、ベタつかずにしっとりするので、全体的な使用感は気に入っています。

5.ライスフォース「30日セット」をお得に買う方法

エイジングケアセット

期間内であれば、「エイジングケアクリーム※」も入ったライスフォース「30日セットが約85%オフの3500円でお試しできる。

期間:2021年9月1日(水)~未定
特典:ライスフォース「30日セット」+「エイジングケアクリーム※」
対象:初めて購入する人

※年齢ジワに応じたクリーム

美白ケアセット

期間内であれば、「美白※美容液」も入ったライスフォース「30日セットが約87%オフの3500円でお試しできる。

期間:2021年9月1日(水)~未定
特典:ライスフォース「30日セット」+「美白※美容液」
対象:初めて購入する人

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

ツヤ肌BBファンデセット

期間内であれば、「ツヤBBファンデ」も入ったライスフォース「30日セットが約83%オフの3500円でお試しできる。

期間:2021年9月1日(水)~未定
特典:ライスフォース「30日セット」+「BBファンデ」
対象:初めて購入する人

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

6.ライスフォース「ディープモイスチュアシリーズ」全般にまつわるQ&A

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報を抜粋

ローションは、手でつけるのとコットンでつけるのとではどちらがいいの?

日々のお手入れでは、ローションを清潔な手のひらにとり、包み込むようになじませてみて。
しばらくハンドプレスをすると、手から伝わる体温で皮膚が柔らかくなって、肌になじみやすくなる。また、スペシャルケアとして、コットンパックがおすすめ。
「保湿用さけるコットン」をローションで湿らせ、5枚に裂いて3~5分ほど顔にのせてパックすると、さらに潤いを実感できる。

特別なお手入れ方法はある?

気になる部分へのローションパック+蒸しタオルのお手入れをプラスしてみて。
化粧水をたっぷりと含ませたコットンを気になる部分にのせ、その上からビニールラップをかぶせる。さらに、その上から蒸しタオルを顔の芯までじんわり温まるくらいの温度・時間のせるのがおすすめ。

化粧水・クリームで充分保湿力を感じていますが、美容液は使わなくてもいい?

ディープモイスチュアエッセンスには、ライスパワーNo.11エキスが化粧水・クリームよりも多く配合されてる。
必ず使わなければいけない、ということはないが、使用することで、より一層潤いを実感できる。特に乾燥が気になる目元や、ほうれい線には重ねづけをしてみて。

クリームは朝も使用できる?

朝も夜も使える。ベタつきやTゾーン等の化粧崩れが気になる場合には、朝の使用量を調整してみて。

7.レビューと口コミからわかった!ライスフォース「30日セット」はこんな人におすすめ

ライスフォース「30日セット」はこんな人におすすめ

・乾燥肌で保湿重視の人
・さっぱりとした使用感が好みの人
・自然由来の成分を好む人

ライスフォース「30日セット」が向いていない人

・やや高めなので価格重視の人は合いにくい
・とろみのあるテクスチャーが好みの人
・香り付きコスメが好みの人

  • LINEで送る

PR/株式会社アイム

※美白 メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ

※記事は2021年9月15日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP